2010年05月03日 16時41分07秒

強風と夏日の最凶タッグ

テーマ:自転車の旅中国編
120日目


現在地:島根県
天気:晴れ晴れ
体調:普通
走行距離:47km
宿泊地:道の駅(ロード銀山)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



何やら朝からムワッとした熱気があり、風も結構強めに感じられていました汗


一抹の不安を感じながらも出発、まずは近くにあった「荒神谷遺跡」から攻めましたDASH!




インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


ここは2000年前の弥生時代あたりに作られた銅剣や銅鐸などが大量に出土した場所で、

博物館もあったので一通り見て回っていましたひらめき電球


やっぱり土地柄なんだろうね……

東での旅より、こっち西方面では歴史に触れる機会が多い気がする。


神話の舞台だとか、大昔の人々が生活していたのがこのあたり西方面だったからだろう、

そう考えると東京とかそっち方面は比較的新しい歴史の部類にあたるんだなーと感じました。





それからコインランドリーへ寄った後、出雲そばのリベェンジ!!!



インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


人気店・羽根屋の出雲そばですニコニコ

やたらと豪華そうに見えますが、これで1000円くらいでしたひらめき電球


開店前に少し並びましたが、入店後すぐに満席になったので早めに来ておいて正解だったかと、

蕎麦は汁に漬けて食べるのではなく汁を蕎麦にぶっかけて食べる形で、

三段の蕎麦それぞれが違う蕎麦が乗っていて色んな味が楽しめました割り箸


ほんと美味かった…… ある意味ではラーメンより好きですね、蕎麦は(^o^)





インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


……下関遠いなァ……(゚ー゚;



京都のコインランドリーで知り合ったユウさんはすでに下関を通過し九州入りを果たしたようですが、

うろうろ動き回りながら走っている俺は大分遅れを取っています(^^;


どう考えても下関までこの距離だと頑張っても最低三日はかかる!!




この時すでに時間は正午を回っていたんですが、あまりの暑さに長袖を脱ぎ、

半袖になって完全に夏用戦闘スタイルになりましたグー


重い胴着を脱いだ気分で身体が軽く感じられ、

ラディッツ曰く「む… 戦闘力が5から7に上がった……」ってなとこでしょう(・∀・)





インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


にしてもほんとそれからの道中は鬼田舎で何も無く、

冷たくもない強風が吹き荒れ、ジリジリと熱い太陽光が照りつける中で……



あぢぃーーーーー……(´Д`;)



こまめに汗をふきふき、水分を取りながら走る旅となりました汗



人間とは勝手なもので、早く暖かくならないだろうかとか言っておきながら、いざ


天:「そんなに暖かくしてほしいのか。じゃあ望み通り暖かくしてやるよ、おらよっ!!」


とばかりグンと気温が上がれば

あっぢぃーーーもうちょっと涼しくはならんものだろうか、とのたまうあせる



以前ブログネタで「どこでもドアがあったらどこへ行く?」的な質問があったけど、

俺ならどこへ行くというより……

日中は北海道で過ごし、夜だけ九州の方に抜けて過ごすねっ(・∀・)b





さて、暑さと全くスピードが上がらない道中にもだえながら進んでいたら、

ようやく以前24時間開放の休憩所があるということでオヌヌメして頂いた道の駅「キララ多伎」

辿り着いたんですが……




インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


What? 一体何のテーマパークかと思えるほどの光景。





インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


おおぉーーっ、イチ道の駅がここまでするか!!爆弾


出店が沢山並んでいたり、異様なほどの人ごみと熱気に包まれた道の駅でした( ̄□ ̄;)





インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


道路は道の駅渋滞。


GWとはいえここまでなるか!!!


すでに「道の駅」というジャンルを凌駕している気もするけど(^^;

とてもここでくつろぐ気にもなれず、早々に退散してしまいました……






インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


そして、その後辿り着いた例の出来たばかりの道の駅、「ロード銀山」ですねニコニコ


これは写真記事で詳しく説明しますひらめき電球

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。