細野周作のPANクリニック

細野クリニックでは、アトピー性皮膚炎、頸や腰の痛み、顎の痛み、頭痛、倦怠感など、様々な症状を統合医療の観点から治療しています。

骨格条件、栄養条件、メンタルバランスの要素を改善し、健康レベルを上げましょう。


テーマ:

こんにちは~。

今日は、お酒に強くなる法について。




悪酔い成分、アセトアルデヒドを分解できるかは

遺伝で決まっているんですね。

これは、昨日の復習。


でも、弱いなりに飲んでいると強くなるのは、

肝臓がお酒を分解するから。


肝臓は有害物質を分解する

デトックス臓器なのだ~。


liver



悪酔いするのは、結局のところ、

飲んだ量に分解がついていないから。



じゃ、分解を早めるにはどうしたらいいのか。

肝臓でお酒を分解する酵素の働きを

良くすればいいんですね。



まず、解毒の酵素を作るのに

必要なアミノ酸

があります。

アラニンとかグルタミンとかシスチン

沢山名前がでてきましたね~~。


結局何を食べればいいかってことですよね。

はい、

しじみと牡蠣

です。

あとアミノ酸スコアー100のプロテインなんかもいいですね。

卵とか乳製品ですね。



当然、アミノ酸が働くためにはビタミンが必要ですね。

ビタミンA、B、C、E はすべて必要です。

マルチビタミン

でとるといいですね。




ukon


あと、皆さんが期待しているのは

ウコン


かな。

ウコンは肝臓の解毒を助ける働きがあるのだ。


ただ長期に飲むと、胃を悪くしたりするので注意。

流産したりすることがあるので、

妊婦さんや妊娠しようとしているヒトは避けたほうがいいですね。


milk

だから、

Dr.サプリのオススメハーブはウコンじゃなくて

ミルクシスル。

聞いたことのない名前ですか??


ハーブで伝統のあるヨーロッパではメチャ有名、

医薬品にも応用されてるんですよ。

アルコール性の肝炎に効いて、

しかも副作用はないのだ。


だから肝臓にはミルクシスルですよ~。




produce by HOSONO CLINIC

http://www.hosono-clinic.com/index.html

いいね!した人  |  コメント(53)  |  リブログ(0)

antiatopyさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。