ツヤツヤ若返りダイエット

ダイエット仲間、ダイアナとエイミーのぬる~いダイエットブログです。

ダイアナのダイエット奮戦記とエイミーの若作り悪あがき、ご意見、ご感想、ご指導よろしくお願いします!

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テーマ:

ツヤツヤ若返りダイエット-タイカレー1


エイミーエイミー名前

「ひさしぶり~

今日はタイカレーを作ってみましたビックリマーク

ココナッツミルクはカロリーが高いので、代わりに豆乳を使いました音譜

ごはんは、マンナンヒカリ50%ごはん

今日のメニューは 合計271Kcal でございますよ~。

ちょっと盛り付けに失敗しちゃったょ~。」


ダイアナ目がテンダイアナ名前

「せっかく作って、盛り付けで失敗はショックだー。」


エイミー笑汗エイミー名前

「具に対して、汁の分量が少なかったの。。ご飯にかけずに、別盛りにした方が良かった~。」


ダイアナにやりダイアナ名前「んで、豆乳はどうよはてなマーク


エイミーニヤリエイミー名前

「これはこれで、まぁまぁアリチョキ

ココナッツミルク独特の甘い感じはないけどね~。

カロリー考えたらOKだべ。」


[ココナッツミルクと豆乳のカロリー]

チェックココナッツミルク 100g 150Kcal

チェック豆乳 100g 54.5Kbal


エイミー紫エイミー名前

「しかし、眠い。。この眠気はどうよ。。

周りもみんな眠いっていってるから、季節のせいなんかしら~。

昼間に、寝落ち寸前。。。」


【材料】

チェックタイ風グリーンバジルカレー・・・12.5g (1/4) / 26Kcal
チェック豆乳 ・・・100g (1/2カップ) / 54.5Kcal
チェックズッキーニ・・・50g / 7Kcal
チェックパセリ(パクチー)・・・10g / 4.4Kcal
チェックたけのこ水煮・・・50g / 11.5Kcal
チェックほたて・・・45g (3個) / 43.7Kcal
チェックまいたけ・・・50g (1/2パック) / 8Kcal
チェックにんじん・・・10g / 3.9Kcal
チェックもやし・・・200g (1/2袋) / 28Kcal
チェックマンナンヒカリ50・・・100g (1杯) / 84Kcal

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           合計 271 Kcal


★パクチーのカロリーが分からないので、パセリで計算しています。


【調理方法】

1. たけのこ、まいたけ、ズッキーニ、にんじん、パクチーは食べやすい大きさに切っておきます。
2. フライパンに、タイカレーの素を入れ、炒めます。
3. 2に豆乳の半分を入れ混ぜます。
4. 3に、たけのこ、まいたけ、ズッキーニ、にんじんを入れ炒め、火が通ったら、のこりの豆乳を加え煮ます。
5. ホタテは、軽く焼いて、4に入れます。
6. 5にパクチーを加えます。
7. もやしは蒸し焼きにしておきます。
8. お皿に、もやし、ご飯を盛り、6を掛けてできあがり~。

(カレーは、別添えにして、食べるときに掛けた方がいいかもしれません。)

エイミー流ダイエットメニューの秘訣
ココナッツミルクのかわりに豆乳ビックリマーク


[材料]

ツヤツヤ若返りダイエット-タイカレー2


ツヤツヤ若返りダイエット



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