1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-04-13 17:49:19

2013/04/13

テーマ:ブログ
あんちゃんのひとりごと-201304131533000.jpg

はたかくる@八千代緑が丘
いつ行ってもシャッターが閉まっているお店
はかたくると間違えてしまう店
でもネット評価の高い店
濃厚魚介豚骨。美味しいですよ
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2011-03-04 22:29:36

対戦相手の私語禁止について

テーマ:野球

先日 プロ野球実行委員会から



試合前と試合後の相手選手との私語を禁止する通達が



ありました。



試合前の練習中の対戦相手との挨拶や雑談



そして試合中の塁上での私語などを禁止すると



もともと野球規則では禁止になっているのですが、なあなあになっていたから



発端は大相撲の野球賭博問題や八百長問題からきていると



確かに試合中 塁上で話をしたり、笑っていたりするとどうなのかな~と



試合も先輩など見つけるやいなや大挨拶大会も体育会系ならではで




これから試合するのに神経勝負の醍醐味を奪うというもの




まぁ八百長問題について過敏になるのはよくわかるけどね



オリンピックやWBCで選手間の垣根もなくなってきているけど



試合となれば別なような気がするけどね




先日 ヤクルトの由規が日本ハムの小谷野選手に死球をあて


小谷野選手は骨折をしてしまいました



ヤクルトの選手や由規はかなり気にしていたのですが、



小谷野選手は自らのブログで




>これからより一層、日本を代表するエースになれる、

>素晴らしい人間なので、全然気にしないでほしいですねグッド!


>でも、せっかく気にかけてくれてるみたいなんで僕の分も、笑顔で楽しんで、

>彼の背番号の倍は勝つことを目標にして、顔晴ってもらいたいですべーっだ!!!




と逆に死球をあてた由規にエールをおくっていました




携帯電話が選手間闘争心やライバル心を奪い去ったと

サンスポのコラムにあったけど



選手間がプライベートやネットで交流をはかっていることが

闘争心やライバル心を奪ったとは思わないですね



逆に交流をはかるから、下手のプレーはできないのではないでしょうか



ネットに晒しているわけですからね




試合やまたネットでの選手ブログでの後日談等で楽しむのも



また新たなプロ野球の楽しみ方ではないでしょうか?

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-02-24 19:26:54

五十嵐 横手投げ?

テーマ:ブログ
あんちゃんのひとりごと-201102241910000.jpg

メジャーに行った五十嵐亮太


昨年はまったく活躍できずメジャーの40人枠からも外れ

メジャー昇格を目指すべく

必死の契約最終年


抜けたフォークが打者のちょうどいい高さになるので

腕の位置を下げて、抜けても低くいく


そもそもフォークは抜けなきゃ落ちない球

かかったままでは、地面に叩きつける


メジャーの球と指が合わないのかもね


向こうはフォークよりも
スピリッドフィンガーのほうが多い

精度を高めるためのフォーム改造ならわかるけど


フォークの失敗の長打の危険の回避なら


どうなのかな?


見られて見送られた意味がないし



持ち味の球威とフォークの精度を磨くしかない

失敗したときの保険?


うーん まだ時間がかかりそうだな
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-02-22 23:14:24

ヤクルト 新応援歌

テーマ:野球

昨日 応援団のページにて、新応援歌の発表がありました






ツバメ軍団公式HP ヤクルトスワローズ私設応援団











0 浜中治






 (歌詞)辿り着いたこの地  漢の意地見せろ

         ゼロから始まる伝説を  築け濱中








新天地東京で浜ちゃんの意地を見せてほしいです


ゼロからのスタート 頑張れ!浜ちゃん








4 ウラジミール・バレンティン




(歌詞)勝利の女神が微笑む  スタンド揺るがす一振り

         アーチを描け  Go! バレンティン




かつてスワローズの在籍したミューレン選手と同じオランダ領出身ということで


ミューレンのテーマが流用されました 神宮に大きなアーチをかけて優勝に導いてほしい





9 飯原誉士



(歌詞)打てよ誉士 さあ魅せてくれ  力強く

         いま気合を込めた  その一振りで




飯原選手も変更になりました 今までは足の速いイメージで作られた応援歌でしたが


近年は力強い打撃を全面に出してきました。トリプルスリーを狙える


三拍子揃った選手 ヤスシ頑張れ





33 畠山和洋 



(歌詞)砕け白球 起こせ旋風  彼方の栄光目指し


    闘志燃やし 狙い定め  飛ばせハタケ




畠山選手も変更 力強い前応援歌をそのままに、彼方の栄光を目指すという


優勝やホームランのタイトルを見据えた応援歌になりました


和製大砲 ハタケ 頑張れ!





36 川端慎吾



歌詞)バットに夢をのせ  放つその打球で

         ツバメを勝利へ  導け慎吾




スワローズの応援歌らしい アベレージヒッター応援歌ですね


バットでチームを引っ張って優勝に導いてくれ 慎吾





49 宮出陸自 




(歌詞)勝利へ導く  粋な男宮出

         気合だ!その一振り  輝く瞬間




二年ぶりにスワローズへ復帰の宮出選手



前回の応援歌がファンの間で人気が高く そのまま復活です


応援団の粋な計らい 気合いだ!の大声は神宮に2年振りに響かせよう!





80 小川淳司監督




(歌詞)頼むぞ小川  勝利を ソレ!目指せ

         我らが指揮官  小川淳司




今季から正式に指揮官となった小川監督 現役時代の応援歌


レイダースマーチに歌詞が付きました 温厚な人柄ながら


人一倍勝利を目指す男 小川淳司 ファンはこの男の胴上げを夢を見ているぞ







さぁ早くトランペットにのせて、応援歌が聴きたいものです





しかしこんなのもみつけました




ピアノで弾く ヤクルト2010 1-9






ピアノで弾くヤクルト2001優勝打線 1-9






凄すぎ  かつての神宮では入場テーマ曲は河合のドリマトーンで弾かれていました

小川監督の社会人時代のチームは河合楽器 

ドリマトーンの復活もいいよなぁ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-02-20 21:13:10

進化するツバメ達

テーマ:野球

日本ハムとの練習試合は雨のため、中止






もっているねぇ~斉藤佑樹






彼が登板しないことでがっくりだったけど、試合が中止ならば、仕方ない








小川さんも早稲田トリオ1~3番は斉藤限定だった模様






オープン戦はいろいろ話題性も考えてオーダーを考えている模様






阪神との試合では浜中が4番だったし






ただ武内にしろ、浜中にしろ、復帰した宮出






そしてこの男








あんちゃんのひとりごと-201102201815000.jpg






1軍でもレギュラー確定でない選手はオープン戦でアピールしないとね






小川プロデューサーに舞台にあげてもらえない










あんちゃんのひとりごと-201102201815001.jpg





さかなくんにくりそつな、村中もチェンジアップが新球を会得






由規が腹切りツーシーム、村中がクニマスボール(チェンジアップ)






エースの石川がカツオボール(スローカーブ)に続き、






マスオボール(シンカー)をマスターって










いろんな球が出てくるもんだなw






中継でも連呼して貰えるとイイネ!









カツオカーブ 2球連続でカツオが来ましたw



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。