家捜し強盗団 | 星のアンサー

星のアンサー

カービィとバカなギャグやパロディーが好きなアンサーボールが、日々のあれこれを書き散らしていく亀更新のブログです。時々(いや、しばしばか)へったくそな絵もある、かも。どーぞよしなにm(_ _ )m
かつてはAnswer×Answerってアーケードのクイズゲーのゲーム日記でした。

6月22日、僕は再び下北沢のナゾビルにおじゃま!

17時半からの回に参加…するハズが時間とアクセスを大幅に見誤って、なんとナゾビルに到着したのが17時35分ごろ…

こ、これは完全にヤッチマッタァーーー!!!

大急ぎでもうだめかも、と思いつつナゾビルに駆け込むと・・・


あ、待っててくださったの?じゃあ早速…

え?え?

人数が足りないから(自分含め2人)19時半に振り替え…??


僕の心労を返してくださいよぉorz

約2時間の時間の空きができちゃったので、ついでに下北沢の町をブラブラ。あと、全買取逃したナゾビルの写真も。
 
ナゾビル入り口。

  
ちょいと遠くから見るナゾビル看板。

 
看板を見上げて。


今回参加したのは「マグノリア銀行からの脱出」。過去に全国ツアーにて大好評だった名作にちょこっとアレンジを施したものだそうです。

さあ、19時半になりました!

おお!なかなかポップなOPムービー!


開始時に目をつけてた問題に速攻で取り掛かって片付けたものの、部屋内のヒント探しにはあまりかかわりあえなかったようなorz

また、とあるカギを途中までヒントが出た状態で強引に開錠しようとしたら係りの人に止められちゃいました。ちぇ。

で、結果は・・・・
 
 

 
成功!!

…道中のすごーく大事なアレに一度もかかわってないけどねorz