Antique Garden

「スキナモノ」を語るブログです♪日々感じたコトも書いちゃいます☆最近はTOKIO・DEENブログと化してます。


テーマ:
旅行等バタバタしていまして、大変遅くなりましたが…

DEEN・山根公路さま、お誕生日おめでとうございます!!

DEENのLIVEでのトークではイイ感じのユルユル感で会場を和ませてくれて「さすがリーダー!」といつも私を唸らせてくれる山根さん。
キーボードの腕は1級なのはいうまでもないですが、昔バンドでボーカルをされていただけあってお歌も1級♪
作られる曲も素晴らしく、特に「magic」「君の心に帰りたい」は私のハートを揺さぶりました。
才能があってお人柄も良くて…、いつも山根さんの妹さんが羨ましくて仕方ありません。こんなお兄さまが欲しいです。

これからもお体に気をつけて、私たちに極上の音楽を届けてください(*^_^*)
LIVE JOY楽しみにしていますvきっとありますよね?


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは、tomokoです。
今日やっとトラハイ表紙の「オリコン」をご購入!
トラハイ記事もヨカッタのですが、それより!!!

松岡明智VS長瀬金田一
の記事に釘付け!!!

なんですとーーーっ(*^◇^*)
SPドラマで松岡くん=明智小五郎・長瀬くん=金田一耕助をやるそうでvvv
TOKIO長身コンビの久々の共演です☆
今からドキドキですよぅvvv
しかも!私のスキなサスペンス・ミステリー
長瀬くんの金田一は微妙な感じですが、松岡くんの明智はハマりそう♪

テレ朝さん。ステキキャスティングありがとう!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは、tomokoです。

4月から「タイガー&ドラゴン」が連ドラになるそうですね!
お正月に放送された長瀬智也くんと岡田准一くん主演SPドラマが人気だったそうで(*^▽^*)
しかし私はHDDに録ってDVDにおとすところまでいってまだ見てません(汗)
早く見なくては…。。。
「IWGP」も「木更津~」もクドカン作品はなかなかスキなので楽しみデス♪




タイトル: タイガー&ドラゴン

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは、tomokoです。
広島を旅行してかなりリフレッシュ出来ました☆
しかしまた働かなくてはなりません…(-_-;)

ところで広島といえばもみじまんじゅう
おみやげは絶対にコレと決めていました。
ビックリしたのは一口にもみじまんじゅうといっても、中身はこしあんだけじゃなくいろんな種類があるということ!
思ったより種類がありました。
確認出来ただけで、つぶあん・クリーム・アーモンド・抹茶・お餅・芋・チョコ・りんご・桃・チーズがありました!後はヨーグルト(イチゴ味等数種類有)が入った冷たいのもありました。
みつけるたび1個ずつ買ったのでもみじまんじゅう長者になってしまいました(笑)
どれもなかなかおいしかったです(^・^)

そんな中でも一番のヒットだったのが揚げもみじ(*^_^*)
その名のとおり揚げたもみじまんじゅうです。
これは絶対に食べようと思ってたんですよ~。
その場で揚げてくれて、アツアツですっごくおいしかったです☆
味はこしあんとクリームで、両方ともイケます。
お土産に持って帰ることが出来ないのでしっかり味わいました。


宮島ではお好み焼きアナゴ丼、尾道ではラーメン、とご当地ものをたくさん堪能出来て心だけでなくお腹も潤いましたvvv

広島は食べ物おいしいですね!
住んでたら太りそう(笑)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは、tomokoです。

今日も引き続き広島を旅してました☆

尾道は坂道(階段)が多くて大変でしたが、快晴で高台からの景色は海がキラキラしていてとても綺麗だったので疲れも吹き飛びましたv


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは、tomokoです(^▽^)

今日は「厳島神社」を参拝しました!
よく晴れていて温かく、絶好の参拝日和でした♪
思ったとおり美しくてすごく感動しました!
去年の台風の影響で壊れた部分は完全復旧まで2年ほどかかるそうで、まだ所々痛々しい箇所がありますが、それでも充分素敵なたたずまいでした。
干潮時には大鳥居の近くに行けましたし、ライトアップクルージングでは大鳥居を船でくぐることが出来ました~o(^-^)o
今日は満足の1日でした!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは、tomokoです。
今日2度目の記事です。

明日から1泊2日で兼ねてからの念願だった広島旅行に行ってきます♪

あぁやっと生で拝めます、厳島神社vvv
ライトアップクルージングが今からドキドキ。幻想的な厳島神社を堪能したいと思います。
もちろん昼間の青い空と海に映える朱色の鳥居、…なんて想像しただけでご飯何杯も食べれます(笑)
お願い晴れて!(願)

広島県自体初めてなのですごく楽しみです。平和記念公園も見てこようと思います。

尾道は渡船やロープウェーに乗る予定なのでこれまた楽しみ♪坂の町なんて新鮮です。

あと食べ物も楽しみ!広島焼きに尾道ラーメン、あとはアナゴとかカキとか?

この2日は仕事を忘れてリフレッシュしてこよう☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは、tomokoです☆

ついに、ついに~!!TOKIOの着うたが出ました~!!

どれほど待ちわびたコトか…(泣)
同じジャニーズのKinKiやSMAPは入ってるのにTOKIOが無かったんですよね。

早速「AMBITIOUS JAPAN!!」をダウンロードvvv
まだ4曲ほどしか配信されてませんが、これから増えてくれるコトを願います(*^_^*)

トラハイも配信してくんないかなぁ☆あ、V6の曲も。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは、tomokoです。

今日は「歌の大辞典」昭和49年のヒットソングでした。
はっきり言って最近のヒットチャートなんかはあまり興味ありません。
だってよくわかんない歌手が多いんですもの。申し訳ないですが。

うーん、昭和49年(1974年)は歌謡曲好きとしては一番ヒットな時期かもしれません。
40年代→50年代の変わり目で。
昔、自分の好きな曲が一体何年に多いのか、一時期調べてみたコトがあるのですが、昭和47・49・51・53・55年にそこそこ固まってました。奇数年ですね☆

…と、前置きが長くなってしまいましたが、その49年の1位にランクインされていたのが
小坂明子さんが歌う「あなた」
ホントにイイ曲です♪とても17歳の少女が作ったとは思えない歌です。才能ってすごいですね。
私を歌謡曲好きにしたのはこの曲だと言っても過言ではありません!

中1の時たまたま録音していたラジオにこの曲が流れてました。
なんと素晴らしい歌・そして歌声だ!と、彼女の透き通った美しい声とメロディーにズキューンと胸を打たれたのです。
テープを擦り切れるほど聴きましたよ。今ならリバイバルでCDがたくさんありますけど、ネットも無くてなかなかちゃんとした音源で聴くことが出来ませんでしたから。

当時ちょうどなつメロのスペシャル番組が多く、時々「あなた」が流れると食い入るように見てました。そういった番組を見ているうちに他の歌謡曲にも興味が行き、時代背景にも興味を持ったんですね。
おかげで年齢詐称疑惑になるほど詳しくなっちゃいましたよ(笑)

「あなた」は、結婚して家を建てたら、庭で子供たちと楽しく笑って暮らしたい、自分のとなりには「あなた」がいてほしい。
という夢を歌ってるんですが、その「あなた」は今いないんですね。死んでしまったのか、捨てられてしまったのか、それは聴く人の解釈の仕方で変わってきますが。
サワヤカな歌声にコロリとだまされそうですが失恋の歌です。一歩間違えればイタイ女の子の歌っぽくなりそうですが、そこはプロ、甘く切ない歌に仕上げてます。
今改めて聴くと、ホント17歳の子が作る歌じゃないよ。と思います。
この曲が発売された頃は「マイホームブーム」だったらしく、きっと歌詞の「大きな窓と小さなドアー、部屋には古い暖炉、ブルーのじゅうたん」と注文した人がいたでしょうね。

同じくランクインされていたペドロ&カプリシャスの「五番街のマリーへ」もイイ曲ですね♪
でもペドロ~の曲で一番好きなのは「別れの朝」です。
高橋真梨子さんがボーカルじゃなかった頃のペドロ~の曲です。

書き出すとキリがないですね(笑)

まとめると、とにかく昭和はイイ!!
これに尽きます。

では、おやすみなさい!




アーティスト: 小坂明子
タイトル: あなた‐小坂明子の世界

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは、tomokoです。
今日は昨日の予告どおり(笑)トラハイの話題です☆

仕事の帰りに早速CD買ってきました♪
初回限定盤はDVD(ビデオクリップと振り付け)が付いてて楽しめます(^・^)
ミラーボールわーい♪ディスコだーって感じ(*^_^*)
イメージは「サタデー・ナイト・フィーバー」?
モンキーダンスとか懐かしい☆
…といっても当時私はこの世に存在してませんけどね(笑)

CDのほうは、1曲目(?)は「オシャベリ」
ほんとに喋ってるだけです(笑)
この二人「らしい」まったり独自の世界トーク。大好きだよ私は!
次にメイン「ファンタスティポ」
改めてCDで聴くとイイですねぇ!
メロディーも覚えやすいですし。私もう歌えますよ☆
太一くんがカラオケで歌ってほしいっていうのも分かる気がするv
そうそう、トラジ(太一くん)のソロパートが多くて驚きました。
まぁそのかわりサビはハイジ(剛くん)が主旋律ですが。
っていうか、サビの太一くんパート難しっ!
聴こえてるんだけど聴こえない。聴こえるんだけど歌えないのは私がオンチだからなの?(悲)
披露することもないので頑張って習得するコトもないんですけど、なんか悔しい!


この記事を書いてる今も流してます♪
しばらくは「ファンタスティポ」漬けになりそうです(^▽^)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。