Antique Garden

「スキナモノ」を語るブログです♪日々感じたコトも書いちゃいます☆最近はTOKIO・DEENブログと化してます。


テーマ:
わーん、、、悲しすぎます!!!
レオさまオスカーを逃してしまいました。。。
すっごくイヤ~な予感はしていたんですけれど。

なんか絶対アカデミー賞の審査員に嫌われてますよね。何故だ?!
ノミネートすらされなかった「タイタニック」の時も悔しかったけど、今回のほうが何倍も悔しい!!
そろそろ認めてあげて欲しいな。
受賞された方や他のノミネートされた方はもちろん素晴らしいとは思いますが、どうにも納得いかないのですよ。
ファンとしては。

別物といえどゴールデングローブ賞を受賞しましたし、今度こそはっと思ったのにぃ。

まぁ、賞を獲ろうが獲るまいが私のレオさまに対するは変わりませんけれど。

賞がすべてじゃないですしね。

でも、悔しい。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今週の「DASH」
台湾の温泉、いくつ回れるか?

この忙しいのに一体いつロケに行ったのでしょう。
タフだわぁ。
きっと限りなく日帰りに近いスケジュールだったんでしょうねぇ。


で、ちょっと叫ばせていただきます。

山口くん、ステキすぎーーー!!!

太一くん、かわいすぎーーー!!!

リーダー、なじみすぎーーー!!!(笑)

いやー、台湾にあんまり興味無かったんですけど、一気に行きたくなりましたv
というよりTOKIOがいるから面白そうなんですけど(笑)
一緒にいれるならどこでもついてきますよ。

台湾が温泉天国とは知りませんでした。
しかし、ロケとはいえ外国で半纏・浴衣姿って、すごいですな。
着こなしてるところがまたすごい。
山口くん・太一くんの漕ぐ2人乗り自転車にもうひとつサドルをつけて一緒に乗りたいと思ったのは私だけではありますまい。


TOKIOはいつも楽しそうに旅をしますね♪
そりゃカメラが回っているからっていうのもあるでしょうけど、どんな過酷なロケでも「楽しめてる」のって一種の才能ですよね?
何気ないモノでも解釈の仕方によってすごい「面白いモノ」にするんですから。
旅行好きの私にとっては、いろんなトコロに行ってくれるのですごく参考になります。
交通手段とかは参考になりませんけど。
だってひたすら歩くとか山道を徒歩でつっきるとかですもの(笑)


そうそう、DASHといえば、ソーラーカー
私の住んでいる地域は海岸線のある土地なので、近いうちきっと通るはず!
あーいつ来てくれるのかなぁvvv

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は以前テーマ「音楽」でご紹介したSE7ENくんのインストアライブに行ってきました~v
今月23日についに日本デビューを果たしたのです~(拍手)

イベントの整理券はすでに配布が終わっていたので(悔)観覧だけに行ったのですが、ほんと行ってヨカッタです~!

会場のタワーレコード難波店のフロアーって広く無いからもしかしたら全然見えないかもしれない危険性があったんですけど、かろうじてバストアップで見れました!
SE7ENくんの背が高くて助かりました(笑)

白いスーツ姿がとってもサワヤカでした♪
お歌はホントーにお上手でした!私の目に狂いは無かったようです!!
即興でアカペラで歌ってくれた時に「間違いない」と確信しました☆
パフォーマンスもステキでした。狭いスペースながらダンスも披露してくださいましたしv
時々おちゃめなポーズを入れたりして、盛り上げ方がうまかった~(^・^)
トーク、日本語すごくお上手でした。ちゃんと勉強してらっしゃる!素晴らしい!
日本で活動するからには日本語をマスターするっていうプロ根性に乾杯☆
愛嬌があって、応援したくなっちゃうようなかわいらしい男の子でした~。

実際、イベントが終わった後でたくさんの方がCDを買われてました。
会場はものすごい人でした。さすがSE7ENくん!

ああ、SE7ENくんもすごいですが、ファンの方はもっとすごいですね。
みなさんすごく熱心でした。ハングルの歌も一緒に歌ってられたし。
すごいパワーを感じましたよ☆SE7ENくんも嬉しかったでしょうねv

いっぱいいっぱい活躍するといいなぁvBOAちゃんみたくv
頑張れSE7ENくん!陰ながら応援してます♪

3/4のMステにご出演されるそうなのでこのブログを見て気になったあなた!是非是非ご覧ください♪



アーティスト: SE7EN, 金築卓也, Agent MR, massa.18, Choi, Kab, Kim Do Hyun
タイトル:


SE7ENオフィシャルHP
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ドラマ「H2」面白いです☆

原作マンガは昔ちょこっと読んだだけなのでストーリーは知らずに見てます。
基本的にネタバレ大好き派なんですが、今回はあえて予備知識を入れてません。
それがヨカッタのか、フツーに学園(?)ドラマを楽しめてます♪

このドラマを見ようと思ったのは単にあだち充さん原作で面白そうだと思ったのと、キャストがですねぇ、なかなかツボな方を使ってられると思ったからなんです。

まず主役比呂役山田孝之くん
昔無名だった頃鈴木杏ちゃん主演の「六番目の小夜子」で共演されてるのを見てイイなぁと思ってました。そしたらあれよあれよという間に売れっ子さんになっちゃいましたね。
正直当時はイイ感じだけど知らない間に消えてくんだと思ってました。山田くんゴメンね。

山田くんは野球をやったことが無いとききましたが、フォームとかすごくキレイですよね。やってた人から見たら全然ダメなのかもしれないけど、素人から見たらとっても決まってます。EDとかステキですもん。彼が主役だから見た、と言っても過言ではありません。

次に英雄役田中幸太朗くん
彼には以前「アバレンジャー」を演ってた時にお会いする機会がありまして、「とってもサワヤカな方だなぁ」と思ってました。
当時の役はニヒル(?)だったので、実際の田中くんがサワヤカすぎてビックリしました。
今回の役は結構素の田中くんに近いのかもしれないです。彼の野球してる姿も決まってますねv

そして佐川役北条隆博くん
私はジョーくんと呼んでます(笑)H2の大本命は彼!彼が出るから見とかなきゃってな感じ。
初回からの出演では無かったのですが、予告で映った時とか密かにはしゃぎました☆
そんなに映らないですけど、要所要所出番アリでキーマン的存在なので見逃せません♪

あと7話・8話ゲストの林剛史くん
嬉しいです、ライダー(ジョーくん)とデカレンジャー(林くん)との共演v
話の展開から言って絡みは全く無さそうですが、イイの、同じドラマに出てるだけで。
彼は野球経験アリなのでピッチングは決まってましたねぇv
それにしても右利きの人でも左投げって出来るモノなんですね。
ご自身のHPで「甲子園の土を持って帰る」と公言されてましたが、実際持って帰られたのでしょうか(笑)


高校3年間を10話にまとめてしまおうという何とも強引な展開にも関わらず、キャストさんはステキだし、内容も良くまとまっていて楽しめるドラマです。
残りあとわずかですが、最後まで見届けたいです!

そういえば甲子園ロケとかあったんですよねぇ。
休日だったら絶対エキストラ参加したのになぁと残念がってるtomokoでした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「04515」
不思議なタイトルですが、これはTOKIOのアルバム「5AHEAD」に収録されている曲のタイトルで、長瀬くんと太一くんがリードボーカルをとっています。

この歌、歌詞を読めば読むほど意味がよく分からないんですが(汗)←ただ単に私の理解力が無いだけかもしれない
なんかイイんですよねぇ♪うまく表現出来ないんですけど。
こ洒落た歌いまわしとか、曲調とか、力の抜け具合とかが。
マイナーコードのロックというんでしょうか。
「正統派から半音ズレている」感じでカッコイイです。

一番最後の「おやすみ…」の部分がすごく好き。

二人の声が意外に似ていて一部どっちが歌ってるのか分からないところがあるくらい。
…それって私だけなのかな。他の曲は違いは分かるのにね。

当時レコード会社をソニーからユニバーサルに移籍して、音楽的にも「気負わないROCK」な方向に向かっていた頃の曲なので、程よく男臭くて男性の方に受けが良いと思われます。実際LIVEによく男性の方を見かけるようになったのってこの頃からだと思います。
アーティストとして一段とプロになったのも私はこの頃かなと思います。力が入りすぎず余裕さえ感じるようになったんですよ。

今はPOPさとROCKさを上手くミックスさせて、TOKIOらしくイイ意味で何でもアリなおもちゃ箱状態デス☆
TOKIOはカテゴリーにとらわれない「自由」なのが売りだと思うので(音楽だけでなく)、今のスタンスを崩さずのびのび音楽をやってほしいですねv

ちなみに、「04515」の意味ですが、作詞作曲のHIKARIさんによると

「04515」の数字を、相似したアルファベットに置き換える、というのがその正体。
 つまり、「0」→「O」 「4」→「A」 「5」→「S」 「1」→「I」 「5」→「S」 
 というわけで、「OASIS(オアシス)」の隠喩(?)として「04515」。
 最初に出来たこの曲のモチーフが、ブリティッシュロックの雄「オアシス」の楽曲にインスパイアされたものだった事から付けた仮タイトルが、そのまま本タイトルになったというわけでした。

とのこと。

なるへそ♪

そうそう、今回のLIVEツアーのセットリストに入っているそうです。
めちゃめちゃ楽しみ~☆私の行く大阪公演はあと一週間です(^・^)
テンション高くなってま~す!
※LIVE行かれる方でネタバレ嫌いな方、見てらっしゃったらスイマセン
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
友一くんのブログが更新されていたのでTBしてみました♪

ブログ随時更新を怠っていることに対してナンセンスだとおっしゃってますが、いえいえとんでもない、ファンのコトを考えてくれる真面目な気持ち、マーベラスですよv

さて今回はお写真付きですv
髪型が変わってますねぇ!なんか可愛らしくなってます☆
前髪アリもイケてます。元々若く見えるのにもっと若くなってますね。

この写真はきっとスカイシアターで撮ったモノですよね。
連日の公演お疲れさまです(^・^)
ああ、関東在住だったら絶対後楽園まで友一くんを見に行くのに!!
悲しいかな関西在住。友一くんの生のアクション見たーい見たーい。
額にケガをするほど頑張ってらっしゃるらしいし(笑)
それにそれにジャスミンも見たーい。バンもホージーも。
4月にファイナル公演がありますけど、待ちきれないです。


ところで、友一くんの憧れている役者さんは松田優作さんと水谷豊さんだそうですが、友一くんは若いのになかなか渋めの方を好まれてるんですねぇ。
私みたいに昭和好きならともかく(笑)イマドキの子が憧れるには年上すぎるかなと思ったんです。
友一くんとか私くらいの年齢だと「お父さん」の年代ですもの。
でもイイ役者さんを好きでいらっしゃる。さすが。マーベラス!

優作さんは男性に人気ありますよね。私はそんなに好きじゃないんですけど、「探偵物語」は面白かったと思います。
「太陽にほえろ」は言わずとしれた名作ですね☆私はジーパンより世良公則さんが演じたボギーのが好きですけど。ショーケンさんのマカロニもイイ味出してました。
あ、「俺たちの勲章」も良いですよ。中村雅俊さんとの共演です。
雅俊さんは良いです。「俺たちの旅」は名作です!←ちょっと話それましたが。

水谷豊さん。
もー大好きですよー!!
友一くんも好きだなんて、ブログ読んだ時めちゃめちゃ嬉しかったですよー!
「刑事貴族」は面白かったですよねぇ。水谷節全開で気楽に楽しめて♪
水谷さんといえば私は2サスの「地方新聞記者立花陽介シリーズ」が好きなんです。
話はしみじみ良いし、主人公の陽介さんが奥さんをすごく大事にしていて「久美さん」とジェントルマンな呼び方で通しているのがステキなんです。こんな方のコトに嫁ぎたいと見るたび思います。
水谷さん自身も奥様の伊藤蘭さんのコトを「蘭さん」と呼ばれてるとか。ステキです♪
以前浅見光彦を演じられたコトもありますね。それも好きでした。
山口百恵さんで有名な「赤いシリーズ」で主演されていたこともあります。「赤い激流」というドラマなんですが、これは名作です!いろんな意味で。ビデオ化されていないのが残念でなりません。是非友一くんに見ていただきたいのに!
「相棒」のようなインテリで抑えた演技もイイですねぇ♪
2サスで見せるはっちゃけた水谷さんとのギャップが面白い。

憧れの先輩の演技を間近で見ることが出来て、すごい勉強になったんですね。
うんうん、イイ経験してます。どんどん吸収していってください。
↑それにしても水谷さんの撮影を見学出来たなんて羨ましすぎっ!

いつか友一くんも憧れられる役者さんになれますように☆
きっとなれますね!センスありますもん(^・^)
こちらこそ末永くよろしくお願いしますですよ!
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
村主章枝さま、世界選手権出場決定おめでとうございます!

ちょっと前のブログでも書いたとおり、私はフィギュアスケートが好きです。
どちらかというと見るのが専門なんですけど。

そのフィギュアスケート大会のナビゲーターを国分太一くんが務めてますv
好きなスポーツに好きな方が関わってるってのはすごくすごーく嬉しいコトです。

なぜ太一くんがナビゲーターに選ばれたのかは分かりませんが、グッジョブには違いありません!
しかし太一くんよ…働きすぎだよ。どうやら大会の行われるカナダやモスクワに行っちゃったりするみたいですし。


で。肝心の大会の内容。
「四大陸選手権」
あれよあれよという間に日本女子シングルのレベルが上がってしまって、かなりの実力の人でも世界選手権の切符がもらえないという事態が発生しています。
強豪国でも椅子は最大で「3枠」
これは厳しい。普通だと3枠もあってヨカッタねって感じなんですけれど、今女子シングルには主要選手だけでも5人いますからね。誰が選ばれてもおかしくないくらい。
出来れば全員出してあげたい。国単位じゃなく選手の実力単位で出場させてあげたらいいのにと思います。

私の応援している村主章枝選手は、多分この5人の中で一番安定感があって実力があると思います。
にもかかわらず、代表争いに遅れをとってしまいました。
このままだと、メダルどころか出場すら危ぶまれる状態。
そんな中見事にプレッシャーをはねのけて、最後の椅子を勝ち取りました!
すごい集中力ですよ!文句ナシの優勝!!
SPの「ピンクパンサー」、そしてFPの「カルメン」どちらもほぼノーミスで演じきりました♪
彼女の場合、「滑る」と表現するより「演じる」と言ったほうがしっくりきます。
フリーの「カルメン」は特に感動しました。鳥肌が立ちましたよ☆
彼女の演技を見ていると、<これこそがフィギュアスケートだ>と思うのです。技術はもちろんのこと、表現力の素晴らしさは随一です。フィギュアスケートの基本の「美しさ」をちゃんと表現出来てるのは彼女くらいじゃないでしょうか。

もう、かなりのベタ誉めですね(笑)でも言いすぎでは無いですよ!
まだ一度も村主さんの演技を見たことの無い方は一度見てみて下さい。
世界選手権のTV放送は3月18日・19日フジテレビでありますから(*^▽^*)


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
音楽雑誌「月刊ソングス」の今月の表紙&巻頭インタビューはTOKIOでした~♪

この雑誌なにげにジャニーズ贔屓です(笑)
TOKIO以外にもジャニーズの面々がほぼ毎月表紙を飾ってます。

今回はアルバム「ACTⅡ」発売記念インタビューv

やっぱり5人揃っての登場は嬉しいな(*^_^*)
個人個人もイイけど、私としては5人なのがイイんですよ!
インタビューがちょっと短いのが残念でしたが、アルバムやライブに対する意気込みが伝わって良い内容でした。


「ACTⅡ」ってタイトルは山口くんがつけたんですね♪
TOKIO11年目で「第2章」が始まった、という意味を込めて。

TOKIOってほんと忙しいと思うんですよ。
ライブもリハで5人がなかなか揃わなくて充分出来ず、半ばやっつけみたいになる時もあってファンの中には不満を持ってる方もいらっしゃると思います。
そんな状況を一番なんとかしたいと思っているのは当の本人たちって分かってるから応援してるんだけども。
11年目の意気込みと共に、音楽活動に専念出来ない悔しさみたいなモノもこのインタビューから感じられました。

私はTOKIOの活動の中では音楽活動が一番好きです。
バンドしてる時の彼らがカッコイイし、楽しんでるなぁって感じるから。
インタビューを読んでいても、この忙しい中どうやって勉強してるんだろうってくらい音楽に詳しい。
アイドルといえども「プロ」のアーティストなんだから当然といえば当然なんだろうけど、ひとつひとつの音に対して真摯。楽器演奏の技術的な面も含めて。
もっと時間があったら、もっとすごい音楽家になるだろうな、と素人ながら思います。

でも他の活動があってこその音楽活動だと思ってるので、今のスタイルで頑張ってほしいと思います。
そんなコト私なんぞに言われなくても分かってらっしゃるでしょうが(-_-;)
とにかく、私はTOKIOが走ってくかぎりついて行きます!ってコトです!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はこちらでは雨が降ってました。

こんな日はDEENの「君の心に帰りたい」を聴きたくなります。

イントロのピアノがすごく印象的な美しい曲。
要約すると、遠距離恋愛がうまく行かなくなった恋人との別れの歌です。

離れていても心は通じ合っていると思っていた恋人の裏切りの告白から始まり、悲しみ打ちひしがれる主人公。
雨に濡れてたたずんで悲しんでいる情景が目に浮かびます。
でも過ぎたことを悔やまず、これから別々の道を歩むことになるけれども、互いの夢が叶うように、幸せになれるように心から願う。
またいつか二人が出会ったら笑顔で話そう、と前向きに締めくくられています。
せつない内容ながら清々しさを感じる名曲です。

雨の日は少しセンチメンタルな曲を聴いて「浸る」のもイイですね。



アーティスト: DEEN, 山本ゆり, 池森秀一, 坂井泉水
タイトル: I Wish

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は日本アカデミー賞の授賞式でしたね。
私は特に興味は無かったんですが、優秀主演女優賞を松たか子さんが受賞したのでちょっとだけTV放送を見ました。
残念ながら最優秀賞こそ逃しましたが(VTR出演の時点で違うかなと思いましたけど)優秀な5人のうちの一人に選ばれて嬉しかったです。
まあ、彼女の実力だと当然といえば当然ですけどねvまだ若すぎるのかもしれません。

話は前後しますが、私は松たか子さんが大好きです♪
男性の方ばかりスキだースキだーと言ってますが、女性の中にも好きな方はいるんですよ~ん(-_-;)

彼女の透明感のある演技が好きです。
美人で歌がお上手で、お嬢様なのに庶民的で性格はサバサバしてて、こんな女性になりたいな~って憧れますv
和服が似合いますよねvドレス姿もステキですがv

最近は映画や舞台に活動の場を移してるので、TVで彼女の活躍をなかなか見れないのが少し残念です。
舞台は昔から見に行きたいと思ってるんですけどねぇ。タイミングが合わず一度も見に行けてません…。
すごいイイみたいじゃないですか☆いつか是非見たいものです。

ドラマでは「HERO」の雨宮さん役が一番好きでした。
このドラマ自体が好きだったってのもありますけど、メガネ姿がキュートでvvvその上検察庁勤務なのでスーツをキレイに着こなしていてすごく「私好み」だったんですよ~。




タイトル: HERO 全巻(1~6)セット

歌では「コイシイヒト」だとか「桜の雨、いつか」だとか、すごく美しい歌で心が洗われます。
アルバムの中にはかわいいおちゃめな歌もあって面白いですよ。女優さんが片手間で歌を出してると思うなかれ。ピアノ相当な腕前ですよ。



アーティスト: 松たか子, 川村結花, 深澤秀行, 星勝
タイトル: コイシイヒト


そうそう、透明感といえば、DEENのCLIPに出演してられた麻生久美子さんも好きです~vキレイかわいいですよねぇ♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。