Antique Garden

「スキナモノ」を語るブログです♪日々感じたコトも書いちゃいます☆最近はTOKIO・DEENブログと化してます。


テーマ:
こんにちは、tomokoです。

ついにやってきましたね、大晦日。
こちらはあいにくのお天気です。でも全国的に大雪でしたり荒れ模様らしいですね(~_~)
ならばこちらは全然フツーかもしれません。

さて今年一年を振り返ると、…まあまずまずな年だったかな、と。
年々一年が短くなっていくと言いますが、ホントにその通り。
あっという間に過ぎてしまいました。
でも考えようによってはまずまずって結構幸せだったりするのかも。
災害や犯罪が多かったにもかかわらず巻き込まれることも無く、大事な人を亡くしたりせずに済みましたし。
ああ、それに今年は念願のイギリス旅行も実現しましたし、なんだかんだで充実していたのかもしれません。それに伴い新たな目標も出来ました。
来年も、めちゃめちゃハッピーなコトがあるにこしたことはないですが、出来るだけ穏やかに過ごせたら良いなと願います。

寺や神社が好きだと言いながら、初詣は人が多くてキライなんですワタシ(-_-;)
でも今回の正月休みは張り切って元日に決行したいと思います!
ただ単に休みの都合でその日くらいしか行けそうにないだけなんですけどね(笑)

そうそう、ネットのトピックスで知ったのですが、TOKIOの松岡くんが飼い犬にほっぺたを噛まれたとか!(悲)
いやー!顔はやめてーーー!と叫びそうになりました。。。
本人さんは「全然大丈夫」とおっしゃってるらしいので、たいしたことは無いのでしょうが…。でもメイクで隠せるとはいえくっきり歯型がついているなんて(怖)
TOKIOでも特に美しい顔を持ってられるので悲しくてたまりません。
いや、他のメンバーもイイ顔で傷がついたらイヤなんですけどね。
しかしあのモチ肌にはかなわないでしょう。
とにかく今は無事紅白とカウントダウンを乗り切っていただきたいです(祈)
テレビの前でしか応援出来ませんけれど。
松岡くん、お大事に☆


ではでは、ワタシのブログを読んでくださった皆様、ありがとうございました。
来年も頑張って書き続けようと思っていますので、どうぞよろしくお願いします(^^♪

それではよいお年を~♪

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは、tomokoです。

今日は家でゴロゴロしてました。なので年賀状出しそびれました(汗)

さて、毎年恒例になりつつある「ザ・ベストテン」
司会の黒柳さんと安住アナウンサーがぎこちなく、演出もサムくて見ていてなんだかイタいんですけど(笑)、昔の歌が好きな私は結構楽しみにしてるんですよね。

なんといっても岩崎宏美さんはとってもスキなので、見逃すわけにはいきませんデスv
今回は「万華鏡」を歌ってくださいました♪
「聖母たちのララバイ」や「思秋期」や「ロマンス」なんかはよくテレビで歌ってくださるのですけど(もちろん大好き)、「万華鏡」はなかなかテレビで聴く機会は無かったのでとても嬉しかったです。
相変わらず歌うまいですねぇ。昔もお上手でしたが年を重ねられてますます磨きがかかったという感じ。
大橋純子さんや杉山清貴さんもさすがでした☆耳に心地よかったです(^^♪
ちなみに杉田かおるさんの「鳥の歌」は、小学校の卒業式で合唱しました。イイ歌ですよね。私のクラスは主旋律だったのですが、ハモも覚えてたのでついついハモってみたり…。

ベストテンが放送されていた当時の記憶ってほとんど無いんですが、VTRとか見るとかなり無茶な映像多いですよね(-_-;)
今じゃ絶対やらない(出来ない?)中継やスタジオのセットとか。
当時はこれが普通だったのがすごい(驚)

まぁ、なんにしても今日は楽しめました~(*^。^*)
でもホントはワタシ昭和40年代から50年代前半くらいまでの音楽がスキなんですけどね。
そういう特集してくれないかなぁ。10年くらい前はたくさんスペシャルとかあったのにぃ。




アーティスト: 岩崎宏美
タイトル: 岩崎宏美
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんはtomokoです。

今日は年賀状作成しました(遅)
準備は前々からしていたんですが。
書き添える言葉ってすぐに思い浮かばないんですよね、私。
だから余計に時間食っちゃう(汗)
毎年おんなじコト繰り返してるなぁ(~_~)

あとは溜まってたビデオ見たり、マンガ読んだり、今日は雨だったのでまったり過ごしました。
あ、でも広島行きのチケットは買いに行きましたv
今のところ来年の楽しみは広島旅行とTOKIOライブですね!
あとちょこちょこイベントとかあるんですけどまだ未定ですし。

TOKIOといえば紅白は白組トップバッターだそうで。
やっぱりドームのカウントダウンのほうに力入れてるからちゃっちゃと終わらせて行っちゃうのかしら?
でも気を抜いてたらたまに応援で誰かが歌う時出てきたりしますよね。
まぁマツケンも出ることだし、チャンネルはNHKにしておきます。

1/2はTOKIOが笑点にご出演だとか。
大喜利ですか。以前リーダー単独出演はありましたが今回は全員で。
やっぱり派手な袴姿でしょうか?(笑)
その日の夜には「TOKIOでナイト」というスペシャル番組があって、TOKIOファンにはたまらない編成になっております♪
ありがとう日テレ!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは、tomokoです。

今日は仕事納めでした。わーいわーいvvv
明日から職場の同僚に貰った「ブラックジャックによろしく」を読みたいと思います(^・^)
そして溜まったビデオを減らしてゆこう(汗)

年々私にとってはお正月がお正月らしくなくなってきてるんですよね。
ただの連休と化してるのです。うーんもっと季節感を持ったほうがイイのかなぁ…。


ところで、テーマに「音楽」を作ったにもかかわらず全然使ってませんね。。。
ご紹介したいアーティストやアルバムなんかは結構あるんですがなかなか書く時間が取れないんですよね。
DEENのDVDの感想も、ネクサスやジャスティライザーやデカやブレイドの感想も書けてないですし。

よしこの休みを利用していろいろ書いてみよう!まる(^^♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは、tomokoです。

今年の勤務も残すところあと1日となりました。
あ-しばらく仕事から開放されるぅ~♪

昨日は11月のイギリス旅行以来久々におでかけしたので(しかも大好きな京都)気分リフレッシュ出来ました。
オトコマエも見れてホント幸せでした~(^・^)
普段の生活に潤いが無いので(笑)


神社仏閣がスキな私にとって京都はたまらなく魅力的な街です。
八坂神社は以前から何度か訪れてますが、何度行っても良いですね。落ち着く。
お守り好きでもあるので「本水晶開運御守」なるものを購入。
水晶に願いをこめてから袋に入れて持っていると願いが叶うそうです。
まあ、お守りをたくさん持ちすぎて何がナンだか分かんなくなってる私の場合は全く叶わなさそうですが…(汗)
あ、京都「晴明神社」の交通御守は五芒星の形ですっごく可愛いのでオススメですよv


旅行といえば、1月についに念願の広島県は宮島の厳島神社に行くことになりました!!
いつか行かなくては…と思いつつ中々タイミングがとれず流れてきましたが、やーっと生大鳥居を見るコトが出来ます。ひゃっほー!
鳥居好きはやっぱりココに行っておかないといけませんよね(*^。^*)
当日は晴れるコトを祈るばかりです。
またケータイより画像をお送りしたいと思っていますv


今日の記事の内容とは全然関係ありませんが、映画「ファンタスティポ」の地方上映が決まったそうですねvvv
絶対見に行きます!!


ではまた明日~♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は京都に行ってきました☆
お買い物と…メインは朝お知らせした「カッコイイ方たち」のイベントです♪

「仮面ライダー剣(ブレイド)」に出演されている、椿隆之さん・天野浩成さん・北条隆博さん・竹財輝之助さんのトーク&握手会でした(^▽^)

言うまでもないですが、みなさんステキすぎです!!顔小っちゃいです!!
あんまりカッコよすぎて口開けっ放しでしたよワタシ(笑)

画像は八坂神社です(^_-)-☆
やっぱり京都に行ったらお寺か神社には行かないと!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、tomokoです。

毎日更新を目標にしてきましたがついに昨日は更新出来ませんでした~(涙)
…テレビの見すぎで疲れて眠ってしまいました(汗)
メントレの途中で意識が無くなりました。ちゃんと見直さなくては!
昨日は見たい番組が多すぎでした。日を分けてくれーって感じ。
HDDとビデオフル回転でしたよぅ。

と、前置きが長くなってしまいましたが、
何に会えたかって、DEENの新曲「愛の鐘が世界に響きますように…」ですよ!
やっとやーっと届きましたよ。どれだけ待ちわびたか!!
遅いよ○○(通販会社)!次からは別のトコにしよう、まる。
これじゃ仕事帰りにCD屋さん寄ったほうが早いじゃない。

しかし、おかげでイブにこの曲を聴けてある意味ヨカッタかもしれません。
相変わらずDEENはあったかいなぁ♪神々しく感じます(*^。^*)
心が洗われますね☆
Merry Christmas♪
↑今さらですが

DEENのクリスマスソングでは「永遠をあずけてくれ」がスキなのですが、この曲は遠距離恋愛の恋人に「もうすぐに会えるんだね」に対して、「愛の鐘が~」はすべての人がハッピーになれますように、という祈りの歌ですよね。
殺伐とした時代だから余計に心に響きます。みんなこんな優しい気持ちになったら世界は平和になるのに…。
あ、もちろん「Christmas Time」もスキですよ。
ふたりの夢のことゆっくり話せるステキな人にめぐりあいたいものです(~_~)

一緒に注文していたDVDは今日じっくり視聴するつもりです。
クリップもついててお得ですよね。野外ライブは参加出来なかったので余計に楽しみです。



余談です。
タイトルにつけた「やっと会えた」というTOKIOの曲(2ndアルバム収録)があるのですが、なかなか良い曲です。
5人が交互に歌っていくという各々のファンにはたまらない歌です。
ちなみに同じアルバムに収録されている「JULIET」という曲、めちゃめちゃスキです。
10周年ライブの時、メドレーとはいえ歌ってくれた時は感動のあまり泣いちゃいそうでした(^・^)
松岡くんも好きだそうです。だから久々に歌ってくれたのかなぁ。



アーティスト: TOKIO, 朝水彼方, 西脇辰弥, 芹沢類, 重実徹, 山田ひろし, 工藤哲雄, 白井良明
タイトル: Bad Boys Bound

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんわ、tomokoです。

来年公開される国分太一くん・堂本剛くん主演映画「ファンタスティポ」の主題歌を二人が「トラジ・ハイジ」として歌うコトになったそうです♪

う~ん、ノリノリのダンスナンバーだそうで。この二人だとかなりマニアックな作りっぽいですね(笑)
だって1曲目がおしゃべりですよ!曲名じゃなくてほんとに喋ってるんですって(~_~)
二人とも歌は上手いんでその辺は心配してないですけど☆
振り付けDVDもあるなんて楽しみ!!

映画は今のところ東京のみなので見れ無さそうです(涙)
地方でも上映を検討しているとか?是非お願いします!!


ところで
私はジェット風船を膨らませるコトが出来ません。
TOKIOのLIVEでみんなが飛ばしてるのを前々から羨ましく思っていまました。
で、10年目にして初めてジェット風船を買ってみたんです。
にもかかわらず、結局膨らませず仕舞いで、友人がかすかに膨らませた風船を一緒に飛ばさせてもらったという、なんともショボい経験をしてしまいました(-_-;)
後ろの席の主婦の方々は結構軽々と膨らましていたのに何故か膨らまないんです!
肺活量に差は無いと思うんですが…。。。いや、彼女たちよりあるはずだ。
とにかく次回のLIVEまでには膨らませるコトが出来るように特訓の日々です。
しかし何故でしょう?コツの問題でしょうか?




アーティスト: トラジ・ハイジ
タイトル: ファンタスティポ / トラジ・ハイジ (完全初回限定盤) (CD+DVD)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは、tomokoです。

今日はテニスをしてきました。
月に2~3回だけですが、運動神経はあんまりよろしくない私にしては結構動いてると思います(汗)
でもなかなかうまくなりません(涙)
テニスをしてから体が健康になった気がします。続けるコトって大切ですね☆

明日は日直です。。。えーん(悲)

おやすみなさい。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。