2010年04月24日 19時12分30秒

4/24(土)写真記事☆

テーマ:自転車の旅近畿編



インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


兵庫県に入り、田舎の雰囲気の場所を走っていたら突如視界に違和感感じるほどの

鮮やかな色が入ってきてビックリしました。





インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


チューリップ畑のようでしたが、ここは調べてみたら「たんとうチューリップまつり」という

100万本のチューリップが見られる場所で、なるほどなるほど圧巻でしたひらめき電球


綺麗に整然と並んだ色とりどりのチューリップ、見事としか言いようが無かったですねキラキラ


しかしこの景色を見て「三色そぼろ丼」を思い浮かべてしまった俺は人としてダメでしょうか(^^;





インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


出石では「そばの出石」と呼ばれているだけあって、出石そばを食べられる蕎麦屋が数多くあったんですが、

その中でも人気店の「如月」というお店で出石そば一人前を食しました割り箸


岩手県で食べたわんこそばのように色々な薬味がついてきて、小皿に蕎麦が分けられていて

色んな味が楽しめるようになっているんですねひらめき電球


そもそもは出石そばは信州一の蕎麦作りの名人が出石まで呼んでこられて、

それで披露されたものが独自に発展したもののようです。


大元は信州蕎麦だったんですねひらめき電球




インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


出石城は閑散としていて人があまりいなかったものの、

人だらけで遺産の価値が薄められてしまったような京都の世界遺産巡りをした時より

よっぽど味わい深く堪能出来ましたニコニコ


やっぱり基本、歴史的遺産はある程度静寂な中でまわるのがいいよねグッド!





インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


また異界にでも続いていそうな大量の鳥居を潜り、階段を上りに上って……





インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


出石一望ひらめき電球


これはほんと見応えがありました。

やっぱり瓦屋根は山々や木々に綺麗に映えるねキラキラ


天気も今日は良い方だったので尚更清々しい景色に映りましたキラキラ




インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


出石を出て豊岡市へ向かう途中だったんですが、

まるで北海道のように何か何もかもが大雑把でだだっ広く感じました。


道も広く、風は冷たかったですが日差しが暖かく、鼻歌気分で走れる良い道でしたねニコニコ


途中大きなワシが空を旋回するように飛んでいて、しばらくその動きに見入っていたりもしてました目



インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀

が、鼻歌気分どころか大声で歌いながら走っていたら

突如物凄い突風が吹いて、自転車が浮いたんじゃないかと思うほどあおられて転倒しそうになりましたあせる


画像はその現場(^^;


あれはまったりと走っていた中だったからほんとビックリしたなー。





インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


豊岡市の中心地近辺はこんな感じです。


何か宮城県の石巻あたりを思い出したかな?


これでも兵庫県の中では天気予報の予報地区に選ばれているほどメジャーなところなんだけどね……

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。