2010年04月29日 19時53分53秒

4/29(木)写真記事☆

テーマ:自転車の旅中国編

どうも、リアル鬼太郎のあすとです。


ウエンツ瑛士より俺の方がよっぽど鬼太郎っぽいと思うんだけど(^o^)


小学校の時物凄い角度で寝癖が立っていては「妖気髪になってるよ」とよく言われたもんです(^^;




インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


「旅偶然」発動?!


話していたばかりで再びラムーの姿を拝むことが出来たんですが、

残念ながらお好み焼きだけでモダン焼きは置いていませんでしたOrz




インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


頑張って辿り着いた水木しげるロードおわす港町は

恐らく水木しげるロードが無かったら誰も人は来ないんだろうな……

と思うほど寂れた場所でした(^^;




インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


一反木綿が描かれたアイスカフェオレを飲みましたが味も結構イケてましたひらめき電球




インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


なぜか戦闘モードの愛らしさのカケラもない猫娘。




インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


何か好きだったんだよね、小学校の時この牛鬼が爆弾


よく図書室の妖怪辞典のようなもので眺めていましたが理由は我ながら不明(^^;





インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


郵便局まで雰囲気を合わせたところがナイスひらめき電球

特に書体がナイス(^o^)



それにしても、何でもかんでも妖怪を扱った街でした。


特に食べ物関係のお店・お土産のお店が大半を占めていたかな?


妖怪どら焼きや目玉のおやじ饅頭、妖怪カステラなど……


色々あって好奇心と食欲がそそられましたが、そんな中俺が食べたのは……



インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


やはりラーメン!!


「鬼太郎まぐろラーメン」という、一応名物ものらしいです。




インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


店には色んな有名人が訪れているらしく、中にはなぜかサンドウィッチマンのものまで。



肝心のラーメンですが、

ただの妖怪の街用にあつらえた観光ラーメンという感じではなく、

塩味のサッパリした細麺のラーメンで、ゆずのダシが効いていて糸状の海苔も特徴的で、

何と言ってもワサビをつけて食べるまぐろとラーメンのコラボは意外にも美味しかったですひらめき電球


ラーメンとして個人的には五つ星ぐらいあげられる感じでしたニコニコ





インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀



そして戻ってきて米子駅に立ち寄ったんですが、鳥取県で二番目に大きな駅の扱いになるのかな?


確かにそれなりで、鳥取駅ほどではないにしてもわりと大き目の規模の駅でした。

ここではおススメしてもらっていた吾左衛門の鯖寿司を夕食用に買っていきましたひらめき電球


鯖寿司単品は売り切れていて、実際買ったのは鯖寿司が入った幕の内弁当みたいなものでしたがあせる





さて、水木しげるロードにちなんでちょっとゲゲゲの鬼太郎話をしますが、

俺は映画の中で「最強妖怪軍団 日本上陸!」が特に好きだったんですよねえ。


http://www.movie-circus.jp/contents/00001582.html


中国の妖怪軍団と日本の妖怪軍団が激突する

いつもは敵同士のようなものだった日本の妖怪達が手を組んで中国妖怪に立ち向かうという

大規模なスケールの話が好きでしたニコニコ



キャラではなぜか「シーサー」が俺は好きだったんですが、

こいつってゲゲゲシリーズでは比較的新しい方のキャラで、あまり浸透していないのか?

水木しげるロードでもお見かけすることは全く無かったです(^^;



あと、ゲームではファミコンのアクションゲームとRPG、両方ともやりましたねひらめき電球


アクションの方はヘタクソで二面までしか行けないんですが(^^;


RPGの方は鬼太郎が初め身体がスライドしながら敵に頭突きしていく戦い方が面白く、

友達とよくネタにしていました(^o^)



アニメでは


http://www.youtube.com/watch?v=gY3vGyBEJoE


この曲が何か凄く好きで、カラオケでも歌うほどです(^o^)



グーテンズブラ!

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。