2010年07月03日 18時00分14秒

"神秘的"な一日

テーマ:自転車の旅九州編

179日目

現在地:鹿児島県
天気:曇りのち雨くもり雨

体調:普通
走行距離:30km

全走行距離:9971km
宿泊地:無人小屋(高塚小屋)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



時は屋久島に向かっていたフェリーの場に遡りますひらめき電球





インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


ところどころ電波が途切れがちでしたが、11時過ぎになってようやく見えてきました、屋久島!!


形からして山々の隆々とした輪郭が拝めました(^^;


着いてから当日の予定を練ったり、買出しをしたりしてバスの時間まで時間を潰していました目





インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


ちょっと強行でしたが、白谷雲水峡までバスへ行き、そこから縄文杉まで徒歩で目指し、

近くにある高塚小屋で一泊して、

次の日は同じ道を帰る感じで白谷雲水峡まで徒歩で戻り、そこからバスに乗ってフェリー乗り場へ行く、

というプランを練っていました。


つまりせっかく積んできたのにほとんど自転車の出番は無かったわけですが(^^;


白谷雲水峡までは山道過ぎて自転車で行っていたら縄文杉まですら

その日の内には辿り着けなさそうだったので、断念してバスを利用したというわけです汗



画像のようにバスだけでも大分高くまで上ってきていて、心底自転車でなんて来ていなくて良かったとホッとしました(^^;


見渡す限り……


本当に山だらけです。






インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


辿り着きました、白谷雲水峡!!


天気予報は曇りだったはずなのになぜかこのあたりからパラパラと雨が降ってきていたんですが、

まあ山の天気は変わりやすいし雨具も持ってきていたので、早速着用して登山開始ひらめき電球






インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


早速俺好みの光景に出くわしました(^o^)


ザ・吊り橋!


さつき吊り橋という名称が付いていたこの橋、通過していくようだったので早速向かってみましたDASH!


上着と雨具と両方着用していたんですが、すでに山の上の方まで来ていたからか

空気が大分冷えていて、別段暑くはない印象でしたねひらめき電球




インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


イイね!(^o^)


ギィギィユラユラとした感じがまたいいです(^^)






インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


早速山道のような感じのところに入りましたが、舗装されているような感じではなく

枝の上を歩いていくような感じだったので足の負担は大きかったですが、

しっかりと道にはなっていたので迷うようなことは無かったですひらめき電球


何やら景色的に早くも"もののけ"臭が漂ってきたような感じでしたにひひ






インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


この光景を見てビックリしました目


これはただの景色ではありません……


道です!!爆弾



流れている川を横切る形で道が続いていたんですよ( ̄□ ̄;)


石から石へとピョンピョン飛び移って進む感じでした。


さすがは屋久島!!






インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


人の形をした木の下を潜っていく面白い名所もありましたニコニコ


木ってそれぞれ面白い成長の仕方をするもんだねひらめき電球






インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


おおっ、ヤクシカを発見!!(・∀・)


これってなかなかお目にかかれないようなんですよ(^o^)


写真を撮ったその後すぐにササッといなくなってしまいましたが良いチャンスをモノに出来ましたニコニコ




初めはなだらかな道が続いた後山道を登り、「辻峠」という頂上と思しきところへ辿り着いた後、

せっかく上ったというのに次は下っていくような道程でした。



さすがにこのあたりではまだそんなに疲れはなく、口も閉じたままスイスイと先へ進めていた感じでしたねひらめき電球




※写真記事に続きます

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。