2011-09-02 18:39:54

いろいろつかってみての会社の関係図?→

テーマ:ancolor
mixiページができたのでいうのでつくってみた。
あ、あれかfacebookページのmixi版か、、、
fbページもつくったけれどうまくつかえていないので、
mixiページはこのまま放置になるかw

google+もつくって、
いろいろつかってみると、

facebook
google(blog、mailなども)
twitter
ameblo
mixi

の順で、自分にとってのつかいやすさがわかった。

twitterを中間地点にして、それぞれに振り分けたりしてつかっている
感じでしょうか。
そういう意味ではtwitterをつかうけど筆記具みたいな感じか。

よく考えたら、twitterという会社を通さないと、連動しにくいみたいな?
facebookとgoogleは連係しにくいから、みたいな?

まぁ、そういう会社の関係図で
つかいこなしているともいえる?(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-09-01 20:22:38

Manga POP-ART EXHIBITION →

テーマ:antenna
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-09-01 20:09:22

「江口寿史・谷口ジロー・松本大洋 ポップアート展」京都、明日からスタートです!→

テーマ:antenna
「江口寿史・谷口ジロー・松本大洋 ポップアート展」京都、明日からスタートです!

詳細はこちら
http://www.antenna-re.info/
http://webfreestyle.com/shop/pop-art-top.html

HISASHI EGUCHI,JIRO TANIGUCHI,TAIYOU MATSUMOTO POP-ART EXHIBITION
江口寿史 谷口ジロー 松本大洋 ポップアート展

■期間 2011年9月2日(金)~9月19日(月・祝)
    金土日祝は終日オープン/火~木は予約オープン
■時間 13:00~19:00
※展示期間中の平日(火~木)は、予約制にオープンとさせていただきます。
平日にゆっくりと来廊をされたい方、作品をじっくりと鑑賞をされたい方は、
予約をおすすめ致します。
(予約は電話にて承ります。ギャラリーアンテナ:075-353-6788)

・・・・・・・・・・
そして、
英語訳での展示案内です。

こちら>http://akashicworks.blogspot.com/

・・・・・・・・・・

展示の搬入・設置が無事におわりました!

江口さんの女子絵の可愛さ!
谷口さんの人の絵、山の絵の質感!
松本さんの淡い絵の色彩!

翻弄されながらも奇麗に展示できたと思います。

台風が近づいてきていますので、
無理をせず来展していただければと思います。

おすすめです。是非どうぞ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-08-31 18:29:00

雑誌「ヒト」hito 届きました!ギャラリーにありますので是非どうぞっ!

テーマ:ancolor
雑誌「ヒト」 hito が届きました!
1号と3号、そして最新号の4号!
ギャラリーに来られる方は、是非お買い求めください~

詳しくはこちら>http://mo-neutral-office.com/hito_top.html

期間のうちで3号を読んでなかったので届いてよかった~!
「縫う」ヒトの特集。
知人の田川先生と、monyomonyo土壁さんが掲載されているんですね!
にゃるほどぉ~

そして最新号4号の特集は
「キャラクター」をつくるヒト。
テーマがいいっ!
興味深いインタビューもあるしっ!

(キャラクターといえば小池一夫先生の本もあるし、
合わせて読むべし!かもですね。)

今回も全ページカラーのhito。
読むと華やかになるよ!

気になる方は是非どうぞ~
オススメです!





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-08-30 20:31:56

明日は、新聞社まわりをしなければ〜

テーマ:ancolor
明日は、朝から新聞社まわりをします。

そして、東京からシンゴ/フランシスさんがこられるので待機。

ということで、あれですね。
スマホもってきづいたのですが、
twitter、google、facebook、skypeなどなどの受信が、全部表示されるんですね!!!
しらなかった~

携帯電話での電話番号や携帯専用メールとか、
つかえるようで、つかわないようで、
変な感じですね。

でも、まぁ、スマートフォン、便利だな!って思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-08-29 20:57:47

ファッション感覚で次の総理大臣をきめておくのもよいのかもしれないw

テーマ:ancolor
新しい日本の総理大臣がきまった。

毎年毎年、、、、、

ファションのように来年のコレクションを今年発表しておけばよいのかもしれない。
となると、
誰が良いのか?
というか、誰がいるのか多くてわからんわっw

ファションだから先取りしたいところだけど、
なぜか、日本の政治家には20世紀にとりのこされた人材しかいないようで、、、
これまた難しい、、、

たぶん一番の先取りは、政治家を無視して、
どうやって政治をするかってところなんでしょうか?

例えていえば、
海外の政治家が日本の誰を相手に政治をするか?
ってところを、日本の政治家でなくても構わないみたいな流れ。

というか、こんなに総理大臣が変われば、
海外の政治家は、政治家ではない政治ができる人材を求めることになるのだろうと
思う。

政党が決める、日本の総理大臣ではなくて、
海外の政治家が求める、政治ができる人材。
(日本国民が総理をきめることができない状況が既にアウトだから。それが問題なんだけど)

自然と、そういう流れになるような気がする、、、
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-08-28 17:55:04

もしかして、今日は、8月夏の最後の日曜日だったのか!

テーマ:ancolor
今日は、夏休み最後の日曜日だったんですね。
すっかり忘れていました。
忘れていたというか、学生でもないので、
お盆休みが済めば、夏休みなんて終わっているのですが、
8月最後の日曜日というのは、
なんかジーンときたりしませんか?
しませんか?
そうですか、、、
しますよね?
何かやり残した感とか、
何か終わった感とか、

気分だけですけどね。
休みが終わるのが嫌なだけなんですよ。
それを、夏の体験の理由ですり替えて浸っているだけなんですよ。

ずっと休みだったらいいなぁ、なんて
夕日みて思うんですよ。

というか、自営業だから
休みも何もないんだけど。

気分だけ夏休み終了ってことです。はい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-08-27 19:40:16

RX78-02 ガンダム[THE ORIGIN]安彦先生バージョンをみにいってみました。

テーマ:ancolor
ガンダムAでの、安彦良和先生の連載「ガンダム the origin」が終了し、アニメ化も決定。
で、今日はバンダイから「GUNDAM FIX FIGURATION METAL COMPOSITE RX78-02 ガンダム[THE ORIGIN]」の発売日でした。

えっとつまり
ダイキャストとABSをメイン素材とした完成品モデル「GUNDAM FIX FIGURATION METAL COMPOSITE」。複合素材の採用により、これまで以上に精密な造形、彩色を実現している。GUNDAM FIX FIGURATIONシリーズの造形美と、超合金シリーズの重量感、変形合体システムの融合による高いプレイバリューを実現した新次元のガンダムモデル。
です。

簡単にいうと、超合金よりよくできているフィギュアかと思います。w

で、これが結構なお値段なので、
僕は、とても購入できないので、
いったい、どれくらいよくできているか?!
というのを見たくて、
「安彦ガンダムの立体造形版というのもみてみたい!」
オモチャコーナーへレッツゴー!
うきうきしながらいってみました。
ディスプレイされているはず!と思いきや、
ない、、、
どこにも、ない!
せめて販売している箱でもあるかなと探しても、
ないっ!

ガーン、、、ダム、、、(すいません、、、)

ううう、なんで置いてない、、、

まだ入荷してないぞ
なにやってんのぉ!

仕方ないので、
ジョジョのフィギュアコーナーいって、
空条承太郎、岸辺露伴をみる、、、

やれやれだぜ、、、

(なんか、変なブログですいません、、、)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-08-26 19:55:06

ヨーヨー懐かしい〜 @comic_IKKI 松本大洋さんの漫画「Sunny」を読みました。

テーマ:ancolor
松本大洋さんの新刊コミック「Sunny」を読みました。

この空気感がたまらない。
そして、時代という時間のアイテムも良い感じ。
読んでるときは、Sunnyという物語の中に吸い込まれてしまう。
夏の終わりと秋のはじまりに発売された今の季節も
ミックスされて、なんだかほふほふとなってしまった~

限定の特装版には、ヨーヨーがついている。
そういえば、小学校のころ流行に流行った!
(スケバン刑事というのもあったけ)
コカコーラ(70年代)についていたヨーヨー(コーラ、スプライトなど)を
集めていたっけ。
(というか、ヨーヨーといえばコカコーラの販促品しかしらないかもしれないw)

ビンにはいった炭酸ジュースとヨーヨー
そういえばピカピカしていたな。

ということで、
来週 9月2日から
ギャラリーアンテナにて
フリースタイル企画による
「江口寿史 谷口ジロー 松本大洋 ポップアート展」をおこないます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「江口寿史 谷口ジロー 松本大洋 ポップアート展」
■期間 2011年9月2日(金)~9月19日(月・祝)
    金土日祝は終日オープン/火~木は予約オープン
■時間 13:00~19:00

※展示期間中の平日(火~木)は、予約制にオープンとさせていただきます。
平日にゆっくりと来廊をされたい方、
作品をじっくりと鑑賞をされたい方は、
予約をおすすめ致します。
(予約は電話にて承ります。ギャラリーアンテナ:075-353-6788)

■作品販売について
現金・カード(一括・分割払いのみ可、ボーナス払い不可)にて購入していただけます。

■企画: フリースタイル  
■詳細: POP-ART SERIES
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

宜しくお願いします。
是非!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-08-25 19:43:21

small dialogue キム キュンジン × 岩崎 正嗣 ソウルと京都の交流展

テーマ:antenna
明日から3日間のギャラリーアンテナでの展示です!
・・・・・・・・・・
small dialogue
キム キュンジン × 岩崎 正嗣

■期間:2011年8月26日(金)・27日(土)・28日(日)
■時間:13:00~19:00

ソウルと京都、とある休日の、小さく静かな交感展。

http://www.iwsk.jp/
・・・・・・・・・・

韓国の作家さんキムさんと、岩崎さんの2人展。
展示前にメールなどでやりとりをして、
今日に搬入作業。
デザイン要素が際立つ作品で、
2人展だけれど、スッキリとした展示構成になったようです!
キムさんの作品は、陰陽五行のテキストを空間化した作品ということで、
なかなか興味深いです。
岩崎さんの作品は、身体を記号化した作品で、単純化のなかに複雑さを封じ込めているようです。
2人の共通項として、(人)があげられるようです。
精神と身体の交感。
是非おこしください!

そして、
実は、この展示は、
京都市国際交流会館でおこなわれる交流展にあわせて企画されています。
・・・・・・・・・・
"SEOUL-KYOTO 6000 SECONDS ART MESSAGE 2011"
AUG 31 - SEP 4, 2011
Kyoto International Community House, Kyoto

グループ展
“日韓現代芸術交流展2011”
2011年8月31日-9月4日
京都市国際交流会館,京都
・・・・・・・・・・・

こちらも是非いってみてください!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。