2010年05月22日 17時07分52秒

5/22(土)写真記事☆

テーマ:自転車の旅九州編

タイトルを打ち込みながら「あ、そうだったのか」と思ってしまう始末です。


今日、土曜日だったんだね(;^_^A


どおりで熊本城とか、開門時からいたんですが思ったより人が多かったわけだ……





インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


先程も綴りましたが、熊本城は復元されたものであるのが残念です汗


内観は城というより博物館……? 色々展示品などはありましたが、どうも興ざめの造りですよね……




インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


ただ天守閣からの熊本市内一望の展望はさすがに良かったですひらめき電球


天守閣自体が高台の上にあり、階層も6階建てになっているので

(お年寄りには辛そう…… かといってエレベーターをつけるわけにもいかんか)尚更見晴らしが良かったニコニコ




インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


一際高くそびえ立つ木に目を奪われました目


くすの木、樹齢800年ほどで、高さは30メートルくらいにもなるんですが……


こっちの方が歴史的財産なのでは(^^;


ブロントザウルスくらいの大きさ?

となりのトトロに出てきそうな木ですな(^o^)




インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


地下通路をくぐって天守閣に向かうという城の造りが特殊でしたひらめき電球





インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


熊本駅も途中通りがかったんですが、熊本城近辺よりこっちの方が何も無くて地味な印象でした(^^;


先程の記事の一つ目の画像、城のあった付近が最も栄えていたところだったかな。





インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


水前寺成趣園の手前にあったお店では名物の「いきなり団子」を食べたんですが、これ美味っ!!


名物とか関係なく、食べ物として美味しかったですニコニコ


熱々でホクホクとしたサツマイモとあんの組み合わせが絶妙ひらめき電球


105円で売っていたんですが、サービスなのか110円を渡したら10円を返されました(^^;


あまりに美味しかったのでもう一個食べたんですが、また110円を渡したら、また10円返されちゃいました(^^)/




インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


いきなり団子の成り立ちが四コマであったので掲載しておきます(^o^)




インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


園内にあった出水神社に参拝した時にあった「長寿の水」


手を洗って、一口。


70までは生きたいもんですな(^o^)





インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


走っていてふと発見したお店。


味千ラーメンだ!! と思いましたひらめき電球


これ池袋にもあるお店なんですが、こちらでは人気チェーンなのか、いたるところで見かけました。

実際、お昼時には結構行列が出来ていたなー。




ハイエ!

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。