2010年08月03日 18時51分18秒

倉敷市の大原美術館

テーマ:自転車の旅中国編

211日目

現在地:岡山県
天気:晴れ晴れ

体調:普通
走行距離:54km

全走行距離:12105km
宿泊地:総社市の運動公園


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




昨日、仰向けに寝ようとしてふと、違和感を感じました。




んっ………



ちょっと尾骨が痛え………汗



痩せてお尻の肉が減少したため尾骨が直接地面に当たる感じになってしまったようです(^^;


昔もこういう感じがあったので変な話懐かしい痛みでしたが、

ってことは昔も結構痩せていたということだよな……





朝、出発前に朝食として昨日買っておいた「焼きそば」を食。(朝っぱらから……)



いや、何か食べていて妙に粘度の高い焼きそばだとは思っていたんだよね。




ん?



何かおかしいぞ? と思って割り箸で焼きそばをいじってみたら……



ぎゃぎゃーーーっ!!



焼きそばが納豆化してるぅーーーっ!!Σ(゚д゚;)



慌てて口に入れていた焼きそばを吐き出し、即うがい。



うーむ、一夜すら持たんとは………!






インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


今日は倉敷市美観地区に行ってきましたひらめき電球


まさに文字通り"美観地区"で、そのあたりだけ普通の町並みとはガラッと変わって黒壁スクエアのような

古い時代を思わせ、かつ綺麗な屋敷・蔵が並んでいました目






インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


お目当ては「大原美術館」ひらめき電球


日本最初の西洋美術館で、西洋好きの俺としては真っ先に飛びつきました(^o^)


残念ながら館内は写真撮影不可だったんですが、

気になった作品は念のためメモっておいたら、

後々ネットで調べてみたら結構その作品の画像が載っていたので数点UPしておきますひらめき電球






インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


『ラ・フェルテ=ミロンの風景』


こういうリアルタッチの情景が思い浮かんで思いを馳せられるような作が好きですニコニコ


凡人なので逆に抽象画みたいなのは良さがよく分からずあまり好きじゃありませんあせる


よくありますよね、ペンキをビシャッ!ビシャッ!と塗りたくっただけ、みたいな作(^^;


それで良さが分からない人は「こんなん俺でも作れるよ」とか思ったりするんですよね(^o^)






インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


『愛ちゃん盆栽』


誰だ愛ちゃんって?


てか凄いインパクト……目






インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


これが個人的に一番インパクトがありました。


フレデリックの『万有は死に帰す、されど神の愛は万有をして蘇らしめん』


通りがかった人みんな「凄い」と驚いていましたね。


まるでラスボスのシーンのような神々しさと壮大さがありますね(どうしてこういうゲーム的発想になるかな)




この日本一周の旅をしてきて時折美術館に寄ったりしていますが、総じて思うのは俺は

発想やアイデアに驚き触発されるようなものとか

こういう圧倒的な存在感を放つ超大作のような壮大な作とか

前述したリアルタッチの情景が思い浮かんで思いを馳せられるようなのに惹かれるようですひらめき電球






インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


大原美術館を出た後は無料入浴に向かったんですが、

途中国道2号線をも上回る酷い道に出くわしましたあせる


こんなの白線あっても無くても変わらないじゃないか爆弾


しかもこんな土手の道にトラックがなぜかよく通ったので尚更戦々恐々としていましたねショック!




最近入浴しに行くと体重を測るのが習慣化してきましたが、

今日測ってみたら、体重53.5キロ。 ※しかも水をガブ飲み後



バーベキュー効果も虚しく

食えば食うほど痩せるんじゃないかと錯覚するほどの痩せっぷり……!



何かここのところ毎日痩せている気がする(^^;


体調的には全く影響は出てないんですけどね……


家に帰ったら「がいこつ剣士が現れた!」とか言われて退治されてしまわないことを切に願っておりますひらめき電球





※本日は写真記事はありません


AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。