2010年05月30日 18時20分00秒

5/30(日)写真記事☆

テーマ:自転車の旅九州編


インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


武家屋敷群は庭の中に入るのに入場料が必要だったんですが家の中にまでは入れず、

特に庭といっても雰囲気を味わえるだけで何の説明書きもなく、

これだけで入場料を取るのはどうかと思いましたが……





インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


特別食べるものもめぼしいものが無かったので、紫芋のソフトクリーム(また)を食しましたひらめき電球


ソフトクリームを乗せるのにフィニッシュに失敗して、

おっちゃんに「おぉっとごめんよぉ」と言われた……





インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


しかし薄々想像はしていたんですが、

今日もやたらとアップダウンが多い、日差しも強くてしんどかった一日でした汗

ちょうどヘビーそうな峠を越える時に太陽が分厚い雲に隠れたのが嬉しかったですけどねニコニコ


そして、頂上について画像のように"ガラる"瞬間の光景を見た時が何とも嬉しいんですよひらめき電球



よっしゃあああ ようやく坂終わったああああ!!

下りだ!!



みたいな(^o^)





インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


そして下る途中に見える下界を一望できる景色が見られるのが何ともまた爽快ですねキラキラ


今回は標高350メートルほどまで上がったので、良い景色が拝めましたひらめき電球





インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀



そして出てきた国道226号線ですが、西側を南北に走る270号線に比べて

東側を南北に走るこの226号線は何とも爽快な道でしたひらめき電球


海沿いの開けた景色の中平坦な道がずっと続いていて、

ただ一つ路肩が狭くて自転車が通るには危険な場所もありましたが、

照りつける太陽の下、常夏気分でサーーッと自転車を走らせていました自転車





インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


ただ、これは赤潮でしょうか?


波打ち際にずっと赤いものが続いていたのがちょっとショッキングな光景でしたが……汗



同じ国道でもこうも明暗分けられるものでしょうか、チャリダーの方は鹿児島県を下るなら226号線を使うことを

おススメします(^^)/





さて、明日はいよいよ!!


沖縄行きのフェリーに乗りますぜ!!ひらめき電球




思えばまだ鹿児島の気になる名物、「黒豚」を食していませんが……


まあまだまだ機会はあるので、名店の近くに訪れた際は寄ってみようと思いますニコニコ




ハイエ!!

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。