2010年06月09日 15時55分11秒

6/8(火)写真記事☆

テーマ:自転車の旅沖縄編

遅れましてすみませんm(_ _ )m


今回も通常記事の続きなので、まだお読みになっていない方はそちらからどうぞ('-^*)/



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


青空食堂を出発後、まずはサンゴ浜というところに向かいましたDASH!


しかしこの道……

裏道でも何でもない「道路」なんですが、車道というより農道だぞ……(゚ー゚;




インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


辿り着きました、サンゴ浜!!


海の綺麗さも気になるところですが、今回注目して欲しいのは砂浜の方です。

手前にあるこの白いもの、全てサンゴなんですよひらめき電球


まさにサンゴ浜で、砂浜の代わりにほぼ全てこのサンゴが埋め尽くされていて、

歩くと小気味良いジャリッジャリッという音が聞こえましたニコニコ





インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


次に行ったのが「底名溜池展望台」というところで、ちょっとしたプッチンプリン型の展望台だったんですが、

これでも波照間島の中では大きめのスポットのようでした目


地元の学生達の告白の場所とかに使われたりもするのだろうかと妄想したりしてました得意げ





インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


その展望台から眺めた景色ですひらめき電球


言うまでも無く絶景ですねニコニコ





インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


それにしても、波照間島の印象は"とにかく平べったい"でしたひらめき電球

ずっと道は平坦で、何と一番標高が高いところでも60メートルしか無いんですよ爆弾

フェリーから見た平べったい島という印象はそのまんまだったというわけです。

山が無いので視界はどこを見渡しても広々と開放感に満ち溢れていて、歌を歌いたくなるような道中でしたひらめき電球

まっ、歌いたく、じゃなく歌ってましたけどね得意げ



そして、その後遂に訪れました……  日本最南端の……!!





インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


標識(・∀・)



おっと間違えた。



これはこれで本当に日本最南端の標識なんですが(^o^)





インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


こっちですね、日本最南端の石碑!!


これで、日本東西南北全ての先端を制したことになりますひらめき電球


目標達成!!!


よくやったなあ…… 自分(ノДT)





インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


石碑近くにあった岬も何の名所の説明も無かったですが、かなりの絶景でしたひらめき電球


万座毛ぐらいの景勝の力はあるような……


何でも無いところでも波照間島だと特別になるんだなーと本当実感出来ますニコニコ





インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


途中結構ヤギに出くわしたりもしました。


与那国島では牛と馬でしたが、波照間島ではヤギなんだね(・∀・)


カメラを向けたら何か貰えるものだと思ったのかこちらに寄ってきたところのショットなんですが、

すまん…… そういうわけじゃないんだヤギちゃん!!あせる





インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


現在使われてはいない波照間空港も寄りましたひらめき電球


空港なのに地元の駅よりも小さい(^^;





そしてそれからグルッと島一周を終えて宿に戻ったんですが、

そこでまたも最高にアツい夜を過ごすこととなったんですが、そのことに関してはまた別記事に書きます。




離島はそれぞれ雰囲気が違うと話されていましたが、確かに与那国島と波照間島は全くの別物でしたひらめき電球


どちらが良かったかなどは甲乙付け難く、「瞬間的やべぇ度」は与那国島の方が上回っていたけど、

「平均やべぇ度」は波照間島の方が上回っていた印象だったかな(^o^)




でも、次の日の出来事で波照間島の方が個人的には上回ることになるんですけどね……

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。