ご訪問有難うございます。


半分以上は雑記長みたいなものですが、いろんな方との

交流がもてたらと思います。どうぞよろしくお願いします。


注目!!

ALCジェルの波動測定結果! 目


AntCordyの波動測定結果! 目


ALCジェルお客様の声は⇒こちらをクリック。



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-12-25 13:22:24

海洋深層水について

テーマ:ブログ

ALCジェルの原料となっている、
久米島の海洋深層水の特徴をお伝えしたいと思います。


一言でいうと、「きれいでやさしい水」と言ってもいいかもしれません。


一般的に、海洋深層水には以下のような特徴があります。

清浄性

産業排水や生活排水、そして河川の影響をほとんど受けないので、

高い清浄性があります。


無機富栄養素
地球が育んだ海洋深層水には、自然の恵みである多くのミネラル分が

含まれています。


低温安定性
年間を通じて温度が低く一定であり、水質の変化がとても安定しています。


日本国内には19の施設がありますが、

その中でも久米島は水深600mとかなり深く、
そのためほとんど光が届かないので植物プランクトンも成育しません。


社長の相馬氏は、

もともと某化粧品会社の販社をされていました。

目的別、用途別に様々な種類の化粧品があり、

グレードも松竹梅みたいな感じでランクわけされていました。


そのうち疑問がわいて来ます。

「本当にこんな成分が必要なんだろうか?」

「お肌を健やかに保つためにはどんなのがいいんだろうか?」


考えに考え抜いた結果、たどり着いたのが海洋深層水でした。


海洋深層水はお母さんが赤ちゃんを体内で守る羊水に

最も近い成分構成だというのがわかったそうです。


その中でも、最も適している海洋深層水が

久米島のものだということだったということです。


私がALCジェルを扱うようになって早いもので6年が経ちましたが、

ずーっと使い続けていらっしゃる方も少なくありません。



この先もALCジェルが作られ続けることを願っています。

ご縁に感謝。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-12-22 12:47:43

年末年始の発送について

テーマ:ブログ

いつもお世話になっています。


日頃より、ALCジェル、Antcordyをご愛用頂いている

お客様へ、年末年始休業のお知らせです。


商品の発送元であるチャンスクラブが


12月29日(火)~1月3日(日)


の間、お休みとなりますので、


当ブログからの年内の発送は


12月27日注文分までといたします。


尚、


休業期間中もWEB注文は受け付けていますが


年明け1月4日以降の発送となります。


どうぞよろしくお願いいたします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-12-21 09:07:24

ハンドベルコンサートに行ってきました。

テーマ:ブログ

昨日の日曜日、

佐野常民記念館で開催された、

佐賀女子高校ハンドベルリンガーズよる
ハンドベルコンサートを見に行きました。

一言で言って、すごい!!

きれいな音色で全員うっとりしていました。


ハンドベルというのはいろんな音の出し方が
あるというのを初めて知りましたよ。

6人の精鋭メンバーによる、
嵐のハピネスの演奏は
プロでもなかなか到達できない領域だそうで、
全員の一体感がほんとうにすばらしいものでした。

YOUTUBE大作戦ということで
チャンネルがアップされてました。

佐賀女子高校ハンドベルリンガーズによる、
ハピネス。

どうぞお楽しみ下さい。



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2015-12-12 10:08:56

ある中学生との対話

テーマ:ブログ

どういうわけか思い出した数年前の話。

中学生になるお寺の息子が職場体験にやって来た時の対話。

まあ、長男なので後を継いで住職になるしかないんですけど・・・


「将来の目標とかある?」

「ボク、お寺を継がなきゃならないんですよー」

(まあ、それはそうかもしれない)


「休みの日とか、何してる?」

「ずーっと寝てますよ」


「え?ゲームとかもしないの?」

「ゲームは面倒くさいじゃないですかー」

(ほんとに何にもしないらしい・・・)


「学校は楽しい?」

「うん、まあまあっすね。」

「ふうん・・・」


「ボク、人間やってるの面倒臭くてしょうがないんですよー」

「ほー!それはなんで?」

「だって、目上の人に敬語使わなきゃなんないし、人間関係面倒臭いし・・・」

「あー、そうなんだー」


「ボク、猫に生まれたかったですよー」

「え? 猫?」

「だって、好きな時に好きなことをして、適当にニャーニャー言ってたら
 餌ももらえるじゃないですかー」

(面白いことを言う奴だな・・・)


「犬じゃだめなの?」

「犬は狭い犬小屋で鎖に繋がれてるじゃないですかー」

「いや、座敷犬とかもいるでしょ?」

「いや、やっぱり猫がいいですー」


彼が将来、一通り住職の勉強をしてお寺を継いで、

檀家さんの前の講話で

「私は中学生の頃、人間関係が煩わしかったんで、猫になりたいと思ってました」

と切り出したらさぞかし話がウケル和尚になるだろうなと思いました。


彼は将来どうなっているんでしょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-12-10 08:58:52

レジリエンス研修に参加してきました。

テーマ:ブログ

去る12月5日、


最近何かと耳にすることが多くなってきた、「レジリエンス」研修に

参加してきました。


「レジリエンス」っていうのは、

もともとは物理学用語で回復力、復元力という意味合いがあります。


転じて、逆境に立たされても、不測の事態に陥っても、

そこから元の状態に戻る力、プロセス全体と理解してもらっていいと思います。


当日は、

レジリエンス普及の第一人者、久世浩司氏を講師に迎え、

約100人弱が受講する大所帯でした。




ワークを取り入れた研修としては、

この人数は通常ではありえない数ですが、

そこは全員がCDAということで、

ある程度のベースがあるので

会場は熱気に包まれ、大盛況となりました!


沢山の気づきがあり、

終わった後はみんな元気になり、

全く疲れを感じませんでした。


機会があれば、また参加したいと思います。


「レジリエンス」に関しては、

下記二冊がおススメです。

世界のエリートがIQ・学歴よりも重視! 「レジリエンス」の鍛え方/久世 浩司
¥1,404
Amazon.co.jp

親子で育てる折れない心 レジリエンスを鍛える20のレッスン/久世 浩司
¥1,404
Amazon.co.jp


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。