2010年06月07日 19時05分14秒

ハイパーチープデー

テーマ:自転車の旅沖縄編

154日目

現在地:沖縄県
天気:晴れ晴れ
体調:普通
走行距離:??km
宿泊地:どこにしようかな


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



本当に昨日は楽しく、最高の夜を過ごせましたひらめき電球


お店にももちろん感謝なんですが、エリコさんにも凄い感謝ですひらめき電球


ああいうお店は一人で行ってもそこまで盛り上がれないからなあ……

彼女のおかげによる部分が凄く大きかったと思います。



それから夜さんだるハウスに戻ってみたら、ほとんど宿泊客は知らない顔ぶればかりでしたが、

アニーが台所にいたので、アニーと話していました。


俺もさんだるハウスは昨日で最後だったし、彼女も最後のようだったので

思い切って寄せ書きをお願いしちゃいました(^o^)


外人さんから頂いた寄せ書き…… 初ですひらめき電球



日本語? 英語? と聞かれたんですが、せっかくなので英語で書いてもらっちゃいましたニコニコ



書いてもらってから思ったんですが、そういや向こうでは自転車のことを「バイク」と呼ぶんだね。

「Bicycle」ではなく……


逆に、向こうではバイクのことを何と呼ぶのか聞いてみたら「Scooter」とか「Motor cycle」と呼ぶんだとか。

なるほどひらめき電球



話をしていたら、今度はアメリカで一周してみたらどう? と勧められました(^o^)



アツい……!


アツいけど無理だろ……!


日本とは規模が違い過ぎる(^^;


でも実際やっている人はいるんだろうなー。


もうそこまでいくと人生の一部分だけじゃなく大半を旅に捧げないと無理そうだよね……






インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


さて、朝、お世話になったさんだるハウスに別れを告げ、石垣市内を歩き始めました。


今日はめちゃめちゃ経費を安上がりに済ませるつもりでした。


昨日の一日は最高といえば最高の一日だったけど、でも豪遊といえば豪遊、

何事もバランスが大事で思い切り楽しんだ分はどこかで節約をしてバランスを取らねばなりません。


しかし正直、もう石垣島はこの二日で悔いがないほど堪能したので、もうまったりと過ごそうと考えていましたニコニコ



一つ、まだ行きたいところがあるとしたら……




インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


今日行ったのはここくらいでした。


アルルタウンにある「雪花の郷」ひらめき電球


ここは「金スマ」でもやっていたらしい、アイスでもない氷でもない新食感のデザート

「雪花冰(しぇーほぁびん)」というものが食べられるお店で、前々から気になっていたお店だったんですよニコニコ




インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀



インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


「さとの花焼き」というスイーツと一緒に頂きました('-^*)/






インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀



雪花冰はマンゴー味など色々と種類があって惹かれましたが、

やっぱりここは「俺的王道」だな…… とチョコレートソースがけを注文にひひ



何だろう、確かに新食感でしたひらめき電球


ベースはアイスと考えて良さそうですが、パウダースノーのような、口の中でフワッと解けて無くなる、

何か綿菓子とアイスと雪の概念をミックスさせたようなものと書けば想像つくでしょうか?


もちろん味は美味しく、暑さで火照った身体にもちょうどいいスイーツでしたがキラキラ




ん?




スイーツなんて食して、どこが安上がりに済ませるチープデーだって?




これ、昼飯だよっ!(゚Д゚)




出来れば今日一日1000円以内で済ませるぐらいの意気込みだったんですが、さすがにそれは無理でしたが(^^;





さて、明日はいよいよフェリーに乗って最後の離島、「波照間島」へと行ってきますひらめき電球


何かこの島は色んな方からおススメされてきましたが、

果たしてどんな島なんでしょう……?


色々と離島を回ったエリコさん曰く、離島は一つ一つそれぞれ島の雰囲気が異なるとのことなので、

「波照間色」が果たしてどんなものなのか……


比較対象は俺には石垣島と与那国島しかありませんが、

いよいよ、南国編も終盤…… 思い切り堪能していきたいと思っていますニコニコ




グーテンズブラ!




※本日は写真記事はありません

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。