2009年08月15日 22時31分40秒

インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀R

テーマ:自転車の旅北海道編

42日目


現在地:北海道
天気:曇りのち雨くもり雨
体調:普通
走行距離:58キロ
宿泊地:漫画喫茶(北見の自遊空間)
FX:無し

電波:良好



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





疲れたぁぁぁあぁぁ






終わったぁぁぁぁああぁぁぁぁ






5日分の日記を一気にUPするのは

さすがにしんどかったです(笑)




1日分だけでも全部で1時間くらい時間かかるからなあ……







しかし!!






革命は起きましたよ!!






もうブログの仮UPなんてありません!!








朝、計呂地交通公園で昨夜一緒に飲み語らった三人に見送られて出発したんですが、

目指すは念願の北見




685号線を南下してたら登り坂が訪れてきたんですが、

昨日チャリダーの方が話していた通り。


標高があまり高くなく道も長いので、急ではなくなだらかな登り坂が続いた感じでした。




インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


北見に向かうまでの道は何もなさそうだったので出発前に朝食を買っておくんだったと少し後悔しましたが、

あらかじめ持っていた非常食を食べて朝ご飯は完了(・∀・)o





北海道らしい広大な景色を見下ろしつつ今度は333号線を登っていったんですが




インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀



その先にあらかじめあるのは分かってましたが長いトンネルに遭遇ひらめき電球




インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀



が、歩道の無いハズレトンネルの方でしたOrz




これもチャリダーの人が言っていた、

長いトンネルほどなぜかハズレトンネルが多いという、そのまんまでした。




そして、これは昨日ライダーの方が話していた通りでした。


トンネルはずーーーーっと登り坂が続いていて(全長4キロちょいの長いトンネルをほんと最初から最後まで)

トンネルを抜けた途端、いきなり下りに切り替わるという。


ほんとにその通りでしたひらめき電球







その後も登坂車線に遭遇したりと結構な坂はありましたが、

大した時間はかからず11時くらいには北見に到着(^-^)/






まず昼ご飯として、0円マップオススメの「回転寿司トリトン」に行ってみました。



11時開店なのにすでに店内は待ちの人でギッシリ状態で、

よっぽどの人気店であることはうかがえましたが…



インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀



ようやく席につけて、早速カンパチやらサンマやら色々食べてみたんですが……







わはははははは






なるほど……  美味い、確かに美味いや、これは!!




佐渡で食べた歴代TOPと言えるんじゃないかってくらい美味しかった回転寿司に、

匹敵するくらい美味しかった。


特にオススメと言われたサンマ(画像左)や、穴子(画像上)、炙りサーモン殺人級の美味さだったなあ。



これは来て良かったです(‐^▽^‐)








それから、時間はあったんですが北見でやりたいことをやっていたらあっという間に時間が過ぎていきました。





まず、ブログの更新!!





まっ、こんだけ栄えている北見です。




インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


これはEモバといえど電波が入らない方がおかしいでしょう。






そしてェェェェェ!!!




ドコモの通信機器の購入!!




何と5000円チョイで端末が買えちゃった上に、

Eモバより月額料金は安く、

しかも端末のインストールには専用のCDを使い、俺のPCにはCDを挿入できるスロットが無かったんですが、

何とドコモの方が店の方で俺のPCにインストールさせてくれちゃいましたひらめき電球


おかげでCDの外付けを買わずに済みましたニコニコ



ドコモの店員さん、

そしてこれを紹介してくれた礼文で会ったライダーの方、本当にありがとうございました!!



端末の電波は携帯で使っているドコモのものと全く同じものを使用しているみたいなので、

もうこれからの旅ではほぼ圏外になることはないでしょう。



ほんと生まれ変われた気分ですキラキラキラキラ






そして、その後は自転車のメンテナンスのために、サイクルショップにも行きましたひらめき電球


書き忘れていましたが、

一度ライダーハウスの共和国の付近で、またパンクしてしまったことがあったんですよドクロ



前回の教訓を生かして今度は普通にパンク修理が出来ましたが、

予備のチューブが無くなったので二つ、新たにそのサイクルショップで買いました。



そして、店の人いわく、もうチェーンが伸びきってしまっているというので、

何とチェーン交換もする羽目になってしまいました。



寄っておいて良かった。





何せトータル走行距離を見てみたら、この自転車を買って以来、

3000キロを超えていたんですよ(^^;



よくもまあそれだけ走ってきたもんですが…DASH!

チェーンも伸びてしまうわけですね……




新たに自転車も生まれ変わり、これからの網走以降の旅に備えることが出来ました。








ただ……


一つだけ、これからの旅において気がかりなことがあります。




このところ大分、金を使ってきてしまっています。




名物とはいえ、通りがかるたんびにあれこれ食べてしまっていますが、

さすがに食費はかさみ過ぎてきているし、

自転車のメンテ代や、

Eモバイルからドコモにチェンジした料金も尋常なものではありません。




さすがにもう二段階ほど、財布の紐を固くする必要性と、

もしかしたらこれから先どこかの地で少し腰を下ろして

短期の仕事をして金を稼ぐ必要性も生まれてきてしまうかもしれません。


FXの儲けだけではさすがにカバーしきれないし……



今はまだそんな深刻な状況ではないんですけどね。




でもこれでもまだ、旅は4分の1も終えていません。



まだまだ、先は長いです。


これからどう状況が圧迫していくか……







とはいえ、これからコンスタントにブログがUP出来るようになったのと

キリ番設定もしっかり毎回設定できるようになったのは大きいです(^-^)



これからも頑張るぜ!!グッド!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。