5/15(土)写真記事☆ | インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀

5/15(土)写真記事☆


インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


大まかな雰囲気はこんな感じですニコニコ


アトラクションと飲食関係のお店と雑貨関係のお店が均等に並んでたような印象かなあ。



オランダの風景が再現されているようですが、

もちろんオランダのイメージにある風車もところどころ並んでいたんですが……


面白いですね、風車の由来を俺初めて知りましたよひらめき電球


オランダ近辺の土地って、海面よりも低いらしいんですよね。

面白いもんですよね、つまり大量の雨が降ったら、オランダの土地は大きな水溜りのように水没してしまう……


その水を排出するために、風車が設けられたらしいです。


風の力で低いところにある水を高い場所に放出する……

原理も詳しく見ましたが、ここでは割愛しますが面白かったですよひらめき電球





インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


目が光りましたキラキラ


例え天と地が裂け、いかずちがこの身を焼き尽くそうともこの店だけは入ります!!




インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


俺の望んでいた光景がありました……


何というチョコレート一色!! 充満したチョコレートの香り!!


放っておくと次から次へと予定外の支出を出しそうだったので、チョコレートドリンクを飲んだりとかして

衝動を抑えてました(^o^)


あ、知ってますよね? 俺が無類のチョコ好きであることは(^皿^)




インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


アメンバーの方も行っておられましたが、ここハウステンボスでもバラ園を開園していましたひらめき電球





インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


これで日本一周してみたら話題にはなりそうだな(^皿^)




インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


豪華な建物……  と思ったらよく見ると「JRA」の文字があせる




インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


そして近くに全くやる気の感じられない白馬もいたので真近くでパシャリ。





インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


ここのレストランはカレーが1000円とか需要インフレ丸出し状態だったので、

俺は俺らしく「黒胡麻担々麺」というのを食べましたニコニコ

まあまあ美味しかったです。




…画像が多すぎるのでこのへんで(^^;




色々回っていたら時間が15時をとうに過ぎていたので、慌ててハウステンボスを後にし、

道の駅を目指しましたDASH!





インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


……( ̄ー ̄;



いやいやいやいや。←これを見て口に出して言いました




これ上りました。


いや、辛かった…………




もう認めよう。


ここは最凶の県だ。


今のところ、回ってきた中でこの県は最もアップダウンのキツい県ということで認定されました汗




グーテンズブラを言う気力も無いぜ。




グーテンズブラ!