元気の素 ~Source of Wellness~

アラフィフ♪レイがNYからお届けします!


テーマ:

前回の投稿から2週間ほど経ちましたが、

 

この間にハロウィン、NYシティマラソン、

 

そして大統領選挙と

 

次から次にビッグイペントがありました。

 

特に昨日の大統領選挙は世界中が注目する一大イベント。

 

私は、初の女性大統領誕生の瞬間を

 

タイムズスクエアで迎えようと思っていたのですが

 

予想外の結果となり、

 

これからどんなアメリカになっていくのか想像がつきません。

 

ハロウィン、マラソン、そして大統領選挙については、

 

大好きニューヨークのブログにUPしましたので読んでみてくださいね。

 

 

これらのイベントを通して感じたことがあったのでシェアします。

 

まずはハロウィン。

 

昨年と一昨年は仮装をしてパレードに参加したのですが、

 

特に一昨年、ヒットガール(映画「キック・アス」)になった時は、

 

道を歩いている時や電車の中、パレード参加中など、

 

あちらこちらで声をかけてもらってとても嬉しいという経験をしたんですよね。

 

道を歩いていたら、ワッフル屋さんに「ヒットガール !!!」と声をかけられて

 

ワッフルをもらったり。笑

 

自分が仮装しているそのキャラクター名で声をかけてもらったり、

 

「一緒に写真撮ってください!」なんて言われたらとっても嬉しい。

 

だから、今年は私からももいっぱい声をかけました。

 

駅のホームにいたバズなんて手作り衣装が完璧だし、

 

 

パレードに出ていたプリンスも

 

意外な登場だったもので、思わず嬉しくて

 

「プリンス!元気?」なんて。

 

******

 

NYシティマラソン。

 

これも沿道で見ました。

 

数年前にハワイのアロハランというのに出たことがあり、

 

その時に沿道からの声援がとても力になったので

 

それ以来、マラソンを見るときは

 

なるべくランナーの皆さんに声をかけようと思っています。

 

自分の名前をシャツに書いている人も多く、

 

それを見つけては、「Go! ○○○〜!」と大きな声で名前を叫ぶと

 

手を振ってくれたり、ガッツポーズをしたり、

 

嬉しそうな笑顔が返ってくるんですよね。

 

シャツに日の丸を見つけたら、日本語で「頑張れ〜!」

 

名前と日の丸があったら、「○○さん、頑張れ〜!」。

 

そしたら、「ありがとうー!」と返してくれることもあって

 

こちらも嬉しくなります。

 

kirakiraheart kirakiraheart kirakiraheart

 

ただ一声かけるだけで

 

お互いハッピーな気持ちになるんですよね〜happy②

 

プリンスのことを書いて思い出しましたが、

 

この2週間の間に残念なこともありました。

 

大ファンのレイアレン(NBA選手バスケ)が現役引退を発表。

 

まだ今年は終わっていませんが、

 

今年一番の悲しい出来事がプリンスの死。

 

二番目がこのレイアレンの現役引退発表でした。

 

プリンスにはもう会えないけれど

 

レイアレンにはいつかどこかで会えるかもしれないので

 

その日が来るのを楽しみにしたいと思います。

 

楽しいこと、悲しいこと、驚いたこと、

 

色々あった2週間。

 

トランプ大統領の誕生は

 

一夜明けた今でも驚いていますけどね。

 

トランプさんへの私の思いも

 

もう一つのブログに書いたのでよろしければ遊びに来てくださいね。

 

それではまた次回。

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「日常」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。