2010年06月02日 16時44分53秒

14:00マデニ那覇市内ニ到着セヨ

テーマ:自転車の旅沖縄編
※今回から画像の解像度を高めに設定することにしました(^^)

 大きい画像で臨場感ある写真をお楽しみ下さい!




149日目

現在地:沖縄県
天気:晴れのち雨晴れ雨
体調:やや不調(妙なジンマシン…)
走行距離:78km
宿泊地:道の駅(豊崎)☆☆☆


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



昨日は腕のデキモノの件でお騒がせしましたm(_ _ )m


昨夜は特に腕に痒みも痛みも感じず眠ることが出来て、一番酷い時に比べたらマシになったような印象なので

良かったですが、酷くなったら薬局か病院に行こうかと思っています。



正直原因不明で、虫のせいなのか、草のせいなのか、アレルギーなのか、日光湿疹なのか……



日光湿疹なんて初めて聞いたし、北海道の旅も含め未だかつてなったことが無いので

それだったらショックなんですが、今後も日光にさらすのに気をつけないといけなくなってしまうし……汗


(自分に)がっかりだよっ!! って感じですよ。






インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


さて、今日は午後2時に那覇市内で用があったので7時には朝ランを開始したんですが、

早速小学校前で謎の言葉を発見しました。


「早ね、早登校、ランタイム」??


まるで俺に言われているかのような(^^;





インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


途中何やら惹かれる建物に遭遇しました。


「御菓子御殿」



行かないでか!!(・∀・)






インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


素晴らしい!!キラキラ


ここはまさに御菓子・甘味の館で、名物の紅いもタルトちんすこうなど、

沖縄名物の色とりどりのお菓子がギッシリと並んでいましたひらめき電球


紅いもタルトの製造過程が見られるコーナーもありましたね。





インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


早速食しましたニコニコ


紅いもタルトと一緒に買ったのは「いーもん」という紅いもタルトとスイートポテトを合わせたような食べ物で、

「これ絶対美味いだろ!」 と思って買ったらやはり当たりでした(^o^)





インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


と、同時にマンゴーなんちゃらアイスも食べたんですが、

こいつも甘みしっとりで果汁の味が活きてて美味かった美味かったニコニコ


まさか朝っぱらから甘味に興じる展開になろうとは……



色々と試食も出来たり、純粋なお菓子だけでなくケーキやアイスなども販売していて

その場で食べることも出来たので、興味がある方は沖縄に行った際は寄ってみると吉かもひらめき電球





って俺、こんなことしていていいのか?




用事だ、用事!





…えっ、用事って何なのかって?





面接だよっっ!!(゚Д゚)




短期バイトの面接じゃ!!





写真記事に続きます('-^*)/

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。