2009年09月15日 17時23分18秒

山に睨まれた蛙のように

テーマ:自転車の旅中部編

73日目


現在地:新潟
天気:曇り時々雨くもり雨
体調:普通(・∀・)
走行距離:63キロ
宿泊地:健康ランド(ゆざわ健康ランド)
FX:やや不調

電波:良好

ドラクエLV:33「パラディン」(何とか村に何とか草を取りに行くところ)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




昨日、テントを設置する場所に悩みました。



普段は忍びのように、道の駅の店が閉店したあとにひっそりとテントを立て、

次の日開店する前にテントをたたんでこっそりと撤収するんですが、

その道の駅は温泉施設があって夜の10時まで店が閉まらない!!




しょうがなく屋根が付いてて人気の無い建物の傍にテントを張ろうとしたんですが……



従業員と思しき人に見つかってしまい、テントを張らせてもらおうとしてる話をしたら




「あー、ダメダメッ。」




つっけんどんに返されてしまいました。



まあ張らせてもらう立場とはいえ随分とトゲのある言い方だったのでムッとしてしまったんですが、

さすがに言い過ぎたと思ったのかその後その人がこっちに引き返してきて、

テントの張れそうな場所の相談に乗ってくれましたひらめき電球



それで屋根は無いものの離れの方に綺麗な芝生があったので、そこに設置。


夜雨が降り出してきたのであわてて撤収しましたが、無事眠れて一晩を越せましたひらめき電球







さて、今日は特にやることがあるわけでもなく、一路魔の峠地帯に向かうのみだったんですが、

そういえば新潟に入って米の産地なのに肝心なその米を食べてなかったなと、

昼食がてらご飯物が食べられる一つの店に入りました。




インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀



豪勢な食事に見えますがこれは「越後お発ち飯」といって、

上杉謙信が戦いに臨む出陣の際に、士気を高めるためにふるまったというご馳走らしいんです。



そのまんま豪勢な食事でしたが、

魔の峠地帯に出陣するまさに今の俺にピッタリの食事だ!! 


と、迷わずこれを注文しましたニコニコ


ご飯も美味しかったけど焼き魚も美味しかったなーキラキラ







店を出て、湯沢に近づくにつれだんだんと景色がそれらしく変貌を遂げてきました。




インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀



向かって左側の光景。





インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀



向かって右側の光景。





インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀



そして向かって前方。



ぐるりと山々に囲まれ、四面楚歌のようで圧倒的な山々の前にちっぽけなチャリダー俺一人は

山に睨まれた、もとい蛇に睨まれた蛙状態。



「わが胸の中で息絶えるがよい!!(゚Д゚)」(byゾーマ)



と宣告されているかのようだ。



さすがに1100メートルの峠を越えるので先日山形の最上川であったような

山裾の谷を潜り抜けるような生易しいもんじゃないでしょう、

避けては通れぬ道もある…… ということですかねσ(´Д`)








健康ランドに着いて、早速フル充電。




インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀



何か悪意に満ちたものがありますが気にしちゃーいけない!


これでもデジカメの充電は抜きにしてあるんだし(^皿^) (そういう問題じゃないか)




宿泊地がそのままお風呂があるところなので、何回でもゆっくりとお湯に漬かっていられるのが

嬉しいところだね('-^*)/


実はよく調べてみたら明日越える峠は三つじゃなくて四つだったことに気付いてしまったんだけど、


まあ 何とかなるかな……  明日に備えてゆっくり休みますか!





埼玉に戻ったら飲める方、まだ前半戦終了のだけど生還記念の祝杯をあげましょうぜ!!ビール




君は何してる?

笑顔が見たいゾ

振りかぶってワガママ空に投げた(ノ´▽`)ノ ⌒○

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。