2010年06月07日 13時34分53秒

6/6(日)写真記事1☆

テーマ:自転車の旅沖縄編

今回も通常記事→写真記事1→写真記事2 と、三つに渡って

続き物で一日の展開をUPさせているので、

通常記事をまだ読んでいない方はまずそちらからお読み下さい('-^*)/



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




川平湾の遊歩道を歩いていて、その先にあった光景を見てビックリ。




「うぉおぉおぉおーーー!!!」






インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀



インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀



インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


うはあーーーー(@°▽°@)


ガイドブックや「ゆ○フリー素材」にあったような綺麗な海の景色が視界一杯に広がっていましたキラキラ


綺麗過ぎる!!



地元の方でも"数ある石垣島の砂浜の中でも川平だけは別格だ"と話していたほどだったらしいですが、

なるほど、これは確かになかなか見られる綺麗さではありませんひらめき電球


照り返しがキツいほどの日光の下ででしたが、この時は最大限海を綺麗に見せてくれた太陽に感謝しましたね晴れ





インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀



早速グラスボートに乗りましたが、船内はこんな感じです。


やや大きめのモーターボート内に海中が見られるガラス張りのスペースがあって、

そこから海の中の様子を覗き込めるようになっていましたひらめき電球


乗客は俺の他には女の子二人だけしか乗っていませんでしたが、

残念ながら他国の子達だったのか何を喋っているのかサッパリ分かりませんでした(^^;





インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


ガラス越しだったので実際ほど綺麗には撮れませんでしたが、

でも色とりどりの珊瑚礁の綺麗さと魚が沢山泳いでいた様が伝わるでしょうかひらめき電球


海面が綺麗なら海中も綺麗でしたキラキラ



人間にとっては綺麗に見えますが、魚にとっても良い環境に感じているんでしょうか。

数は水族館のように沢山色んな種類の魚が泳いでいましたが……




スタッフのおっちゃんが色々と珊瑚や魚の説明をしてくれましたが、


「クマノミの一種も泳いでいるよ。 ニモがね、ニモ。」


と言った時だけ


「ニモーーーーッ!!」


と女の子の反応が分かりましたにひひ



確かにちっちゃかったですが、俺も見ることが出来ましたひらめき電球


絶えず船も魚も動いていたので残念ながら写真として収めることは出来ませんでしたが……





インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


一通り川平湾を堪能して、さぁ戻るか! となった頃に、

抑えきれなくなったかのように雨が降り出しました!!


"フッ、南国の雨に打たれながら戻るのも南国の思い出の一つよ!" とか思いながら

何も対策をせずにそのまま走っていたんですが、



ドシャーーーーッあせる



あまりの土砂降りに全身がズブ濡れになりかけ、

さすがに気持ち悪くなってきたので近くにあったマンションで雨宿り(^^;


それからはカッパを着て戻りましたあせる





インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


そういや帰る途中「八重山そば」を食べましたひらめき電球


何か蕎麦というよりラーメン?中華そばを食べているような印象でしたね。


自家製と思しき小麦が強く感じるモチモチで固めの麺に、

チャーシューのような味の細切れの肉が乗っていたのが印象的でした目




写真記事2に続くニコニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。