福岡イメージコンサルタント&モデル竹内アン【公式ブログ】

福岡イメージコンサルタント竹内アンです。
現役モデルでありながら、パーソナルカラー診断・骨格診断・メイクレッスン・ウォーキング講師・Acting Beautyなどで活動中!モデルの事からイメージコンサルタントのお仕事、日々の生活など【美日記】を書いてます♪


テーマ:

~パーソナルカラー診断~
ご自身の似合う色がしっかりと分かります。





パーソナルカラー
とは?

なんとなく、自分にはこの色のお洋服が似合わないような気がする…
なんとなく、自分にはこの口紅の色が似合っているような気がする…


なんて思ったことはありませんか?


パーソナルカラーとは似合う色

生まれながらもつ、
肌の色・瞳の色・髪の色
をもとに似合う色を分析・診断していきます!



診断方法はドレープ(布)をあて、4シーズンに分類します。


スプリング
黄みを帯びた、お花畑や色えんぴつのような色
(かわいらしいイメージ)

<芸能人>
ベッキーさん、佐々木希さん、松田聖子さん、SHIHOさん など


サマー
青みを帯びた、パステルカラーなどソフトな色
(さわやかなイメージ)

<芸能人>
黒木瞳さん、仲間由紀恵さん、小雪さん、川島なお美さん など


オータム 
黄みを帯びた、木の実や木の葉のような深みのある色
(大人っぽいイメージ)

<芸能人>
藤原紀香さん、工藤静香さん、川原亜矢子さん、後藤久美子さん など


ウインター
青みを帯びた、白・黒・原色などはっきりした色
(かっこいいイメージ)

<芸能人>
柴咲コウさん、中島美嘉さん、黒木メイサさん、常磐貴子さん など






色の効果


似合う色をあてると◯ 

ジュエル 肌色が良く見える
ジュエル 肌トラブルが目立たなくなる
ジュエル 若々しく・生き生きして見える
ジュエル フェイスラインがすっきり見える など
 

似合わない色をあてると×

ジュエル 顔色が悪く見える
ジュエル 肌トラブルが目立つ
ジュエル 老けて見える
ジュエル 法令線やシミが濃く見える
ジュエル フェイスラインがぼやけて太って見える など

色によってプラスにもマイナスにも見えるんです!



似合う色は魅力を引き出す色


色でご自身の魅力を最大限に引き出すことも出来ます。


人は第一印象を6秒で判断します!
短い時間で少しでもキレイに見せるためにパーソナルカラーは必須。


そして、パーソナルカラーは一生変わらないもの

早く知れば知るほど、素敵な自分との時間が長く過ごせますよ!!





パーソナルカラー診断の流れ


1カウンセリング
好きな色や、普段着ているお洋服の色などを聞かせていただきます


2パーソナルカラーのご紹介
スプリング・サマー・オータム・ウィンターの特徴などのご説明


3パーソナルカラー診断
テストドレープ4シーズンを分類
20色の本ドレープをあてベストカラー診断


4ご自身のパーソナルカラー解説&アドバイス
お似合いになる色の説明・解説
お持ちいただいたメイク道具のカラーをチェック!
メイクカラー・ヘアカラーをご紹介
  


診断特典

・布製色見本帳
・説明書 付き

  








イメージアップサロン
An Mode


【グループレッスン】




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

福岡イメージコンサルタント&モデル 竹内アンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります