1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2010年07月31日 16時53分45秒

宮島へ!!「後編」

テーマ:自転車の旅中国編


インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


ごぼう天も食べましたニコニコ


他のも食べようかと思ったんですが、一個300円… わりと高額だったのでゴボウ天のみに。


でもジューシーで美味かったですキラキラ






インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


厳島神社の大鳥居ひらめき電球


知らなかったんですが「宮島」って通称で、正式名称は「厳島」なんですねあせる


日本三景の一つで、厳島神社は世界文化遺産で、古来から島そのものが自然崇拝の対象だったんだねかお






インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀



海上に浮かぶ厳島神社……


1400年の歴史があり、宗像三女神というのを祀っているらしいのですが、俺はよく知らない三人でした。


それにしても、人が多かったのが残念でしたがその中でも厳かな雰囲気が感じられましたね……ひらめき電球


こんな素晴らしい遺産がある広島に原爆を落とすとはなあ………汗






インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


ふふふ。


当然、やりましたとも。


知る人ぞ知る、俺のおみくじ運の悪さ!!



「末吉」や「小吉」を乱発して妹と弟の運勢バトルに大敗を喫し、

浅草に行った時には「凶」なんて出しちゃった俺ですが、

よく当たると評判というこの厳島神社でのおみくじはどうか………?




気合一閃。




たぁあああありゃぁっっ!!!







インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀



(゜▽゜) ←見た時の表情



ふっ!!



どうよ、これが俺だ。


期待は裏切らないぜ!!






インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


今回も層々たる顔ぶれです。


待ち人…「おそけれどもきたる」


何か毎回これ書かれているよなあ……



病気…「ながびくがなおる」


け、結石のことでしょうか?


まだ体内にあるのかなー。



勝負事…「まけ」


ああ負けたさ!! 盛大に!!



縁談…「わるし」


わるしって…… 何だその一語は………



占い師の方に

「あのー、僕の縁談の方は、どうなんでしょうか……」と聞いて 「わるし」 と返されたらどうよ。




まあいいさ、上等だ。


人生楽しみに楽しんで、神の目を驚かせてやろうじゃないの


馬鹿な! こやつの宿運は"凶"だったはずじゃ!! なぜこんなに人生を楽しんでおる……?」


と言わせてやるぞ(^o^)



あ、でも尿管結石だけは勘弁して下さい、神様……あせる


あれやられたらさすがに俺も平謝りしちゃいますあせる






インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


厳島神社を出て、一通りブラブラ。


こういう何気ない景色、好きです。


渋くて"最高の曲がり角"だと思いません?






インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


宮島口に戻ってからはおススメしてもらった穴子飯が美味いという「うえの」に行ったんですが、

何と店内は一時間待ちで、弁当ならすぐに出来ますとのことだったので

しょうがないので弁当で妥協しちゃいました。


ちょっと金欠の自分としては痛手な額でしたがあせる


さすがにめっちゃめちゃ美味かったなあー、ちょっとパサついていたので

店内で食べたら更に更に美味しかったんでしょうけど、十分弁当でも美味しかったですキラキラ


穴子美味えーーー(‐^▽^‐)





そして今日は、その後原爆ドーム無料入浴に行こうかと思っていたんですが

あまりにもスケジュール的に無茶で、とりあえず近くのスーパー銭湯でサッパリして

そのままこめさんの家まで向かう形にしましたあせる


何やらBBQをやってくれるとのことでめっちゃめちゃ楽しみなんですが……ひらめき電球


これから向かいたいと思いますニコニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。