2010年07月18日 19時04分11秒

7/18(日)写真記事☆

テーマ:自転車の旅四国編

「高知県丸かじりっ」記事の続きです('-^*)/





日曜市、

俺の印象が美化されただけで六年前と同じなのか、それとも変わってしまったのかは分かりません、

前回食べた焼きイカも今回はどこを見ても売っていなかったので残念でしたが、

でもそれなりに色んなものを堪能しましたひらめき電球





インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


これ見て、何だか分かったら凄いなー。


俺は「初代熱血硬派くにおくん」の影響で大阪のイメージが強いものでしたが(^o^)


これ、俺固形物だと思っていたんですが液体だったんですねあせる


とろっとした生キャラメルのような、冷やされた飴の印象があったんですが(^^;


そう、これは「冷やしあめ」ですひらめき電球


生姜を入れた方が美味しいよーと店のおばちゃんに言われたので、

初めての俺は「じゃあ入れて下さい」と頼んでしまったんですが、これあまり入れなくても良かったような……

隠し味程度でいいなと思えてしまいました(^^;






インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


ご存知、名物のアイスクリンですねニコニコ


アイスクリームのようでちょっと違うんですよね、シャーベットっぽい食感が混ざった感じかな?






インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


ゴボウ天野菜天も食べたんですが、ジューシーで美味かったですニコニコ


こういうすぐ買って食べられるものを売っているお店ってなかなか無くて、

これを買った店ではおばちゃん達が行列を作っていましたひらめき電球






インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


こういうものも飲んでみたりひらめき電球


まあそのまんま、柑橘系のサッパリした炭酸ドリンクでしたが、にしても果汁1%かよっ!って感じですが爆弾





インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


日曜市のすぐ側にあったもう一つの目的地「ひろめ市場」にも行ってきましたひらめき電球






インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


相変わらずの人だかりでしたね(^^;


まあ今日は連休中だったからというのもあったかもしれませんが、六年前もこんな感じでした。


ここでしか売っていないとか言われていた「限定ハルウララキーホルダー」を買ったら

見事同じ物が新宿とかでも売っていて騙されたんだよなあーー。






インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


そしてここで食べたのは…… 六年前の感動、アゲイン!!


「カツオのたたき丼」でしたひらめき電球




う………



美味えーーー!!!


超ー美味え!!!


でらめっさ美味え!!!


スパメチャ美味え!!!(造語)



ご飯が炊きたてだったのもありましたが、カツオのたたきに海苔にタレ、生姜、青ネギ、ご飯、

まるで俺を悩殺せよとばかりに体中に美味しさが染み込み、至福のひとときを堪能できましたキラキラ



食べて良かったーーー!!



やっぱりあの時の美味しさは本物だった!!



時期じゃないはずなのにこの美味しさは………




いや、元々俺が魚好きなのかもしれないなーフグ


マックで食べるバーガーもフィレオフィッシュが多いし。

ココイチでもフィッシュフライ入れるし。

寿司とかアジフライとかサバの味噌煮とか大好きだし。






インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


今日は色々食べちゃいましたが、

あまりに調子に乗って関係ないお肉屋でトンカツとかハムカツとかまで買おうかと思っちゃいました(^^;





グーテンズブラ!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。