福岡イメージコンサルタント&モデル☆竹内アン

福岡イメージコンサルタント竹内アンです☆現役でモデルをしながら、パーソナルカラー診断・骨格診断・メイクレッスン・ウォーキング・マナー講師などで活動中!モデルの事からイメージコンサルタントのお仕事、日々の生活など【美日記】を書いてます♪


テーマ:

~ 骨格診断 ~
ご自身の似合う形・素材がしっかりと分かります




骨格診断とは?

このお洋服を着ている時は、褒められることが多い気がする…
店員さんが似合うって言うけれど、なんとなく似合わないような気がする…


なんて経験はありませんか?


お洋服は色・デザイン・素材」の3要素で出来ています。

パーソナルカラーでは色しか分かりません!

デザイン・素材骨格で判断出来ます。



筋肉や脂肪、関節も一人一人違います。
生まれ持った特徴が違いますので、似合うファッションタイプも違います。


ストレートタイプ
シンプル・ベーシック
お洋服のラインが直線的で、定番スタイルが似合う

<芸能人>

藤原紀香さん、米倉涼子さん、小雪さん、平子理沙さん など


ウェーブタイプ
ソフト・ボディコンシャス
お洋服のラインが曲線的でエレガントスタイルが似合う

<芸能人>

松田聖子さん、松下奈緒さん、ほしのあきさん、中山美穂さん など


ナチュラルタイプ 
ラフ・カジュアル
お洋服のラインが無造作で遊びのあるスタイルが似合う
<芸能人>
今井美樹さん、江角マキコさん、浅野温子さん など






骨格診断の効果


似合う形と素材◯ 

ジュエル 着痩せして見える
ジュエル 服を着こなすことが出来る
ジュエル 安くても、値段以上に見える
ジュエル 好感度(第一印象)アップ
ジュエル 流行に関係なくオシャレに見える
ジュエル 持ち前の女性らしさが輝く など


似合わない形と素材×

ジュエル 着太りして見える
ジュエル 違和感を感じる
ジュエル 服に着られているように見える
ジュエル 老けて見える
ジュエル 高いものでも安っぽく見える
ジュエル クオリティが下がって見える

形と素材によってプラスにもマイナスにも見えるんです!



アイテム事例


ジャケットにもいろんな形がありますよね!

・1つボタンと2つボタンだったら、どっちがいいの?
・襟があるのとノーカラーはどっちが似合う?
・丈の長いのと短いの、どちらがスタイルよく見えるかしら?


ジャケットだけじゃなくて、スカートやパンツの形や長さもです!!


ストレートタイプ



ウェーブタイプ


ナチュラルタイプ



他には、

・花柄を着たいけれど、どんなのが似合う?
・ボーダーが着たいけれど似合わない…どれだったら大丈夫?

バッグや使いやすければ、何でもOK?
腕時計って高いから似合うのが買いたい!どんなのが似合う??

こんな悩み、全て骨格診断で分析・診断出来るんですハート
(※メガネと帽子以外になります)




骨格診断方法


お身体の特徴を把握するため、
肩・腰・手首・膝など数カ所を軽く触れさせていただきます!
※お洋服の上からになります

お洋服のデザイン・素材だけではなく、
柄・アクセサリー・バッグ・靴・ヘアスタイルまでトータルでご説明致します。





骨格診断の流れ


1カウンセリング
普段着ているお洋服のテイストや好みなどを聞かせていただきます


2骨格タイプのご紹介
ストレート・ウェーブ・ナチュラルの3タイプの特徴をご説明


3骨格タイプ診断
お身体の特徴を把握するため、お洋服の上から数カ所軽く触らせていただきます


4お似合いになるタイプの解説&アドバイス
全体的なイメージから、似合いになる形や素材をご説明きらきら!!
・ジャケット&アウター
・ネックライン
・パンツ&スカート
・模様
・ジュエリー&アクセサリー
・靴、バッグ、時計
・ヘアスタイル



お客様の声


【A 様】
お店で店員さんに『お似合いですよ。』と、言われ購入したものの、気づけば一度も袖を通さずのものや、一度着たきりの服が…無駄買いですね。無駄をなくす為にも自分に似合う物が分かっていると助かります。

無駄の結果を実践し高評価です。
診断していただいて本当に良かったです。ありがとうございました。



【K 様】
ご指摘いただいた点(首がつまりすぎている服はちょっとイマイチ等)を改めて考えてみて、手持ちの服で確認してみたりもしましたが、「納得!!」の内容ばかりでした。
モヤモヤしていたものを、言語にして表現してくださったので、とても腑に落ちました。

何より素晴らしいと思ったのは「どちらかというと似合わない」というお洋服でも「着ない!!」という方向ではなく「特別な日には着ないようがいいと思う。だんだんシフトしていけばいい」という、とても現実的なアドバイスです。

とっても簡単なアドバイス「トップスを試着したときに、肩が目立つようならやめたほうがよい」というのは、とても分かりやすく、すぐに出来そうなので気をつけていこうと思います!

まだ消化しきれておらず、悩みの最中におりますが、進むべき道がわかって安心しています。

※その他の感想集はこちらクリック素敵な感想集本




イメージアップサロン
An Mode


【グループレッスン】




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

福岡イメージコンサルタント&モデル 竹内アンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります