2010年04月10日 16時26分19秒

4/10(土)写真記事☆

テーマ:自転車の旅中部編


インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


首都高あたりの高速を走っている時に、最近出来たという道路をパシャリ。

この道の面白いところは、画像は左カーブになっていると思いますが、

ずーーーーっとこの左カーブが続いていくところなんですよひらめき電球

もう360度以上左旋回を続けていて……


…普通に行ったら物理的にありえないことはお分かりですよね。

そう、この道、らせん状に上に向かって続いている道だったというわけですひらめき電球


何だか新感覚でしたニコニコ




インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


福井県に着いたところ、早速景色をパシャリ。

雄大な山々が広々とした土地を地に広がっていた様は、やはり関東ではまず見られない景色ですねひらめき電球

天気も良かったので凄い清々しかったですアップ

この時めちゃめちゃ眠かったですが(^^;





インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


友人の進言で言ってきた日本海側最大級の魚市場という「日本海さかな街」

市場というと開店は早そうなイメージですが、実際は九時を過ぎた頃からだったので

それまで車の中で過ごしていました(^^;




インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


その閑散とした状況を収めてきました(^o^)

これが一時間後には人手で賑わったわけですが、お店の人間のキャッチ(?)が強いのなんの。

少しでも商品に視線を送ろうもんなら

「お兄ちゃん!!これどう?!」というピラニアのような喰いつきが素晴らしかったですね(^o^;





インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


またあすとのやつ豪遊しやがって…… とか言われそうですが、

その市場で食べた海鮮丼。

サーモンとネギトロ丼に生ウニを付けたんですが、このウニが北海道で食べた高級な「バフンウニ」で、

めっちゃめちゃ美味しかったですねニコニコ


どれもこれも新鮮でペロッと食べてしまいました。



グーテンズブラ!

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。