1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2009年07月31日 16時16分23秒

大倉山の眺め

テーマ:自転車の旅北海道編

27日目


現在地:北海道
天気:晴れ晴れ
体調:普通(・∀・)
走行距離:0キロ
宿泊地:アメブロで知り合った方の家
FX:絶好調
ドコモ電波:快調
Eモバ電波:快調


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





今日はアメブロで知り合った方に札幌案内をしてもらっていて

自転車での進行はなかったので、ざっくりと書きます。




大倉山の景色が凄いということで朝からそこに向かっていたんですが、

大倉山はジャンプ競技場としても名高く、それを見てみる目的もあったんだよねひらめき電球



地下鉄とバスを乗り継いで行ったんですが、

地下鉄はこちらならではのものなのか、車内に風鈴がついていたのがビックリしました(・∀・)


これがチリンチリンと綺麗に良く鳴るんだ、車内の窓が結構開いているところが多くて

気持ちいい風が入ってくるので、その爽やかな風と共にねひらめき電球


風流というか新鮮な光景でした('-^*)/





ふもとに着いて、それからは徒歩で登ったんですが意外にあまり歩くことなくジャンプ競技場まで到着ひらめき電球



インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


下から見上げるだけでも「うへっ(;´Д`)」って感じの高さです。



これをあの高さからジャンプして自分の足でしっかり着地するんだから人間業じゃない……


さすがに傾斜が急すぎて自転車で下ってみたいとも思いませんでした(^^;






インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


リフトに乗って上まで登れたので、もちろんこれは利用したんですが

登山とかでもよく使うことあったけど、こういう足を投げ出せるリフトって何か好きなんだよねひらめき電球



これはリフトに乗った直後のあまり上昇していない段階での写真なんですが……






インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


これが登った時のジャンパーのジャンプする直前の目線の高さ。



むーーり無理無理無理!!(;´Д`)



うはーーー


怖さを超越して何か感覚がマヒしてしまうような高さです(・Θ・;)





インドア坊ちゃまの何とかなるさ自転車日本一周紀


一番上に展望台もあったんですが、

いやーーこれは函館山の札幌バージョンと言うにも等しいくらいの展望でしたよひらめき電球



天気が良かったもののガスってて遥か彼方の景色まで見えないのが残念でしたが、

札幌をまるっと一望できました。



夜に見てみたらまたすんばらしい景色が拝めることでしょうなあ~。


それにしても俯瞰で見てみて札幌の栄えっぷりを改めて実感しましたね。


視界の端から端までビルで埋まるんですよ(・∀・)


昔は全然こんなんじゃなく、逆にガスってもいなかったらしいんですけどね……







今日はまた飲んで騒いでバカ騒ぎしそうな予感がしますが、

まあ旅戦士の休息と思って見逃して下さい…(^^;




第二チェックポイント通過ということで

明日からまた旅が再開します。



旭川から士別を越え、海側に抜けてまずは稚内最北端を目指そうと思ってますが……


第三章ともいうべきこれからの旅は「孤独」がテーマとなりそうな悪寒がします。


ブログUPが満足に出来るか凄く不安でもあります。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。