AmebaGG NEWS


あわせて読みたいブログパーツ
ようこそ♪
アンチエイジングを施し、若返りをめざすべく、
日々探求中!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

微小粒子状物質 略称:PM2.5 を調べたい!

2013-02-09
テーマ:日記
中国から飛来する汚染物質が、
連日ニュースで報道されていますね。

微小粒子状物質 略称:PM2.5とは、
大気中に浮遊する粒子状物質で、
粒径が2.5μm以下の粒子。

肺の奥深くまで入りやすく
健康への影響も大きいらしいです。


環境基準は、
1日平均で1
m3当たり 35μg(マイクログラム)
東京都板橋区で59μg/m3、
練馬区で50μg/m3 が観測されました。
子供がいるので、本当に心配。。。

現状の値を調べたい!と思ったら見つけました。
↓↓↓

▼東京都の大気汚染速報値はこちら

微小粒子状物質[PM2.5]

▼おまけ: chromeの拡張機能
PM2.5空気質量指数
私は『北京』で設定してみました。
中国語表記だけど、数字と色で分かります。

これから花粉も気になる季節だし、

PM2.5対応の子供用マスク を早速注文。
週末の外出時だけでもマスク着用させたいです

AD

スイートサンシャインの、ベースジェルとグロストップジェル

2012-11-28
テーマ:ネイルケア

スウィートサンシャイン

…前回は薄目に塗ってしまい、つやがイマイチでしたが
今回は気持ちたっぷりめに塗ってUVランプで硬化、
きれいにつやつやに仕上がりました
やった☆


ベースに、スイートサンシャイン ベースジェル

カラーは写真の通り、普通のマニキュア(^▽^;)
セルフネイルだからいいのだ… いいのだ…
だってジェルカラー高いし

仕上げは、スイートサンシャイン グロストップジェル

2週間経過したけれど、
まだどの爪もはがれてないです
つやも、もちも、Goodかも


AD

BBクリームじゃなくて、CCクリーム!

2011-10-01
テーマ:スキンケア
クリニックコスメブランド×ほしのあきさん がコラボした商品、
CCモイスチャープロテクション が届きましたラブラブ


初めて購入する商品なので、
色は迷ったあげく、
「シャイニーオークル03(健康肌)」にしてみました。

ファンデーションを通販で買うのって
ちょっと勇気が要りますが、
日本製だし、色の成分は100%ミネラル
らしいので購入を決意w

クーポン券 を利用したので、実質900円引き!
2,250円で購入できました口紅

この1本で
美白、保湿、日焼け止め、下地、ファンデーション の5役。
これを塗った後、仕上げにパウダーを付けてます。

肌に優しくて、美白もUVカットもできるから、
これイイかも。
「シャイニーオークル02(ナチュラル)」も買ってみようかな!!!


≫ CCモイスチャープロテクション

▼箱
CCモイスチャープロテクション


CCモイスチャープロテクション


▼中身
CCモイスチャープロテクション


CCモイスチャープロテクション
AD

[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>