インデックス投資家からの脱却(アンチインデックス)

インデックス投資について疑問に感じたこと、インデックス投資に代わる投資法を書いていきます。


テーマ:
とりあえず決勝戦のメンバー

1:武田 豊樹
2:金子 貴志
3:新田 祐大
4:飯嶋 則之
5:浅井 康太
6:大槻 寛徳
7:井上 昌己
8:原田 研太郎
9:平原 康多


んで、並び
1-9-4 5-2 3-6 8-7

最終ホーム予想
361945287
または
871945236
いずれにしても武田-平原で盤石の態勢と予想
平原の調子がとても良い。
武田もレース運びの巧みさが際立つ。
というわけで、
車券は3連単
9-1-35678
折り返しなしで点数を絞る予定
うん、まったく面白くもなんともない車券。

ついでに穴予想
調子が良いのは原田で、新田もスピードは連日良い。
武田ラインを新田または原田が撃破した場合は自力足のある選手が力をためてからの最後の直線が混戦になると予想
23578
のボックス
安いのカットで

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
初日は見、2日目から1日3レースほどやってみて的中したのは2レースのみ。
3日目の準決勝で、桐山頭の車券を取れたのが大きい。
トータルでは1万円ちょっとの儲けかな?
個人的には決勝の車券を取れたのが嬉しかったです。
前々日、前日の各選手の走りをダイジェストで見て、山崎と浅井の調子が良さそうだとの読みでした。
その読みが的中したので良かったです。


{B7624A05-857A-4560-9674-1229FFF24B3D:01}

{AF51F297-F20D-4E57-8CAC-A280C2A7A46C:01}


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日は岸和田競輪場に競輪グランプリを観戦に行きました。
8レース終了後に中村アンさんのトークショーがありました。
中村アンさんは美人だと思います。
以前の競輪イメージガールは長澤まさみでしたが、私は中村アンの方が好みです。
長澤まさみが美人扱いされているのに少し疑問を感じています。

{E2D5DA78-1147-4F4C-AD07-952D45C11956:01}
{C9848DBC-81F1-43CD-8122-A41F6AFBD8E2:01}


さて、車券は以下のものを買い、見事に外れました。
平原から武田の二段駆けがすんなり決まるはずは無い!
2-8すんなりは無い!
と穿った見方をしてしまいました。
穿った見方をするならば、武田の1着から筋違いの浅井、稲川、村上兄弟で流せば良かったと思います。
結果論ですけど。
{6CFBE3EE-4434-4DC9-AF4D-A472D311C9C7:01}

これも結果論ですが、岩津にグランプリは早かったようです。
また、深谷の調子の悪さにびっくりしました。
深谷が休養明けの武田みたいな強さをグランプリで発揮するのではないか、との深読みをしてしまいました。
これも考え過ぎでした。
昨年のレースはクソレースでしたが、今年は強いレーサーの強い勝負が見れて良かったと思います。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日行われた競輪グランプリ、私は見事に車券を外しました。
それは私の予想が悪かったというだけの話であり、特に言いたいことはありません。

ただ、今後の競輪の発展やファンの拡大ということを考えたときに、中部の先頭で走っていた深谷の
「競輪最高峰レースで、自分が勝たない走り」は大きな問題だと思います。

競輪グランプリといえば、唯一NHKが放送してくれる競輪のレースです。
年末で仕事納めも終わっており、いつもは競輪に興味はあんまりないけど、休みだしグランプリは見るという人もいるでしょう。

また、競輪グランプリの売上は1レースで、他のG1レースの1日分(11レース分)より大きいです。
これは競輪グランプリだけを買うファン層が存在することを示唆しています。

さて、それを踏まえて昨日のグランプリのオッズ を見てみましょう。
私が問題にしている深谷の支持率は、金子、成田に次いで3番目の支持率であることがオッズからうかがえます。
ただ、師匠の金子との1-2着決着で深谷が1着となる車券は2番人気となっており、深谷の支持率の高さ、中部ラインの支持率の高さがうかがえます。

では、当の深谷はそのオッズの期待に応えた走りをしたかというと、全くもって期待に応えた走りをしたとは言えませんでした。
打鐘からのハイペースでの先行をし、最後の直線では完全に失速。
直線での走りは、後ろから来た選手の邪魔にならないように退避するという体たらく。
そして、レース後のコメントでは
「師匠が勝って嬉しい」とのこと。
自分の1着を信じて買ってくれたファンなど眼中にないコメントです。
これは
「ファン軽視である」とか、
「競輪は選手の内輪の事情で勝ち負けが決まるんじゃないか」
と思われても仕方がないと思います。
こんな走りをされては大事なお金で車券は買えません。

もちろんレース前に
「ラインから優勝者を出せるように走ります」というコメントを出しておけば、
ファンは
「金子の優勝のために走るから、深谷は車券にからめなくていいな」
となるのですが、
深谷のレース前のコメントは
「優勝目指して頑張ります」
というコメントです。
完全に詐欺コメントです。
こんな詐欺コメントを出されたら買えません。

もちろん
「先行基本に」
というコメントを出して先行しない・できない選手とかは多々いるのですが、自分が勝ちにいかない走りをするという事は基本しません。
自分が勝ちにいかず、後ろを勝たせるときはそういうコメントを出すべきですし、深谷以外の選手は基本的にそういうコメントをしています。
それだとコメント詐欺にはなりません。
しかし、今回の深谷は完全に詐欺コメントだったといえるでしょう。

ほかの競馬や競艇などの公営競技で、選手や調教師が詐欺コメントを出すことなどあり得ません。
もし、競馬や競艇の最高峰レースで選手や調教師が詐欺コメントを出すようなことがあったらボロクソに叩かれてるでしょうし、かなりの問題になるはずです。
ファンも
「こんな詐欺競技に金賭けるなんてできない」と思って、ファン離れにつながるかと思います。

今回の深谷は競輪最高峰のグランプリでファンの期待を裏切る走りをし、競技の公正性を欠いたと思われても仕方ありません。
これでは競輪の売り上げが下げ止まることは無いと思います。

以上、結局車券が当たらない愚痴でした。
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:
さて、本日からKEIRIN GPシリーズが始まります。
本日メインは第11レースのガールズグランプリです。

出走表は以下の通り

1:石井寛子
2:加瀬加奈子
3:中村由香里
4:山原さくら
5:中山麗敏
6:中川諒子
7:梶田舞

力が飛び抜けているのは、1番の石井寛子です。
また、内枠なのでスタートからの位置取りもかなり有利に進める事が出来ると思います。
先行は加瀬加奈子が行い、その番手、もしくは3番手あたりに石井がいる確率がとても高いと思われます。
というわけで1着は石井寛子で間違いないでしょう。
また、実力上位の加瀬加奈子ですが、さすがにこのメンバーで先行して、2着に残れるとは思えません。

というわけで加瀬加奈子は車券対象から外します。

では、2着は誰が可能性が高いかと言うと、枠番的には中村由香里でしょう。
石井との対決経験があり、その時は負けているので、リベンジしたいという気持ちも強いはずです。

という事で、
私の車券は1-3を軸に買いたいと思います。
一応、裏の3-1も買います。

抑えとしては、
1-4
1-5
から、3、6辺りに流せばよいのではないでしょうか。

以上、適当な予想でした。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。