おはようございます。
今日もご訪問ありがとうございます。


キャンドゥで面白いもの見つけてきました♪

{3A13F6A5-C139-4B76-82A2-1AF6F03F5E10}

ドイツの新聞紙!
コラージュペーパーやラッピングペーパーとして使えそうです❤︎
 
英字新聞とは一味違う印象!

私は、オリンピック新聞らしき紙面をチョイスしました。他にも、普通の一面らしき紙面タイプなど、何種類かありました。


以前、外国人が、日本の新聞(全国紙)を2,3紙手に持って、「ラッピングに使うのーっ♪」と嬉しそうに話していたのですが、一面は【遺体発見】…


ぁあ…


まぁ漢字分からないしね、ひらがなとカタカナ、漢字が混ざった新聞は正に日本語!って言う感じだしね!

と心の中で自分に言い聞かせたことがあり。


私達が英字新聞をラッピングに使うのと同じように、西欧の方々もアジアの新聞をラッピングに使うのはクールなんだなと実感しました。


この経験もあって、ラッピングやデコレーションに使う文字って外国語は特に気になってしまう私。


よくあるTシャツの文字と同じですね!
先日テレビで見た、ハンガリーの女の子が着ていた【ごまだれ】日本語Tシャツと、男の子が着ていた【金、プラチナ高価買取】日本語Tシャツ程の破壊力があれば最高です。


話は逸れましたが、オリンピック関連なら、血生臭い記事はないかな、と選びました♡


リメイクやディスプレイにも使ってみようと思います!



最後までお読みいただきありがとうございました。
足跡代わりに下のバナーをクリックお願いします❤︎
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
AD