ドイツ人心理療法家 | 細野周作のPANクリニック

細野周作のPANクリニック

細野クリニックでは、アトピー性皮膚炎、頸や腰の痛み、顎の痛み、頭痛、O脚など、様々な症状を統合医療の観点から治療しています。

骨格条件、栄養条件、メンタルバランスを改善し、健康レベルを上げていきましょう。

こんばんは~。


Dr.サプリは今日は、診療をお休みして、

一日勉強会にいってきましたよ~。


お昼休みに外にでたら、突然のにわか雨。

結構激しかったですね~~。

お花見をされている方もいたのかな??



ドイツから有名な心理療法家がきているんです。

まだ日本ではそれほど知られていないのですが、


切れ味の鋭いアプローチをするらしい。


そして


人間の深いレベルに働きかけて、

本来もつ力を引き出すらしい。



これって、

Dr.サプリがクリニックの理念に

挙げていることと同じで



ココロに働きかけて自然治癒力をひきだす

ってことだから、

かなり共鳴するんだよね。

Dr.サプリは栄養も重視しているけど。



hellinger




キリスト教の司祭をしていて

そのあとには、アフリカの原住民に布教に行って、

十数年生活をともにしていた経歴をもつ。


しかも、お歳は80歳。


最後の来日じゃないかなんていわれたので、

思い切って、えぇ~い、


と申し込んじゃいました~。




ワークショップは月曜までも三日間。


あしたも朝から缶詰。。。

でも驚きの連続なので、時間のたつのは早いですよ。


また報告しますね。


今日は、サプリとはまったく関係ないメンタルのお話でした。




produce by HOSONO CLINIC

http://www.hosono-clinic.com/index.html