2010年05月12日 18時05分36秒

あっしゅく博多

テーマ:自転車の旅九州編

129日目

現在地:福岡県
天気:晴れ晴れ
体調:普通
走行距離:85km
宿泊地:カラオケ(ラウンドワン)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



うふぁあああーーー



真面目に疲れた、略してマジ疲れた!!(°▽°;)





昨日、道の駅でブログを書いていたらまたしても怪しげな男が現れました。


50代くらいのおっさん……?



何が怪しいって、酩酊状態っぽいところ(°▽°;)


さすがに以前現れた男ほどヤバい怪しさは無かったけど……

見た感じ酒臭いわけでもなく赤ら顔でもなかったけど、

素なのか酩酊状態なのか妙に俺に絡んできて、意味不明な言葉を口走っていた……爆弾



いやほんと耳に全神経を集中させて何とか解読を試みたんですが、

マジで何言ってるのか分からないんですよあせる


かろうじて聞き取れた単語が「坂本竜馬」だとか「北辰一刀流」だとか?


遂には俺に話しかけながら身体をくねらせ、妙な手さばきを始める始末。


恐らく北辰一刀流のつもりなんだろうけど。



俺はお得意の相槌と愛想笑いで何とか乗り切っていたんだけど、

それでも何が怖いって言葉が分からないところ


一応その人はニコニコ顔で終始話していたので良かったけど

何でもはいはい言っていればいいってもんでもなく、こういう人って「No」と答えるべき質問でも

知らずに誤って「はい」と答えてしまうと、急に「何だって?!」と般若のような顔に変化しそうで怖い。



あまりにもずーーっと喋り続けているもんで、ひたすら相槌を打つのも疲れてきたんだけど……



「$ΠΚΣΒ! うっはははは!」


「ええ、ははは……」


「Κ#㊥аж!」


「……」


「ΒΟΦΓω! ははははーっ!」



何だ、俺が何も言わなくても一人でずっと喋ってるよ……(゚ー゚;



さすがにいつまで経っても会話(?)は途切れなさそうだったので、その後自ら退散しちゃいましたあせる






さて、大分前置きが長くなってしまいましたが、今日は本当に色々と回ってきていましたひらめき電球


やっぱり市街地を走るのは疲れるねあせる


博多は、仙台…… いや、下手したら札幌よりも栄えていたかな?


ビル群の密集度は東京とほとんど変わりありませんでしたあせる


道も毛細血管のように張り巡らされていて、カーブを描いている箇所も多かったので

なかなか方向感覚も掴みづらい。



狭い道で人をよけ、信号待ちをし、地図を何度も確かめ、思った以上にタイムロスが多かったです汗




でも、それでも……




インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


キャナルシティひらめき電球





インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


福岡タワーひらめき電球





インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


フランス菓子16区ひらめき電球





インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


太宰府天満宮は回ってきましたひらめき電球


ほんとは九州博物館と福岡空港も時間があれば行きたいと思っていたけど、さすがにこれ以上は無理だった(^^;


詳しくは写真記事で載せます。





あと今日は自転車屋に寄ってブレーキのゴムも交換してもらったんだけど、


うっはーーーブレーキが効く効く!!ヽ(゚◇゚ )ノ


今までは全握力を使用しても急ブレーキが出来ないくらいブレーキが効かなかったんですが

↑そりゃガードレールに激突しそうにもなるわけだ爆弾


交換したら三分ぐらいの力でたやすく自転車が止められるようになりましたニコニコ


ちょっとギリギリまで使い過ぎてたかね(^^;

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。