2009年10月09日 15時59分18秒

闘人坊は今日も行く

テーマ:自転車の旅中部編

95日目
現在地:福井県
天気:曇りのち晴れくもり晴れ
体調:普通(・∀・)
走行距離:59km
宿泊地:道の駅(さかい)
FX:ぼちぼち

電波:良好

ドラクエLV:41「武道家」(宝の地図攻略)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


福井県

面積:4189k㎡

人口:82万人

年平均気温:15.0℃

道の駅数:8


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




来てます。




日本一周の旅専用ページで確認して頂けると分かりますが、

もう面積的には日本の半分以上、回っちゃってるんですねひらめき電球






そしてェェェェェェェ!!!






今日で、全走行距離が何と7000キロを突破しちゃいましたо(ж>▽<)y ☆



いやー、走ってる走ってるDASH!


車でもそんな走ってなかったんじゃなかろうか。







今日の朝、来た道の帰り際に山中温泉を一望できる景色が拝めたんですが、




インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀



いやー朝からいいものを見せてもらった(・∀・)  良い眺めでした('-^*)/


こう見ると家々が凄いひしめき合ってるんだね…… 東京の下町みたいだ。





そして、今日は東尋坊を見るために国道305号線を用いて、福井県入りしましたひらめき電球




インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀



普段は峠道の頂上から隣県入りすることが多かったんですが、

何も無い街並みの一角から入った今回は珍しかったです。




東尋坊まで行く道の途中に越前松島水族館というところがあったんですが、




インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀



ちょっと興味が惹かれたんですが(サメタコに触れるというあたり)今日の予定に無かったので

しょうがなくスルー。


元会社のOさんと一緒だったら間違いなく入っていただろうけど(笑)






そして、朝10時過ぎにはもう東尋坊に着いちゃいましたひらめき電球




インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀




インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀




インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀



フィヨルド(ノルウェー)・金剛山(韓国)と並ぶ世界三大奇勝に選ばれているらしいですが、

いやー見事!!



凄い絶壁、何か城ヶ崎海岸を思い起こしちゃいましたが、

ゴツゴツの岩にザッパーーンと日本海の荒波が打ち付けてくる様はほんと豪快でしたひらめき電球




今回は、久しぶりに1分動画をUPしてみます。


崖を歩いて崖の下を覗いてみるところまでを撮ってみました('-^*)/







そして今回、何と本邦初公開ナレーション付き動画!!





に、しようかと思ったんですが、


試してみたらあまりに波の音がうるさくて

自分の声が何言ってるのか

よく分からなかったので断念Orz



何が俺をそこまでさせたか高所恐怖症のケがあるわりに頑張って絶壁の前まで行って撮影しちゃいましたが

ほんともんの凄い高さですよ……



先ほどの東尋坊の画像の三つ目を見ると、上の方にちっちゃく人の姿が見えると思いますが、

リアルにそれくらいの規模の絶壁でした(^^;






インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀



東尋坊には観光地にはよくある観光客狙いのこんな商店街がありましたが、

20軒くらい並ぶ店からは引っ張りダコのようにして争奪戦のように客を引き込もうとしている姿も

ある意味豪快でしたが(笑)




そんな中、福井といえば越前ガニ!!



ということで、その中の一軒でカニ飯を食べてきましたひらめき電球




インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀



久しぶりの海鮮ですが言うまでも無く美味かったですにひひ


カニはやっぱ良いわあ……キラキラ







それから東尋坊を出て、宿泊地の道の駅へ。



今日は何だか変な天気で、晴れてるのか曇ってるのかよく分からない天気でした。




インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀



前方を見るとこんな天気で




インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀



後方を見るとこんな天気……


もちろん二つとも同じ場所で撮ったものですが摩訶不思議です(^o^)





走ってる途中、ポツポツと水の感触が来て、


ん? 雨か? と思って空を見上げてみたんですが





インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀




どこから降ってきた!?


まさか青空から降ってくるわけあるまい、風があったので近くの雲から雨が風で飛ばされて

ここに降ってきたのでしょうか。 摩訶不思議です(^o^)







15時過ぎには「さかい」という道の駅に着いたので、まったり過ごしています。


24時間開放の休憩所もあるし、当たりだなあここは(^^)


京都まで目前となってきましたが、気を抜かず、明日も頑張りたいと思いますひらめき電球

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。