2010年07月01日 19時39分06秒

生き埋めだァァァ

テーマ:自転車の旅九州編

178日目

現在地:鹿児島県
天気:曇りくもり

体調:普通
走行距離:78km

全走行距離:9941km
宿泊地:道の駅(喜入)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


今日は鹿児島県内をずーーっと南下していました。



目指すは指宿にある「砂楽」!!



そう、砂蒸し温泉に行ってみようと、距離は結構ありましたが

曇天で雨の降っていないちょうどいい按配の天気だったので、思い切って目指してみましたDASH!



ひたすら海沿いの道を進んだんですが、宮城県石巻の方にある鮎川の景色を思い起こす光景が続いていました。





インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


このあたりは篤姫ゆかりの地ということで、通りがかった道の駅の「いぶすき」というところで

「篤姫バーガーなるものを食べたんですが、でかい!!!


観客に死人が出るぞ!!


おっと間違えた。



携帯を並べた比較で分かるでしょうか、以前食べた佐世保バーガー…… いやそれ以上か?


もしかしたら今まで食べたハンバーガーの中で一番でかかったかもしれないひらめき電球



580円という価格で初めは (チッ高いな……) と思っていたんですが

普通に定食を食べて満腹になったような感覚を味わったら十分妥当だと後になって思えました。






インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


50kmほど走ってようやく着きました、指宿の町!!


さすがに曇天というのもありましたが沖縄よりは涼しい印象で、あとそんなにアップダウンも無かったので

長い道中そこだけは救いでしたキラキラ






インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


砂楽に辿り着き、店員さんに教わった手順通り、まずは浴衣に着替える………


ちなみに普通に浴衣を着ているように見えますが、これ浴衣を脱いだらマッパです爆弾






インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


おっ、見えてきた!!


屋根のある下で砂蒸し風呂を体験出来るようなんですが、この施設は東側を向いているので、

日が昇ったら直射日光にはさらされないようになっていました。


よく出来てるもんだひらめき電球



店員のおばちゃんとの会話もそこそこに、言われるままに砂の上に寝っ転がったら……



ザッシュザッシュザッシュ!!



豪快におばちゃんたちがシャベルで俺の身体の上に砂をかけてくる!!



いやーそれはもう生き埋めシーンさながら!!



てか砂アツッ!!





……






インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


完成図です………



何とも不思議な感覚で、こんなに砂に埋もれたことって初めてなんですが、わりと重いんだね、砂ってあせる


体中がジィンジィンとして血管から流れる血の感覚が分かるような、妙な感覚を感じていましたひらめき電球



砂も慣れれば熱いですが耐えられないほどではなく、

まるで砂サウナと表現してもいいようにダラダラと全身から汗をかいていきました汗


デトックス効果?



砂蒸し風呂というからてっきり後でお湯をかけられるかと思ったんですが、

まるで先日食べたスープ無しラーメンのまぜそばみたいに特に水分に浸るわけではなく

ただ砂に埋もれるだけだったんですねあせる






インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


10分ほど砂蒸し風呂を堪能してプハーッと抜け出た後は温泉で砂と汗を落として

まったり湯船に漬かる、という流れでしたひらめき電球


温泉は特に普通の健康ランド等のものと変わりはありませんでしたね。


しかし俺は10分で出たというより暑さに耐えられなくて脱出したという感じだったんですが、

近くに居たお客さんのおばちゃんは20分以上砂の中に埋もれていたらしい。


つ、ツワモノだ………






帰り際、

再びいぶすきの道の駅に寄って休憩がてらベンチに寝っ転がったんですが、



「アレ?」



気付いたら一時間くらい寝ちゃっていましたあせる



フェリーで結構寝たはずだったんだけどまだ疲れが抜けきれてなかったのかなー。






そうそう、砂楽で温泉を出た後、実に一ヶ月ぶりくらいに体重を測ってみましたひらめき電球


沖縄では測る機会が全く無くて、一度も測っていなかったんだよね。


何か嫌な予感はすでにその時していたんだけども。


まるで「窓明け」のように体重が前回測った時より下にワープしていました。



56キロ。



やべーー、理想体重より下回ってしまった!!


肉!!


肉プリーズ!!



このままでは10年以上ぶりぐらいに訪れる55キロ台にすら到達しかねない。


悪霊のピシャーチャみたいな身体になっちゃうぜあせる






とりあえず、あわただしいですが明日は七時の屋久島行きフェリーに乗らなければならないので

明日は四時起きです。



明日の今頃はすでに「縄文杉へ行ったぜ!!」というブログをUPしている頃だと思われます(^^;




グーテンズブラ!




※本日は写真記事はありません

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。