2010年08月22日 11時00分11秒

8/21(土)写真記事☆

テーマ:自転車の旅東海編

「名古屋呑み」記事の続きです('-^*)/





インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


名古屋城を出た後は、早くも愛知県用の一県一食ラーメンとして………


「はなび」というお店にラーメンを食べに行ってましたひらめき電球


しかしここで食べたのは「台湾まぜそば」という何とも珍しいラーメン(?)でした。


名古屋市内ってなぜか台湾料理の店が多くて、それの関連なのかラーメン屋にも

台湾ラーメンが置いてあるところが多かったんですよねえラーメン


台湾ラーメンにしても台湾まぜそばにしても辛味の強いラーメンで、

辛さにあまり強いわけではない俺としてはちょっと抵抗のあるものでしたが

せっかくのご当地ラーメン(?)なので食してみましたひらめき電球



固めで太いやや縮れ麺、下の方に油っぽいピリ辛のスープが沈んでいましたが

刻み海苔やひき肉、卵黄やニンニクに青ネギ、唐辛子とぐるぐるかき混ぜて食べたら

「カラウマッ!!」とも言える味が広がりましたニコニコ


ちょっと辛さが個人的には強すぎる印象でしたが…… これ美味しいですねえ

一通り食べ終わってスープと具が少し残った後に、「追い飯」と呼ばれるご飯を追加して雑炊のようにして食べる

面白い食べ方があって、それも個人的にはヒットしましたひらめき電球



なるほど…… これが台湾まぜそばか!!



店内にはサザンのBGMが流れ、

その中でミスチルの桜井さんの声が入った「奇跡の地球」が流れたのが嬉しかったですが、

他にも加藤晴彦・彦摩呂・辺見えみりやモンキッキーなど有名人のサイン色紙が並んだりしていました。






インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


ラーメン屋を出て、今日お会いする予定だったtanさんと合流してからは

一緒に「熱田神宮」に参拝したりしていましたひらめき電球



電車を、乗り遅れたのではなく「降り過ごした」という珍しい形で遅れて参上したtanさん………


うぉーーイメージと全然違ぇーーー!!


もっと背が小さくてふっくらしていて分厚い眼鏡かけてて小生意気な人間を想像していたYo!(超失礼)


でも独得の個性がとびきり強かったあたりは(あ、tanさんだなー)と思いました(^o^)






インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


そのtanさんと、熱田神宮で名物と思しき「宮きしめん」を食しましたひらめき電球


きしめんって「キジの肉を入れて食べたことから」とか「紀州から伝わって食べられていたから」とか

名前の由来には色んな諸説があるみたいですねひらめき電球



ここでちょっとしたハプニングが起こりました。



宮きしめんの乗ったお盆を持って席に向かう途中………


ヴオオオオオと吹いた扇風機の風がtanさんの持っていた宮きしめんに直撃し、

ブワーーーッときしめんの上に乗っかっていたカツオ節がまるで桜の花びらのように大量に舞って

近くにいた観光客に直撃………ドクロ



「すみません! すみません!」



………



о(ж>▽<)y ☆



ブッハハハハハハハハ!!!



と、笑いたいのをグッとこらえて俺も一緒に謝ってました(^o^)




ですがそのtanさんが、俺のことを一杯喰わせてくれました。






インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


熱田神宮に行った後、居酒屋が開く時間まで喫茶店に寄って

抹茶クリームぜんざいを食したりして時間を潰していたんですが………



その後に訪れた居酒屋なんですが、

そこはtanさんが行こうと提案してくれたお店だったんですが

(初めは"世界の山ちゃん"に行こうかという話だったんですがそれは俺が池袋や新宿でも行ったことがあるとダダをこねていたので変更になった)

何とそこは俺が以前から行きたいと思っていた憧れの「ラッキーさん」のお店だったんですよひらめき電球



知らない方には申し訳ない話ですが、

そのラッキーさんもtanさんも元々はmixiを通じて知り合った仲で、FX仲間でしたひらめき電球


中でもアントニオさんとラッキーさんは、FXの腕が別格だ!と個人的には尊敬していて、

ラッキーさんは名古屋で居酒屋を経営しているとのことだったのでいずれは行ってみたかったんですよねひらめき電球


他にも今日は「しゅ~さん」という方と合流する予定でもあったんですが残念ながらその方は仕事が忙しくて

来れなさそうとのことだったので、tanさんと二人でラッキーさんのお店で飲んでいましたビール


楽しかったなーーー、大阪での色んな人と出会った楽しさのリフレインでした、

爆飲というほどではないですが程々にお酒を飲んで、色んな話で盛り上がっていましたニコニコ




ふふふ。

これでラッキーさん、tanさん、アントニオさん、くけさん、こめさん、風太さん、一通りの方とお会い出来たぜ(^o^)


いずれはみんなでラッキーさんのお店に集結してパーッと呑みたいもんですね………

みんな総じて良識ある良い方たちばかりでした。

絶対このメンツが揃えば面白くなるはず!!


もちろん、飲み代は全てFXで得た「利益」にひひ






さて、夜も更け、tanさんを駅まで見送ってから

俺はまた一人、近くにあった公園に行ってテントを張ってその夜を過ごしていたんですが………



ここでまたも大きなハプニングが起こりました。



深夜、いや明け方のもう4時近かったかな?


テントの中で眠っていたら、テントの外側から俺の方に向かって呼びかける声が聞こえたんですよ。



「おじさぁーーん、一緒に飲もうよ?」 と外から聞こえる女性の声。


「えっ…… 何ですか……?」 と俺。


「やめとこうよ…… おじさんじゃないよ、若い人だよ……」 と外から聞こえた今度は男の人の声。



テントから顔を出してみたら、俺よりは年上の方と思しき男女がこちらに向かって、

女性の方が酒を俺に差し出していました。





どうやらこの女性は俺のことをホームレスのおじさんだと勘違いしていたようです。


すでに酒も入っていて酔っ払っている感じでしたが、二人とも悪い人では無さそうだったので

俺もテントから出て、起き抜けにお酒を頂いちゃって三人で公園の地べたに座って飲んじゃってました(^^;


地元の方でしょうか、やたらとこのあたりの事情に詳しい方でしたが、

その女性がふと立ち上がってふらふらと公園内を歩いていったかと思えば、もう一人どこから呼んだのか

一人の男の人を連れてきて、それから四人で何と夜も完全に明けた朝8時まで飲んでいましたあせる



すげーーー、何という展開!!



俺も旅もゴール間近まで来たけども、テントに直接呼びかけられたのも初めてながら

初対面の方と公園で地べたに座って飲み明かしたのも初めてでしたよ(^o^;



三人の方はそれぞれ志穂さんとKさんと松下さんと名乗りましたが、みんな悪い方ではなかったです。


それどころか好感の持てる方ばかりで、ラッキーさんのお店での楽しい呑みの続きかのように

談笑しながら(結構グダグダではあったものの)朝まで過ごしてましたひらめき電球





それで………


もう完全に朝になってしまったので、それからもう寝直すこともなくテントを撤収して、

三人と別れてフラフラと名古屋市内を走ってミスドに落ち着いたのが、今現在です(^^;




ブログでうまく伝えられたかは分からないですが思えば思うほど濃厚な一日でしたひらめき電球




今日一日は……


酒も残っていることだし、特に大きな移動はせずまったりと過ごそうかな(^^;

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。