2010年06月06日 14時17分54秒

結局、宿泊地は……

テーマ:自転車の旅沖縄編

寄せ書きを2件頂きました('-^*)/



152日目

現在地:沖縄県
天気:曇りのち晴れくもり
体調:普通
走行距離:??km
宿泊地:ゲストハウス(さんだるハウス)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



UPが遅くなりましたが、昨日の分の記事ですひらめき電球




インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


14時30分頃、石垣島に到着!!


物凄い快晴で、ジリジリと日が照り付けていたので一応左腕をかばうようにして歩きました(^^;





インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


それにしても、暑さはともかく空と海のブルーが凄く綺麗でしたキラキラ


石垣島は那覇から与那国島へ向かう途中通過はしましたが、

しっかりと降り立って歩いたのはこの日が初めてです。


ネット情報によると、無料で手に入れられる石垣島のパンフレットが市販の旅行雑誌を上回るほど

色々と良い情報が沢山載っているとのことなので、

石垣島のフェリーターミナルに向かい、中で探してみたらあっさりと見つかりました。


「石垣島タウンガイド2010 島のベストナビ!! この一冊でOK」


これに間違いありませんニコニコ



荷物を抱えて無駄に炎天下の中外を歩き回っても体力を消耗しそうなので、

エアコンが効いたターミナル内でどこを巡り、どこに宿を取るか調べることにしました。





インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


そしてまず17時頃行ったのがここ……


石垣牛専門店のいしなぎ屋というところですひらめき電球


石垣島は一応通過点ではあったんですが、せっかくなので名物はちょこちょことつまんでいこうと考え、

このご時勢になんですがまずは「石垣牛」だ! と思い、辿り着いたのがここでした。


メニューを見た感じだと焼肉屋のようでしたが、構わず俺は石垣牛牛丼とサラダを注文(^o^)



食べてみた感想ですが、肉はドッシリとしていて変に丼物屋のように濃い味付けはされておらず、

でも肉と肉汁の旨味で十分濃厚な味が楽しめましたニコニコ


まあさすがに丼物屋のものとは違うね(^^;


池袋にあった十勝牛の牛丼専門店を思い起こす味でしたひらめき電球





そして、それからなんですが……


公園に元々泊まる予定ではあったんですが、ガイドブックで調べ物をしていて急遽宿泊先路線を変更しました。


ゲストハウスの「さんだるハウス」……


ここ、何と一泊1000円で泊まれるんですよひらめき電球



しかも、次の日(つまり今日)はレンタサイクルをどこかで借りる予定だったんですが、

レンタサイクルは一日借りた時の相場は大体どこも1000円くらいなんですが、

このさんだるハウスもレンタサイクルをやっていて、

ここで借りると初めの二時間は無料で、以降一時間ごとに50円しかかからなかったので、

これはここに泊まって自転車借りた方が得だな…… と、急遽宿泊先をここに決めましたひらめき電球





インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀



インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


1000円で泊まれるわりに内装は結構綺麗で、

何となく想像はついていましたが、北海道のライダーハウスを思い起こさせるところでしたニコニコ



昨日はここに宿泊していた方と遅くまで談笑していたのでブログUPが出来なかったんですが、

数人の方と色々と楽しく会話をしていましたニコニコ



中でもヨガのインストラクターをしていたというエリコさんと

話し好きで何かとアツい男の麻火さんからは寄せ書きも頂いちゃいました(てか書いてもらっちゃいました)('-^*)/



他、何とアメリカから来ているというアニーさんという白人の女性の方も来ていて、

その人とも喋っていたんですが随分と日本語が達者で、ほとんど不自由なく会話が出来ていましたひらめき電球


聞いたところ、あまり日本の滞在期間は長くないとのことなんですが、相当日本語は勉強されたらしく……


凄いなあと思います。


その日本語力もさることながら、俺が果たして逆にアメリカに行ってこういうゲストハウスがあった時に、

単身一人日本人という立場でアメリカ人しかいない特殊な場に宿泊しに行くだろうか?

と考えて、その行動力に感心しました目




そして無料で飲ませてもらえた泡盛をかっ喰らい、アニーさんが作ったサラダを頂いたり、




インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


このへんのちょっとしたものをつまみながら談笑していて夜が更けていったわけです三日月



12時頃まで話していたんですがあっという間だったなあー。


こういうのめちゃめちゃ久しぶりだけど、凄い楽しかったひらめき電球



でも何だろう、

北海道のライダーハウスでワイワイやっていた時と何か違うのが、

向こうはバイクと旅好きで集まった人ばかりだったのに対し、

こっちは南の島好きで集まった人が多い印象で、ノリが何かラテン系的なものを感じました(^^;




今日ももう一泊する予定なので、もしかしたらまたブログUPは遅れるかもしれませんが……


宜しくお願いします。



※この日は写真記事はありません

AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。