2010年06月07日 13時11分41秒

たのシーサーおいシーサー!!

テーマ:自転車の旅沖縄編

寄せ書きを1件頂きました('-^*)/



153日目

現在地:沖縄県
天気:晴れのち雨晴れ雨
体調:普通
走行距離:??km
宿泊地:ゲストハウス(さんだるハウス)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


朝、オーナーから自転車を借りて一路「川平湾」を目指しましたひらめき電球


ここ川平湾は石垣島の数ある砂浜の中でも

最も人気があるぐらい海が綺麗に見える砂浜があり、それを見に行く目的と、

もう一つそこで船に乗りながら海中の珊瑚礁や魚達が見れるグラスボートに乗る目的もあって向かっていましたDASH!


グラスボートはありがたいことに先日飲み語っていたエリコさんから割引券を頂いていたので、

それを使わせてもらおうとも思っていましたニコニコ





インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


川平湾までの距離は15kmほど……

普段のマイチャリではないママチャリでしたが、フッ、俺からしたら何のことはない距離ですひらめき電球


道も平坦なところが多く、海を眺めながら気持ち良く走っていました自転車





インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


天気は朝から晴れだったんですが、この日の天気予報は雨マークがついていたので

ちょっと気にはなっていたんですが……


すでに不吉な色をした雲が見え始めているのが気になるところです(^^;





インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀



インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀



インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


と、川平湾に行く前にちょっと寄り道をしましたひらめき電球


寄り道とはいっても5kmほどそれていたので大きな寄り道でしたがあせる


景勝地の一つである「御神崎」というところです。


岬の先端に灯台がある景勝地で、高台の上から切り立った崖や一面に広がる綺麗な海が拝めましたニコニコ



まあ、これから見る絶景に比べれば前座のようなものに過ぎなかったかもしれないですが……(^o^)



黒ずんだ雲はだんだんと広がりつつあったので、あまり長居もせず急いで川平湾へと向かいましたDASH!






インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


チケット売り場のお姉さんに割引券を見せたらちゃんと適用してもらって、

砂浜までの道案内をしてもらいました。



遊歩道を歩いた先にグラスボートが待っている、とのことだったんですが……



この画像の先にあった光景を見て仰天




「うぉおぉおぉおーーー!!!」





写真記事に続きますニコニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。