Antique Garden

「スキナモノ」を語るブログです♪日々感じたコトも書いちゃいます☆最近はTOKIO・DEENブログと化してます。


テーマ:

昨日の鉄腕DASH!、奥さん見ました?!

 

久々の「坂道、漕がずにどこまでいけるか」対決がありました。

これ好きなんですよ~。面白いですよねぇ~。

 

それにしても、

 

山口達也さん。

 

私にこれ以上あなたを好きにならせないでくださいvvv

 

 

ああ、とってもステキでしたvvv

ワンワンと戯れる松岡くんも、伝説のシゲちゃんマンカーブを披露するリーダー(笑)もステキでしたが、兄ぃのステキパワーにはかないませぬよ!

 

自転車乗らせたら天下一品ですね☆

 

ものすごい平衡感覚。素晴らしい運動神経。

 

でもね、それだけだと「すごーい」で終わるの。

 その上、素人は選ばないであろう獣道に堂々と突っ込んでいくような(おとこ)らしさに胸がズキューンドキューンなのですよ!

 

またどこかの坂道で対決してください。

近いうち。

 


 

ソーラーカーでは兄ぃ・松岡くんコンビでしたね。

このコンビだと必ず私のツボな出来事があるので好きですv

 

案の定私の大好きな「ヘタレな松岡くん」を見るコトが出来ましたし(笑)

いたずらっ子な兄ぃと駄々っ子なマボたんがかわいかったデス!

ほんとに高いトコダメなんですね~。私もダメだから気持ちは痛いほどわかります。

しかしヘタレにもなりますよ、あんな崖。落ちたら死ぬよ。松岡くんが正しいよ。

だから山口くん、あんまりイジメないでね。そのうち泡吹くから。

 

 

…。

今週太一くんと智也くん出てなかった?


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

Yahooトピックスで27日午後、イギリスのビッグベンの針が止まった、という記事を見つけました。


これは一大事!!!


今はちゃんと動いているそうで安心しました。


猛暑の影響ではないか、というコトらしいですが。

何か不吉な感じがするのは私だけ?


でも意外と過去に針が止まったコトってあったんですね。

考えてみればビッグベンといえど時計は時計なんだから止まるコトもありますよね。


グリニッジ標準時と1秒しか誤差が無いっていうのはスゴイ。

ちゃんとメンテナンスしてるんですね、さすがロンドンの顔です☆


…ところで、ああいう塔型(?)の時計の動力源は何?

おっきなネジ、とか?



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

カップリング曲。

シングルでは2曲目・3曲目で、どちらかというと日の当たらない存在ですよね。

両A面ならばともかく、アルバムだと全曲聴いてもシングルのC/Wはあんまり真剣に聴かれることが少ないような気がします。


しかーし。

私はこのC/Wにこそ「名曲」が潜んでいるとニラんだ。


挙げていけばいろいろあるんですけど。

例えば…

SE7EN「光」のC/W「CRAZY」

TOKIO「GREEN」のC/W「Southend」

DEEN「ひとりじゃない」のC/W「日曜日」

なんかはほんとイイ曲だなぁと思います。

カップリングにしておくのは勿体無いくらい。

もしかしたらカップリングだからこそ、表題曲じゃないからこそイイのかもしれないけれど(?)



最近またまた下手したら1曲目よりも好きかもしれない3曲目に2曲も出会ってしまいました。


doa「青い果実」のC/W「涙が止まらない」

doaはこの頃のオススメアーティストです。

「青い果実は」ギターとベースのフレーズがかっこよくてゾクゾクしますv

「涙が止まらない」はほんとにイイ歌!

静かに、でも力強いボーカル・コーラスがサイコー☆

アコースティックな感じがまたグッとくるのですよ。

眠る前に聴くと穏やかな気持ちになれます。

アーティスト: doa, Daiki Yoshimoto, Akihito Tokunaga
タイトル: 青い果実

NEWS「チェリッシュ」のC/W「Devil or Angel」

「チェリッシュ」はカワイイ歌だなぁ好きだなぁと思って聴いてみたら3曲目にハマってしまいました。

コメントは難しいのだけど、アイドルが歌うかっこいい歌って感じ?

「悪魔のようなその唇に罠と知りながらも触れたいよ」とかキレイな子に言われたらキャーvってなっちゃいますね(笑)

ちなみに私、NEWSのメンバーは半分くらいしか見分けがつきません…(汗)

アーティスト: NEWS, 福士健太郎, zopp, 中西亮輔, Lowarth, H.U.B., m-takeshi
タイトル: チェリッシュ(期間限定)
↑「Devil~」は期間限定版にしか収録されてないんですね。


シングルをお買い上げ、またはレンタルしたら、タイトル曲だけでなくC/Wもあますところなく聴いてみてくださいv

ただのオマケにあらず、ですよ。

ひょっこりハート鷲づかみ曲が現れるかもしれません♪




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

そろそろ新しい習い事を始めたいと思っている今日この頃。


2ヶ月ほど前までパソコンを習ってたんですが、MOUS試験も受かってMASTERになって目標も達成したので辞めちゃったんですよねぇ。



今候補に挙げてるのは


ピアノ



はーい。誰かさんの影響ですよーだ。


といいますか、何か楽器が出来るようになりたいんですよ。

やたらとマニアックな知識はあるくせに演奏技術は持ち合わせてない不思議な人間なので。

知識と技術を近づけたいな、と。

自分の好きな曲が弾けたら楽しいだろうなぁと思って。




次に


フィギュアスケート


バックスケーティングが出来るようになりたいんですよね。

見るのだけじゃ飽き足らず、自分でも滑ってみたいなぁと思うのですよ。




今仕事が忙しくてイヤになってる時期で、家に帰るとくたくたで全くやる気ナッシングなので、もうちょっと落ち着いたらどっちかはじめたいなぁと思ってます。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

行ってきました、SE7ENくんのミニLIVE&握手会☆

 

オールスタンディングだったので結構早くに会場に行ったのですが、すでに長蛇の列。

。1番の方は一体いつから並ばれてたのだろう。

恐るべし韓流。

イベント当日に参加券引き換えに行った私なんぞは破門ですな(汗)

 

しかしかなり後ろのほうに並んだ割にはなかなか前のイイ位置で見れたのはラッキーでした。

 


 

うーん♪お肌きれいーv

前のイベントの時同様、写真で見るより何百万倍もかっこよかったですvvv


今回初めてSE7ENくんの本格的なLIVEを体験したんですけど、やっぱ歌って踊ってる姿が一番ステキですvvv

 

SE7ENは生で見るにかぎる。


CDやTVじゃ伝わりきれない魅力がどーんと出てました。

オーラがね、出てましたよ。

 

ほんとに歌が上手いの。

MCの合い間アカペラで1フレーズ歌ってくれたりしたんですが、もうしびれましたよ。

お世辞抜きで抜群の歌唱力です。声量もあるし。

ダンスもすごいですよ。かなりのスタミナです。

息継ぎのタイミングが難しい歌を歌ってても一糸乱れないのがエクセレント

 

彼は「見せ方」が上手いですね。

若いのにオーディエンスを楽しませるパフォーマンスが出来るんですよ。

 

「フーッ」とか「ハッ」とかの掛け声(?)をかっこよく自然に決められるのはすごい。

マイケル・ジャクソンかSE7ENかってくらい(笑)

 

 


あ、先日のTV出演の時に言ってた「まいどー」と「おおきにー」がまた聞けて嬉しかったです。

今回は新しい関西弁を覚えたそうで。


「好きやねん」


くぅ~!これをまたかわいい言い方で言うのよぅ!!

お姉さんクラクラしちゃったわ(笑)


ブンさま(笑)は略し上手。

「まいどー」を「まいまい」とか言ってました。

「こんにちは」は「こんにー」

とことんプリティーね♪

 

日本語をこんなにかわいく話す人を見たことがないですv

韓国語喋れるのかと疑うほど、MCでは日本語で通してました(笑)

 


約45分程のLIVEとMCとVTR(このブンブンが販売してほしいほどプリティーだった)の後、握手会突入。


速っっっ!!!


コンマ何秒だったかしら。タキツバでも数秒あったYO。

…まぁ、千人(以上いた?)握手するんだからしょうがないんだけど。


しかし一瞬でも焼き付けましたけどね。フフン。

見れば見るほど美しいお顔でしたわv


「ありがとうございましたー!」ととっても体育会系なご挨拶をいただきました♪

「オツカレサマでしたー」しか言えなかったですよ。流れ速すぎて。



たちっぱで少々疲れましたが、イイモノ見せてもらいました。

これからも頑張ってほしいです。応援しますよー♪

また大阪にも来てくれるって言ってたなぁ。楽しみ!





余談。

何年かぶりにジャニショに行ってきました。

平日だからか客層が限りなく学生オンリー。

ピチピチのお嬢さんたちの中で緊張しながらTOKIOの写真を食い入るように見ていたtomoko27歳(汗)

おかげさまで良いショットを見つけてゴキゲンになりましたんvvv

最近は1枚ずつ買えるようになったのですね。前は4枚か5枚セットでしか無かったような気がする。






 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
やっと買いました。
トラジハイジの写真集「DOUBLE FACE」

…遅。


何となくタイミングを逃してましてね。




トラちゃんかわいーーーーーーー!!!!!!



もう、これに尽きますですよ♪


なんで今まで買わなかったのか、過去の自分を問い詰めたいくらいにオイシイ写真がわんさか!


トラジ(太一くん)スキーのマストアイテムですっっ(*^。^*)

ピース写真とか「あなたいくつですかー」ってくらい愛らしい表情vvv


ギター持ってる姿はめずらしい上にかっこよくて、これだけでも買った甲斐があったというものv

余談ですが、私フェンダーのギターの形がとっても好き(デザインとか色合いとか)なので、それを太一くんが持ってると余計にウットリしました。


ハイジ的にはいかがなものかという写真が多数でしたが(汗)

しかしロン毛にヒゲ姿じゃないハイジは可愛らしくてヨカッタです。


ふむふむ、こうやって二人アップで見ると似てるなぁ、と思いました。

どんぐりくりくりお目目が特に。


インタビューや語録(?)もついててなかなかお腹いっぱいになりましたよ(^▽^)



さぁ、次はメイキングDVDとシナリオブックだーぃ。

…ってまだ買ってないんかいっ!

とココだけ関西弁になってみる…。



そういえば、まだ本編のDVD情報出てきませんねぇ。

早く見たくてたまらないんですけど!

これは発売日に間違いなくゲットですよ☆




著者: 小林 ばく
タイトル: DOUBLE FACE 国分太一×堂本剛 in ファンタスティポ
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

あぁ、終わっちゃいました。

TOKIOのENEOSのCM。

すっごい好きだったのになぁ(涙)

DASHの合い間に見れるのがまたたまらなく良かったんですよねぇ。


でもどうやら円満な契約終了だったようでv

CM好感度1位獲ったらしいですねvvv

まさしく有終の美ですな♪


ちなみに私は「サルファーフリー」「涙ちょちょぎれる」「汚れるよ」バージョンが特に好きでした。

最後のほうはいろんなところでガンガン流してくれてましたね。

これも良好な関係を物語ってますv


このごろTOKIOメンバーのCM起用が増えてきてとっても嬉しいです。

出来れば5人での起用だともっと嬉しいんだけど。

ギャラが上がってくると全員は難しいのかな(汗)

これでベープのみになっちゃいましたね、全員CM。

…まだ見れて無いわ。早く見たい!




いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

数年前まで全くといっていいほど洋楽に興味の無かった私。


そうだなぁ、カーペンターズとかABBAとかイーグルスとか、昔の「古き良き」的なのは結構好んで聴いたりはしていましたが。

ポピュラー音楽っていうんですか、日本でいう歌謡曲みたいな歌。


いわゆる流行の洋楽は興味が無く、学生時代はJ-POPと歌謡曲を聴いて過ごしておりました。


そんな私を洋楽に目覚めさせてくれたのは、


『BACK STREET BOYS』 (以下BSB)


たしか2000年でしたか、彼らの「ミレニアム」というアルバムの曲が日本の連ドラのテーマ曲に使われてヒットして、TVやショップなんかでよく耳にするようになりました。

それまで洋楽って、いつ始まっていつ終わるのかよく分からない、だとか自分の中で否定的なイメージしかなかったのですが、BSBの歌を聴いて、

そんなの関係ないわ!!素晴らしいものは素晴らしいのよっっ!

と考えが変わりました。

今思えばとっても単純(笑)


メロディーは美しいし、歌詞は覚えやすいし。

日本人が受け入れやすいのでは?

それになんといっても彼らのコーラスワーク!!

エクセレント!!!ゾクゾクしますよ。

そして歌える上に踊れる!ビジュアルもグッド!

見てよし!聴いてよし!グッジョブッッ!!!

シングルカットされた曲以外でも良い楽曲が無数にありますよ☆

彼らの魅力は私のボキャブラリーの無い言葉では到底語り尽くせません。

とにかく聴いてみてください!


というわけで、洋楽初心者の方にはBSBをオススメします。

ベスト盤からなら入りやすいかもしれないです。


私は彼らのおかげでいろいろなアーティストを気にするようになりましたvvv



最近はグループとしての活動が少なかったですが、ついに待望のニューアルバムが出るそうです!

待ったわ。長かったわ。

出る出る、と言われ続けてどれほど待ったか…(涙)



アーティスト: BACKSTREET BOYS
タイトル: Never Gone
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

万博、行ってまいりました(^O^)

いやーすごい人・人・人!!!でした。
きっとまだ少ないほうだったのかもしれませんけど。

日帰りだったのでメインどころぐらいしかちゃんと見ることが出来なかったのがちょっと残念でした。



でも国旗がズラーッと並んでるのを見ると

万博に来たんだぁーぃvvv

とウキウキ出来たので、行ってヨカッタですo(^-^)o



建物好きとしても、個性的なのが一同に集まってるので、中に入らず見て回るだけでも充分満たされる感じでした。

もしもう一回行けたら今度は各国のパビリオン中心に回りたいなぁ。
しかし夏の暑さには耐えられそうにないな(-.-;)


まぁ、話のタネにでも行ってみる価値アリです!
会場は「異空間」ですから☆


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。