2009年05月17日(日)

熱いご書評に感謝します!

テーマ:川田活動報告!
発売後、3ヶ月がたった『HEALTH HACKS!』ですが、
依然、多くの皆様のブログでご紹介して頂いており、
たいへんありがたく思っております。

Dr川田浩志のアンチエイジングワールド・リポート
「HEALTH HACKS!」
ビジネスパーソンのためのサバイバル健康投資術
 

しかも、とっても熱いご書評が多いのです。
そして、いろいろと健康生活を実践されていたりして、
なかなかスバラシイ&面白い&興味深い!

というわけで、
またまた、感謝の気持ちを込めながら、
ご紹介させていただきたいと思います。

まず、こちらは、なんと!!漫画つきでご紹介して下さっております。
joshiben: 【書評】次に来る自己投資はこれだ! - HEALTH HACKS!

Dr川田浩志のアンチエイジングワールド・リポート

すごく嬉しいです。ありがとうございました!!

こちらは、「出版から少々時間が経っていて、他のブロガーさんも記事にしているのですが、この本だけは読むだけでスルーというわけにいかず、記事にさせていただきました。」
ですって!ありがとございます!!
一流への道: 健康と年収は比例する!【書評】川田 浩志(著)『HEALTH HACKS! ビジネスパーソンのためのサバイバル健康投資術』(ディスカヴァー)


こちらの方は、拙著をご購入前から、すでにランニングマシーンをご購入になっていたよう。スバラシイですね!
「やっと出合ったって感じですかね~素敵な健康本に!って感じですね。」ですって。ありがとうございます!!
興味津々コーチング~読書のすすめ~:『HEALTH HACKS!』 ~川田浩志~


こちらは、拙著にハマッて下さったとのこと(^v^)。そして、さっそく自家製パンも試して下さっております。いまごろは、全粒粉でも作ってみたころでしょうか??
input-outputのレバレッジぶろぐ:「HEALTH HACKS!」


こちらには、「ようやく手に入った」本と書いていただき、そのうえ大変良く紹介していただきまして恐縮デス!
書評の化学反応:ビジネス書好きにはたまらん、健康投資本:『HEALTH HACKS!』


この記事も、とっても熱くってイイご紹介。ありがとうございました!
オレの今日1日をMYDる(メユデる)ための日記 powered by MakeYourDay:『HEALTH HACKS!』は「健康のグーグル化」

さらに、2度目のご紹介記事も!。さっそくタニタの最新機器を使って健康生活の実践を開始していてスバラシイです。今度、タニタの社長さんにお会いする用事ができそうですので、ぜひお伝えしておきますネ!きっと喜んでくださることでしょう。
オレの今日1日をMYDる(メユデる)ための日記 powered by MakeYourDay:歩数計と体組成計がいつの間にかとんでもなく進化していた件


こちらは、なんとオランダからのご紹介でしょうか??ありがとうございます!!
オランダの広い空:健康維持は若い時の生活習慣を変えていくこと


こちらは、拙著をお読みになって、さっそくホームベーカリーを購入して自家製パン作りを開始されたそうです。スバラシイです。
J-HASEの電脳LABO:ZOJIRUSHI 自動ホームベーカリーパンくらぶ BB-HB10-CA ベージュ


こちらは、「ディスカバー社長室ブログで、拙著の存在を知ってから、ずっと読みたいと思っていて、ようやく読むことができました」とのこと。そんなに思っていただいて、感激でございます!!
OOPS!:健康情報盛り沢山「HEALTH HACKS!」


おなじみのひろさんも、「痩せるのもダメ」という最近の厚生労働省研究班の調査結果のご紹介記事にふたたび引用して下さいました。いつもありがとうございます!
整体師のひとりごと:チョイデブオヤジ


こちらは、2度目のご紹介。「健康生活は、HEALTH HACKS!をもとに組み立てていますよ」とのこと。ありがとうございます(感涙)!!
(旧)ララマル山口由起子のブログ:花粉症撃退の件


こちらは、なんと3回目のご紹介。誠にありがとうございます!
ママ先生のワーク☆ライフ ハッピースパイラル:【走り、筋トレ】トレーナーは必要?


ボタンさんは、その後も、いろいろと新しいジュース作りに挑戦されておられるご様子。チャレンジャーですね。
ボタンのタンタンと:リンゴとセロリのジュース
ボタンのタンタンと:豆乳パイナップルジュース


★5つのご評価。ありがとうございます!!
ひろhiroの雑感日記:HEALTH HACKS!【レビュー】


参考になったし、面白かったとのこと。ありがとうございます!
ランディノート:デブについて考える第3回 有酸素運動ってどうよ?


細かい分析とご指摘、そしてオススメ、まことにありがとうございます!ぜひ、今後の参考にさせていただきます!
旅と本とGuinnessと…:[Book]HEALTH HACKS!


こちらは、すでに健康を含めた自己投資に取り組まれているよう。きっと、未来は輝くことでしょう!
SELF PORTRAIT:「HEALTH HACKS! ビジネスパーソンのためのサバイバル健康投資術」読了

ご参考になったようで、なによりです。
読書感動文:36.「HEALTH HACKS! ビジネスパーソンのためのサバイバル健康投資術」を読んで


GW中に読んで下さったよう。ありがとうございました!
takac in the UK @Liverpool:のんびり過ごしています


こちらは、シンプルに良いかんじでオススメして下さっています。ありがとうございます。
apolloblog ~Tokyo newly-married life~:2009/05/09 (Sat) GWの写真アップしました!


こちらは、HEALTH HACK Goods をご購入されたとのこと。健康生活の「仕組み」作りがスバラシイですね。
Enjoy life ブログ:HEALTH HACK Goods 購入


拙著が「売れてるみたいです」とのこと。それは貴方様のおかげでもあります。ありがとうございます!(^v^)
おひとりさま食育マガジン:HEALTH HACKS! ビジネスパーソンのためのサバイバル健康投資術


こちらの3つのブログでは、内容をとても詳しくご紹介して下さっています。ありがとうございました!
自己投資のための書評サイト:【新時代のビジネスパーソンのための、「超」健康法】HEALTH HACKS! 川田浩志(著) ・・・ 16冊目
前向き栄養士日記:HEALTH  HACK のレバレッジメモ
知識の蓄積:HEALTH HACKS!


そして、こちらはシンプルながら、「これは面白かった」というコメントが嬉しかったです。
澁澤寅彦の本棚 :HEALTH HACKS!―ビジネスパーソンのためのサバイバル健康投資術

ちなみに、私はこちらでオススメされていた空想科学読本1[新装版] (空想科学研究所の本)を思わずアマゾンアタックして買ってしまいましたヨ。(^v^)
Dr川田浩志のアンチエイジングワールド・リポート



皆様、ほんとうにありがとうございました~!!!

Dr川田浩志のアンチエイジングワールド・リポート
「HEALTH HACKS!」
ビジネスパーソンのためのサバイバル健康投資術
 
AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

川田浩志さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

9 ■Re:Re:質問させてください。

>川田浩志先生

やはりアリシンの有無が重要ですよね。
お忙しい中、ご回答ありがとうございました。

8 ■Re:質問させてください。

>input-outputさん

個別の商品の効果まではわかりかねます。

ただ、ニオイ成分のアリシンも、にんにくの効果の一翼を担っていると考えられますので、私はアリシンもふくまれているもののほうがよいと考えております。

7 ■質問させてください。

こちらの記事でご紹介いただいた「input-outputのレバレッジぶろぐ」の者です。
(もう1年以上も前の話ですが・・・)

川田先生の「HEALTH HACKS!」の影響を受け、現在サプリメントを数種類飲んでおりますが、「デザイナーフーズ・リスト」の頂点にあるにんにくを積極的に取り入れたいと思っております。

しかし、にんにくを毎日食べるのは大変なのでサプリメントで取り入れたいのですが、私が探す限りサプリだと無臭にんにくになってしまいます。

本の中で、無臭にんにくはニンニク本来のにおいの元となる有効成分が欠けてしまっているので注意が必要とお書きになっております。

最近、私が購入しているサプリの販売会社(http://www.shop-inship.jp/)
の毎月届く情報誌の中で、
「国産の無臭ニンニクを使用した「無臭ニンニク粒」には、アリインから匂いのもとであるアリシンを作りだすアリナーゼという酵素が含まれないので、臭いがありません。体内に入るとビタミンB6がアリナーゼの代わりをして、有効成分であるアリシンを作りだすので、体の中で有効に働く事ができます。」
という記載がありました。

こちらの無臭ニンニク(http://www.shop-inship.jp/shopdetail/004000000009/order/)でも効果がありますのでしょうか?
ぜひご教授ください。

6 ■Re:リンクありがとうございます。

>よしだなおきさん

こちらこそブログでの拙著のご紹介をありがとうございました。
健康生活への取り組み、応援していますので!
鎌倉の花火大会、いいですよね~。行きたいなあ~~。

5 ■リンクありがとうございます。

川田先生
私よしだなおきのブログに直接コメントいただきありがとうございました。
とてもうれしく思います。
本も参考になり、思い立ったら行動ということで
HEALTH HACKS!Goodsを取り入れてます。
健康で充実した人生を送っていこうと思います。
また、継続した結果も共有できればと思っています。
鎌倉なんですね。私も神奈川出身です。
夏といえば、鎌倉の花火大会。いいですよね~。

4 ■Re:ありがとうございます!

>yukioさん
こちらこそ、拙著をご紹介いただきまして、まことにありがとうございました。
今後とも、よろしくお願い申し上げます。

3 ■Re:紹介ありがとうございます。

>一龍さん
コメントありがとうございました!
一龍さんも、健康オタクに近いとのことで、ウマが合いそうですネ!(^v^)
今後とも、ぜひよろしくお願い申し上げます。

2 ■ありがとうございます!

著者の方から直接コメントいただけるなんて!
夢のようです。
最近また不摂生してますので、気を引き締めて参りたく思っております。

ありがとうございます。

1 ■紹介ありがとうございます。

一流への道 の 一龍 です。
ブログの紹介&コメントありがとうございます。

私は数年前に大きな病気をして以来、健康にはかなり気を使うようになりました。
ほとんど健康オタクに近い状態。

しかし川田先生の本には初めて知ることも多く、いくつか生活の中に取り入れさせていただきました。

先生に負けないよう健康とアンチエイジングに取り組んでいきたいと思っています。

これからもますますのご活躍をお祈りしております。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。