1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年04月29日(金)

ヨガのアンチエイジング効果

テーマ:「体改革」アドバンスコース
近年、様々な運動が、
病気を予防して死亡リスクを低下させることが
明らかになっています。

そのような中で、米国から
ヨガの実践と死亡リスクとの関係について
比較的まとまった報告がなされました。





この調査では、
ヨガの死亡リスク低減効果は
統計学的に明らかではありませんでした。

しかし、
ヨガが酸化ストレス防御能を高める可能性がある
などの様々な興味深い研究結果もこれまでに報告されてきていますので、
ヨガの健康やアンチエイジングへの効果の是非については、
もう少し詳細な調査結果を待って判断すべきと思われました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年01月21日(木)

日経モーニングプラスに出演してまいりました!

テーマ:川田活動報告!
今朝は、
BSジャパン『日経モーニングプラス』
「健康情報Gooday」のコーナーに出演させていただきました。




今回のテーマは、

ベストコンディションは
人生を楽しむことで維持できる!
キラキラ

でした。

早朝でなかなか大変でしたが、
がんばって起きて、しゃべってまいりました (^v^)

生放送は、やはり緊張しましたが、
MCの榎戸教子さんのリードで、
なんとか無事に終えることができました。



榎戸さん(ハツラツ美人)と私(なんか 眠そう・・・汗)


放送後には、
榎戸教子さんと、サブキャスターの天明麻衣子さんとの
記念スナップを撮らせて下さいました。
これは貴重~~♪♪


向かって右から、榎戸さん、私、そして天明さん


5時45分スタジオ入りの生放送ということで、
眠さと緊張との戦い??でしたが、
とても楽しい経験でした。

日経映像プロデューサーの三浦敬介様をはじめ
スタッフの皆様、大変お世話になりました。





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016年01月05日(火)

BSジャパン『日経モーニングプラス』に生出演します!

テーマ:川田活動報告!
先月の『日経Gooday Talk & Clinic』
モデレーターをつとめてくださった
榎戸教子(えのきどのりこ)さんがMCをされている
BSジャパン『日経モーニングプラス』(毎朝6時39分~)に
こんど生出演します (^v^)/





同番組では、毎週(木)に日経Goodayと連携して、
健康情報をお届けしており、

ついに!!
1月21日(木)には、
私が登場させていただくことになりました。

私は、おそらく同日のAM7:30頃からの登場となりますので、
ご覧になれる方は、ぜひ生で、
あいにくライブでご覧になれない方は、ぜひ録画で、
ご覧になってみてくださいませ~ 笑 

では、はりきって、がんばりますネ~ (^v^)/ 音譜

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015年12月23日(水)

12月14日の「日経GoodayTalk&Clinic」の様子がネットでご覧になれます

テーマ:川田活動報告!
大変ご好評いただきました石原良純さんと榎戸教子さんと
ベストコンディションの作り方についてトークを繰り広げた
12月14日の「日経GoodayTalk&Clinic」の前半部分が
ネットでご覧いただけるようになりました。





ご興味がございましたら、ぜひご覧下さい。


こちらです 笑 → 「酒はあきらめられない。だから、ラーメンはあきらめた」 ―俳優・石原良純さん



追記:
後半もアップされましたので、ぜひ~ → 「どんな現場でも、どうやったら楽しいかを考える」


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年12月16日(水)

イベント後に、さっそくテレビのオファーが!

テーマ:川田活動報告!
先日の石原良純さんとのトーク&講演のイベントは、
おかげさまで好評でした。

そして、イベント終了直後の帰り際に、
さっそくテレビ出演について打診されていましたが、
はやくも番組のプロデューサーの方から
出演依頼がありました。

私もよく拝見しているとても良い番組で、光栄ですので、
これは久々に積極的に出演させていただこうかと
思っております。

前回のイベントと同様に、
またしてもプラスのスパイラルが発生しているようです(^v^)/

また出演情報の詳細がわかりましたら
アナウンスさせていただきますので、
皆さん、観て下さいネ~~(^v^)/♪
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015年12月13日(日)

明日の夜は日経で、石原良純さんとのトーク&講演です

テーマ:川田活動報告!
明日の夜は、大手町の日経ビル6階にあります
日経カンファレンスルームで開催される
『日経Gooday Talk & Clinic』というイベントに登壇します。

これは、9月2日に三浦豪太さんをゲストにお招きして
日経で開催されたイベント
がたいへん好評だったため、
急遽、年内に第2弾を開催することになったものです。

今回は、俳優・気象予報士としてご高名な
石原良純さんをお招きしての開催となりました。




石原さんは、マラソンをされたり食生活に気をくばられたりと、
ベストコンディションを維持する工夫を普段から心がけておられる
とのことですので、どんなお話しがうかがえるのか
とても楽しみです。





会の進行を司るモデレーターは、
前回同様、日経モーニングプラスでキャスターをされている
榎戸教子さんが務めて下さるのでとても安心です。





おかげさまで200名の定員のところ、お申し込みが
締め切り前日ですでに500名を突破したとうかがっております。
ほんとうに多くの皆様にご参加表明いただき、
まことにありがとうございました。

では、明日は張り切ってまいりますので、
どうぞよろしくお願い申し上げます!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年11月23日(月)

「未来座談会」で講演させていただきました

テーマ:川田活動報告!
昨日は、東京の五反田におきまして、
意識の高い若者が集う「未来座談会」という素敵な集まりで、
EOL(enjoyment of life)とアンチエイジングについて
講演させていただきました。





連休の中日というのに、
皆様、勉強熱心な方々ばかり。。


講演のあとも、
美味しい地中海風の差し入れをいただきながら、
小グループごとの楽しいディスカッションに
参加させていただき、
逆にこちらがエネルギーをいただいたかも。。











おかげさまで、
とても有意義なひとときを過ごすことができました。











ご招待下さった中野様、前田様、岩井様
どうもありがとうございました~~ (^v^)/





この若者たちの未来は、
きっと明るいゾ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年11月13日(金)

11月22日に東京で講演会を開催します♪

テーマ:川田活動報告!
11月22日(日)に東京におきまして、
未来座談会とのコラボで、
人生を楽しむことと、健康との素敵な関係について
講演をさせて頂く予定です。

講演のタイトルは、

人生をもっと楽しめば、健康寿命が延びる
~科学データに裏付けられたエイジングの真実~キラキラ

です。

講演のほか、楽しいトークイベントも予定されていますので、
もっと人生を好転させたい!元気になりたい!健康度を高めたい!と
日頃からお考えの方は、この機会にぜひご参加下さい。

私は、あまりオープンな講演会で講演をしておりませんので、
この貴重な機会をお見逃しなく。

講演参加の情報など、詳細は、
こちらのサイトをご覧下さいませ。→ イベント告知! 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年11月03日(火)

『きれいなKENKO』Vol.4では、医学データに基づくアンチエイジング食材を特集~!!

テーマ:川田活動報告!
主婦の友社から発刊されたばかりの『きれいなKENKO』Vol.4では、




8ページにわたって「医学データに基づくアンチエイジング食材」を特集しており、





そのなかでは、私の食生活も詳しく紹介されておりますので、

この機会に、ぜひご覧になってみて下さいませ!!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年11月03日(火)

「けんぽニュース」冬号で、禁煙にチャレンジ!

テーマ:川田活動報告!
健康保険組合にむけて保健同人社が発刊している季刊誌

「けんぽニュース」冬号では、禁煙について特集しており、

私が記事の監修をつとめさせております。




禁煙を考えておられる方のご参考になれば

幸いです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>