2009年08月26日 15時02分08秒

バースデーin帯広(後編)

テーマ:自転車の旅北海道編

足寄の道の駅に寄ったところまでのお話は、前編をご覧下さい。


仮ブログの下に埋まっちゃってますが……







ソフトクリームを食べた後、観光課のおばちゃんに帯広までの走りやすい道を聞いて、

242号線を使って帯広までずーーっと走り続けましたDASH!




インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀



帯広まではどちらかというと山側から下っていく形になっているので、

距離はあるものの走りやすいことは想定していて、帯広行きを決めたのはそんな理由からでもありましたひらめき電球






16時くらいだったかな、

すでに100キロ以上走っててさすがに下り道が多かったとはいえ疲れもたまってきてた頃に、

とあるセイコーマートで一人のチャリダーさんと出会いましたひらめき電球




遠矢さんという大学生の人だったんだけど、

この人、何と恐るべきことに俺と同じく自転車で日本一周をしている上に、

たった二ヶ月で制覇を目論んでる人だったんですよ。




すげーーーーー∑ヾ( ̄0 ̄;ノ




茨城県発で、すでに西は沖縄の方まで行っていて、あとは北海道から南下して

茨城まで目指すのみという段階らしい。



大学生という走れる期間が限られている状況の中、

恐らく観光やまったりと俺みたいにゲームしたりブログ書いたりする時間を省いて、

ひたすら距離を稼いで一周するという目的に特化した旅人ということなんだろう。


FXで言うならスキャルピングチャリダーって感じかにひひ


俺はデイトレチャリダー。




その人と、行く方面は帯広と同じで、

しかも宿泊地に行く前に「六花亭本店」に寄ってみるという予定まで同じだったので、

とりあえず同時にそっち方面に出発してみました。




走り出して数分もせず、距離が開いていって

姿がみるみる小さくなっていく彼。





はえぇぇぇぇぇぇ!!Σ(゚д゚;)




二ヶ月一周チャリダーはさすがにダテじゃない……



俺もスピードを出してみましたが時速25キロくらい出してトントンといった感じでした。








帯広市内に入って、だんだんと街中が栄えてきた中、途中こんな建物を発見したんですが……




インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀




さて、これは何でしょうにひひ




それぞれにふられた番号を見てピンと来る方はいるかもしれませんが、

これカラオケボックスですひらめき電球



一時代前の、まさに屋外のボックスタイプのカラオケですね。


昔はたまに見かけたんですが今では逆に物凄く珍しくて、ついパシャッと行っちゃいました(笑)






その後、帯広駅近くの先ほど触れた「六花亭 本店」まで辿り着きました。



ここは先日くりーむ童話をオススメして頂いた方からのオススメの店で、

喫茶室で何とケーキなどの約30種類ものスイーツが安く食べることが出来るんですよひらめき電球




やたらと高級そうな洒落た店内に、

明らかに場違いと思われるいでたちの遠矢さんと俺で入店。





インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀



久しぶりにかつての菓子菓子大王としての力を発揮!!



一応誕生日なので奮発しちゃいました(^皿^)


まず人気のサクサクパイ、

ダブルプリン、チーズスフレ、ココア生シフォン、シーフォームケーキ、チーズケーキ。



しかしこれで750円くらいなんです。



いやあどれもこれも甘くて美味かった!!


何か萩の月を食べた時の印象に似てて、

銘菓のような味がしっかりとまとまってて上品な美味しさばかりのスイーツでした(^^)


俺はこれくらいでちょうど良かったけど女性なら何個でもいける!って人もいるんでしょうなあ(^o^)






その後、遠矢さんと記念撮影したりしてからお互いの無事を祈りつつ、別れました。



遠矢さん、これから日本一周をするにあたって何かオススメの場所があったら教えて下さいね(^ー^)








時間はもう18時近くになっていて、

それからようやく宿泊予定地だったライダーハウスの「Pit」に着きましたひらめき電球




ここは喫茶店とライダーハウスが一緒になったようなお店で、喫茶店は洒落た作りになっており、

ライダーのご夫婦が経営しているお店ということだったんですが、

その夫人と思しき方が応対してくれました。  夫人といっても若いお姉さんでしたよ。


夜になって、旦那さんが帰ってきて、俺も喫茶店の方でオーナーのお二人の会話に参加させてもらったんですが、

お二人には二人のお子さんがいるようでした。




ん?




上の女の子は会話を聞く限りだと、20歳近くだろうか?



てことはお姉さんという印象だった夫人は少なく見ても……

うーーん、全然そんな風には見えませんでした(^o^;)



何か宿泊客が俺一人ということもあり、誕生日であることをカミングアウトしたせいもあったかもしれませんが、

ほんとライダーハウスに宿泊というよりホームステイをしてるという感覚のような、

ケーキとかとうもろこしとか(こっちの人たちはとうもろこしを"とうきび"と言うんだね)お酒とか

色々振舞っていただいて、ほんと楽しい誕生日の夜を過ごさせて頂きました(^^)


ワンちゃんが一匹、猫も二匹飼ってるようで、それも癒されたなーーわんわんネコ



宿泊費は1000円で普通ですが、

この帯広のライダーハウス「Pit」はオススメです。


出来てまだ何ヶ月も経っていないので、ツーリングマップルなどにはまだ載ってないかもしれませんが、

きっとここはこれから良いお店として繁盛していくんだろうなと思ってます。



とにかく部屋が綺麗なんですよひらめき電球



今まで利用したライダーハウスの中で一番です。 


宿泊場所として使われている建物はPitが出来上がる前にも下宿所として使われていたみたいなんですが、

しかし下手な民宿よりずっと綺麗かも。


設備も色々整ってるし、普通に住めます(笑)



あと、喫茶店の方のボリュームある食事にも定評があり、

そして親しみやすいオーナーご夫妻、可愛いワンニャン……


帯広に再び来ることがあったら是非ともまた寄りたいライダーハウスでしたひらめき電球




オーナーさん、ほんと楽しい夜をどうもありがとうございました!!

朝ご飯として鯛めしにとうもろこしも頂いちゃって……(^^)





ちなみにこの日、走った距離は何と147キロ



誕生日にして過去最大の走行距離でした。



頑張ったなーー。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。