Antique Garden

「スキナモノ」を語るブログです♪日々感じたコトも書いちゃいます☆最近はTOKIO・DEENブログと化してます。


テーマ:

DEENリーダーやまねっちのWebラジオ、やっと聴きました~(*^▽^*)


このラジオはFC会員しか聴けないのでちょっとローカルな話題になってしまうのだけれど…(汗)



いやー面白かった~♪

あの独特のユルユル感☆山根さんらしくてステキです!

休み前の夜に聴きたいラジオですよv

ジングルから飛ばしてますねー。

池森さんが爆笑したっていうの分かります。

 

やまねっちのテーマ2。

あれってビートルズの「ペニーレーン」のパクリカバーですね。

見事にやまねっちバージョンにしてしまってるのはお見事!

これからリクエストに答えていろんな歌のパクリカバーを披露してくださるのですね。

歌詞は「やまねっち」だけど(笑)


そうだそうだ!

山根さん、腎臓に石あるんですかーーー?!

ヤバいんじゃないですかー!でもそのまんまなんですかー。

何かなるまで放っとくって…どこのお医者さんでもそうなんですかね?

薬で粉砕したりしないんですねぇ。

うんうん、日頃から健康に気をつけてないとダメですね。

どうぞお大事に…。


これから定期的に更新されるらしいのですごく楽しみデス☆

24時間好きな時間に聴けるっていうところが魅力ですね。

せっかくなので自分も参加しちゃおうかなぁと思ったり♪


どうせだったら池森さんも田川さんもやっちゃいません?



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は久しぶりにイギリスの話題など…☆

画像はTHE BEATLESであまりにも有名な、「アビーロード」のプレートですv

レコードジャケットに写っている横断歩道は、住宅地の中にあって最寄の地下鉄の駅から少し歩かないといけないのですが…微妙に迷いました(笑)
だがしかーし!!イギリスの人はめちゃめちゃ親切!丁寧に案内してくれるんですよ~(^▽^)
この時に限らず地方に行った時も見ず知らずの方向音痴アジア人に親身になって道教えてくれたんです。ますますイギリス好きになりましたよ♪
あ、リバプールの観光案内所のオバハンはサイテーだった(-_-メ)ま、いろんな人がいますからねf^_^;


おっと、話が逸れました。

アビーロードの横断歩道でお約束の写真タイム。
自分たちの他にも同じ考えのグループが何組かいて、やたら何度も横断歩道を行き来してました(v_v)

撮影はBEATLESのジャケ写と同じ向きで撮るために日本でちゃんと確認して来たのでバッチリ!
…なのだけど、この道車の往来が激しくて写真を撮るにも命懸け(笑)
車が無くなる一瞬のタイミングを見計らっていると、親切にも止まってくれたりして。これがありがた迷惑だったり←スイマセンm(__)m
そうそう、イギリス人は基本的に歩行者に優しいですが、運転者には厳しいですね。

アビーロードの、というかBEATLESのグッズを売ってるショップがあったのでミニプレートを購入v(画像のヤツです)

アビーロード自体も楽しめましたが、BEATLESが使っていたレコーディングスタジオやお洒落な住宅地を見て歩いてるだけでなんか満たされマシタ☆

ただ、プレートに落書きが沢山あってそれが残念でした(:_;)
日本人の落書き多かったです(怒)恥を知れー!プンプンですよぅ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

VFSH0099.JPG



「限定品」の言葉に弱い私。

ええ、お約束です。もちろん京都でも買っちゃいましたよ。

今はやっぱりさくら系統ですねv

買い出すとキリが無いのでお手軽な八ツ橋とあぶらとり紙を購入☆


八ツ橋はクランチ状になってまして…以前買った抹茶チョコ味がおいしかったので今回も、と思ったらラズベリーとストロベリー味のチョコを見つけてしまいました。
お味の方はこれから試してみま~す♪

あぶらとり紙は有名なよーじやさんのです。
外側だけでなく中の紙もさくら色でしたv
…ただそれだけなんですけどね(笑)

でもこの季節にその場所に行ったっていう感じがして、良いと思いません?


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は京都へ行ってきました~い☆うぇーい♪


病んでるわりにスケジュールいっぱいいっぱい(笑)

…いや、前から予定されてたんですよ。

仕事で疲れたからってキャンセルしたくないですよねぇ。。。


京都へはイベントのために行ったんですが、ここはほれ建物好きの私。

京都まで行くからにはきっちり何か見て帰ろう、と意気込んで参りましたよ。



かねてよりきになっていた「吉田神社」を参拝。

何故気になっていたか…。分かる方には分かるでしょう(笑)


この神社、京大の近くにあるのですが、緑がうっそうとしていてなかなかイイ感じでしたv

マイナスイオン大放出

この神社、いろんな神社と複合されているのでものすごく広かったです。

さすがに時間も体力も無かったので本堂付近のみの散策にしました。


     


参拝した時間が夕方だったので人も少なく見たい放題(笑)

うーん落ち着くぅ。やっぱイイわぁ「無」の境地。天晴!

ちょっと怪しげな森具合が非常に私好みでした。

本堂の中があんまり良く見えなかったのでそこが残念だったかな。

形的にはスキなタイプでした。

広さは申し分無いですねv


敷地内に幼稚園があったのですが、園児たちが行方不明にならないのか、いらぬ心配をしてしまうくらいグリーングリーンな神社でしたよ。

ちょっと参道を歩けば大通りに出るのに、都会の中にポンと山がある感じ。

京都はそういうトコロ多いですけどね。でも特にココは緑が覆い繁ってました。


私の大好きな狛犬(コマちゃん)はいなかったのですが、かわりに鹿ちゃん発見。

 か~わ~い~いぃ~vvv


そしてお守り買っちゃいました。

  叶えておくれよ…。


しかし私、神社やお寺に行くたびお守りを買っているので多分効果は無いでしょう(汗)




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はいちご狩りに行ってきましたよ!

 

非常にたのしゅうございました♪

 

無農薬のいちごだったので、甘くてとーってもおいしかったデス☆

一体どれだけ食べたんだろうってくらい食べました(笑)練乳持参しましたしね。ニヤリ。

 

いちご大福作り体験もしました。

これがなかなか面白かったですよ。そしておいしかった!

おみやげに持って帰った大福はかなり好評でした。

そうそう大福って意外に簡単に出来るんですね。

レシピを貰ったので今度うちでも作ってみようかな♪と思ってます。

 

いちご狩り自体楽しかったのですが、なにより自然がいっぱいの場所だったのがサイコーに癒されました。

グリーンって人間には不可欠なモノですね!

なんだか贅沢な時間を過ごしましたよ(^▽^)

TOKIOがDASH村でイキイキしているのがよくわかりました(笑)

 

 いちご

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんだか微妙にお久しぶりです。。。

 

忙しいというか、精神的にアレだったのでちょっとブログやる気にはなれなかったんですよねぇ。

 

ネタはいろいろ溜まってはいるのですが。

TOKIOネタなりDEENネタなりイロイロと。

 

しかし、そんな時に限ってやる気ナッシングになってしまったのですよ。

ブログが、ではなくて何もかもが。

原因は仕事なんですけどね。

私だけじゃなく同僚みんな病んでます。サイテーだよ。この会社。

 

そんな中今日は同僚と職場近くのかわいいケーキ屋さんでティーブレークv

 

 癒されました…!!

 

正確にいうとストレス発散。

 

甘くておいしいケーキに紅茶。そして毒吐きまくりトーク(笑)

それだけで大分心がスッキリしました。

ああ、私ってば結構単純~。なんて思ったり。

 

同僚も相当ストレスが溜まっているらしく、毒吐くわ吐くわ(笑)

悪口とかはよくないコトだとは思うけど、これで元気になるなら許されますよね?

 

 

…で、やっとブログ書く気になったら、更新出来ないんですか?アメブロさん?(苦笑)

 

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

DEEN田川伸治さま、お誕生日おめでとうございます!!!

 

巨匠は年々若返ってるような気がするのは私だけでしょうか?

 

LIVEでのノースリーブ姿にいつもドキドキしています(笑)

ソロコーナーでは素人ながらもギターテクに見入ってしまいます。

ほんわかピリリな(ほどよい甘辛加減の)トーキングにいつも笑わせてもらってます☆

 

これからも、お体に気をつけて、陰ながらご活躍をお祈りしています♪

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

上映が終わって早一週間ほど。

まだまだ「ファンタスティポ」な私でございます☆

 

 

※微妙なネタバレあります。アテンションプリーズ。

 

 

トラハイ

 

 

 

感想は

 

なにはともあれ

 

面白かった

 

デス!!

 

 

一般ウケするかどうかは別として(笑)あのシュールさはかなり私のツボでした。

2回見ましたが2回とも楽しめましたから♪

 

なんと言いましょうか。

多分スキなヒトは好き。キライなヒトはキライ、と意見が真っ二つに分かれる作品なのは間違いないですね。

私はスキです。あまりにマニアックだったらどうしようかと思ったんですけど全然大丈夫でしたv

 どうでもよさそうなシーンに無駄にフィルム使ってるトコとか非常に私好み(笑)

そもそも公開前にCDを出してヒットしたからメジャーに取り上げられてますけど、元々はマイナー映画なわけで。

そういうトコロが随所に現れていて、アソビゴコロ満載の映画でした♪

 

 

とにかく

 

パパ、グッジョブ!!!

 

…これに尽きる。

 

パパが宝田明さんでヨカッタよ。ホント。

 

 

そして、

 

トラジーーー!!!

 

なんてかわいらしいんでしょう!!!

 

大人になりきれていなくて病んじゃった時とか、ぎゅうってしてあげたくなっちゃたさ!

「目が見えないぃぃー」のトラちゃんがスキ(笑)

 

「いいと思うよ」ってイイ言葉だv

一個一個の表情が面白くてヨカッタです。

 

 ハイジぃ。

思ったより汚くなくてヨカッタよ(笑)

トムとの絡みは笑った笑った。

ラブホ張りの回転ベッドぐるぐるシーンは、シリアスな場面なのに笑っちゃいました。

 

二人が「パパ」って呼ぶのがとってもプリティーでしたん♪

この物語って、テーマは家族愛なんですよねぇ。

 

 

映画見て、歌のファンタスティポの振り付けは劇中の「アルマジロ体操」を取り入れてるんだって分かりました。

アレって体操のほうが先ですよね?

 

 

まあ、ツッコミ所満載なので、挙げていくとキリが無いのですが。

ジャックイレブンとかめだかさんとか藤岡弘、さんとかマミー牧場・ダディー牧場とか(笑)

 

あ、マミー牧場とダディー牧場はちょっとだけ引いた。。。

 

 

劇中のファッションは何故か70年代でしたね。

 

サイケでした。

 

昭和好きの私はニヤリとしましたがね。

 

 

 

大阪ではグッズ売り場にて、衣装や写真の展示があったんですが…

 

二人とも細っっ!!!

 

トラジ

 

画像だと分かりにくいでしょうが、実際見ると愕然としますよ(汗)

 

 

劇中で使ってるマグカップ購入☆

結構デカいです。お腹たぷたぷになるよ。

 

 

 

そんなこんなで(どんな?)

 

DVD購入決定!!!(拍手)

 

細かい動きもチェックするために必ず買います!(宣言)

 

サントラが出てくれると嬉しいな♪

 

 

 

トラハイ2

 

二番煎じはあんまり好きじゃないけど、トラハイ…というかファンタスティポはまたやってほしいなぁv

 ストーリーはいくらでも作れますよね。

 

 

 

っていうか、ものすご~く

 

アルマジロ社の社員になりたい!!!

 

と思った。

 

私だけじゃないですよね?

 

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

3月のCM好感度調査。

 

達也兄ぃが5位・リーダーが7位にランクインされてます!(拍手)

 

うーんイイ感じっ♪

 

一(はじめ)が好評のようです(^・^)

私の職場ではかなりの率ではじめが飲まれてます。

もちろん私も飲んでます☆おいしいですよね!

 

 

そんな嬉しい情報があるかと思えば…

 

なんで関西ではメントレGスペシャルは1時間しか無いんですかっっ?!

どうしてですかっっ?!カンテーレ!!!Why?!

 

あー。カナシミブルー。。。

 

 

 

 

そうそう、チキンラーメンの新バージョンが流れてますねv

 

やっぱり太一くん、かーわーいーいーvvv

 

そして仲間さん、不思議ー(笑)

 

 

松岡くん&太一くんの「わが家、見なおし隊」、アレって何パターンかあるんでしょうか?

リフォームするトコロはたくさんあるから、いろいろ出てきそうですね♪

この二人の組み合わせってなんか新鮮(^・^)おもしろーい☆

 

 

長瀬くんのハンゲームのCM、面白いですね☆

私も「ナガセー、遊んでー」って言いたい(笑)

でも「いーやーだー」って言われそう。。。

しかし、なぜあのCMキャラクターに長瀬くんが選ばれたのだろう、…だ。

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。