2005-12-20 03:35:26

豆乳のアレンジ…っていうのかな?

テーマ:トラックバックステーション
<美容・健康>
トラックバックテーマ:美容と健康のために食べ続けているもの


普段、食事を作るのが面倒で外食や冷凍食品に頼っている私ですが、
なんとなく好きでマメに摂取してるのは。。。

豆乳に青汁(粉末)を入れてシェイクしたもの(´∇`)

これですよ!

私はどういうわけか牛乳が余り好きではありません。
でも、なぜか豆乳は好きです。

そして、普段野菜を食べない生活のために水に溶かすタイプの青汁を買っていたのですが、
混ぜてみたらとてもおいしい!

なので、寝る前にホットミルクの変わりに青汁豆乳を飲んで、
まったりしてリラックスしようとしていたりします。

どれくらい体にいいのかは分からないんですけどね。
ま…やらないよりはマシかと思うのです。

ブログランキング参加中なのです。クリックお願いします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-14 04:30:51

タリーズのアマンドクロワッサン

テーマ:トラックバックステーション
<グルメ>
トラックバックテーマ:カフェチェーンのお気に入りドリンクorフード

私は基本的にお手軽カフェチェーン店が大好きです。
ちょっと贅沢をしたいな~と思うときに行きます。

さすがに社会復帰しはじめでお金がないので、めったにはしませんけど(^^;;

そんな中でもお気に入りは
タリーズコーヒーのアマンドクロワッサンというパンです♪

私の前の仕事場が六本木ヒルズだったので、
一番近くて、ヒルズ近辺だと安く済ませるために常連だったんですけど、
(ヒルズの飲食店って本当に高いんですよ)
そのころからのファンです。

普通のクロワッサンも好きだけど、アマンドクロワッサンはちょっと甘くて疲れたときに食べると本当に幸せ気分になれちゃいます。

つい最近ですけど、温める設備があるところだと温めてくれることも知りました。
そこでも食べたのですが

ほんわかぬくくて本当においしいでした(´∇`)

タリーズコーヒーってあまり見かけませんけど、
もし見かけたときは食べてみてください!!
本当にお勧めです♪

ブログランキング参加中。投票お願いしま~す
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-22 01:25:48

何故か好き♪

テーマ:トラックバックステーション
トラックバックテーマ:ペットにしてみたい、動物園の動物

ということで動物園にいてペットにしたいもの。。。
やっぱりペンギンかな~

自分でも分からないけど、ペンギンって大好きです。
動物園や水族館に行くと、ペンギンを見れれば私の中では
その場所を堪能した気分になります。

というか、お金出して入ってもペンギンしかきちんと見ていないフシがあります(^^;;
大袈裟ではなく何時間も見ているので、
一緒に行った人などは人によっては呆れられて、ほおって置かれるくらいです。

ペンギンは飼おうと思えば飼えるようですけどね。
昔、寄り道して入った喫茶店にペンギンがいましたから
さすがに入ったときにびっくりはしましたけど。。。

入り口の近くに場所があって壁で区切られているわけでない状態で居たのです。
さすがに段差と柵があったので触れる状態ではなかったですが。

いつか飼ってみたいですね。

ブログランキング参加中です
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-11-15 17:17:02

寒くなると飲むお酒

テーマ:トラックバックステーション
トラックバックテーマ:家でよく飲む安いけどイケル酒

いつもながらのトラックバックステーションからです。

私は普段は家でお酒は飲んだりしません。
飲んでいる時期は大体、うつが酷いときです(苦笑)

ただ、寒くなると、冷え性のため温かいものを飲みたいな~と思うときもあります。

そういう時は杏露酒をお湯で割って飲みます、
ほのかに杏の匂いと味がして、体も温まるので私はお気に入りです。
もともと、瓶で買っておいてちびちび飲んだりします。
それなりに持つので楽しめるし、おいしいですよ♪

ブログランキング参加中です
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-11-07 19:28:34

うちはある意味変わっているかも…

テーマ:トラックバックステーション

トラックバックテーマ:理想の夫婦は似たもの同士?

トラックバックステーションの御代です。

私は今年中に結婚が決まってますけど、
相手との共通点って少ないかも。

似ているところといえば、


お互いに束縛しない

って所ぐらいじゃないでしょうか?

この束縛しないっていうのも、普通から見ると異常なくらい放置しています。
束縛したら自分の行動範囲も減る…それは困る

って事かな?

私の今までの恋愛だと、もう少し束縛されていたので
彼氏様にいいのか確認すらしてしまう自分が居ます。
それくらい放置です(苦笑)

一緒に参加しているオフ会など、
私が酔っ払うと、抱きつきグセ(これもレアかもーー;;)があるのですが、
男友達に抱きつくことが日常茶飯事(抱きつかれる当人はドキドキものらしいw)なんですが
一度、申し訳なくて話したことがあったのですが、
彼氏様の感想が「羨ましいな~」との事

…ちょっと変。

その代わり、私もたまにやきもち焼きたくなるシーンもありますが
我慢です。

これでお互い成り立っているのが不思議ですけどね(苦笑)

ブログランキング参加中(><)ノ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-11-03 02:51:19

高齢化社会でどうしようもないなら、せめてみんなで負担したいです…ね

テーマ:トラックバックステーション
トラックバックテーマ:消費税増税を問う!

>いま国会で議論が進められている消費税増税案。
>財政赤字補填のための増税よりは増税の目的が明確であるものの、
>増税は増税、国民の負担が増えるという現実に各方面からの反発は必至。
>あなたはこの福祉目的税と銘打たれた消費税増税に賛成? 反対?
(説明文抜粋)

ということで、増税についてのお題がありました。

いろいろ意見が出ていて面白いです。
私はいつも福祉や医療の方面からしか見ていないので、
ほかの目線で見ているものがとても新鮮には感じてます。

ま、それでも私自身は増税には一部賛成なんですけどね。
やはり、障害者自立支援法案など医療に関して自分で払え…って言われてひずみが生じていると感じているので、
どうせ、ひずみが出るんなら国民全部で負担したほうがまだ気がラク♪

と考えてしまいます(苦笑)

どんなにがんばったって今の税率だと負債はかわらないのですから、
そこら辺はあきらめて、みんなで負担するべきだと思っています。

ただ…増税しても議員のメリットになったりはしないでほしいですね(笑)

ブログランキング参加中です 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-01 05:10:14

私の一番心を許してる友達は男なんですけどね…(笑)

テーマ:トラックバックステーション
トラックバックテーマ:異性間に友情はありえるのでしょうか?

恋愛ジャンルのTBテーマなんですけど
見たときに、驚きました

異性間で友情はありえるのか…って私の中では当たり前の質問をされた気分でした。

私自身は女性にしては言いたいことを直接本人に言ってしまうタイプのため、
大方の女性には嫌われまます(笑)

逆に男の方が気が会うことが多いです。

婚約者がいることも早いうちに伝えてしまうので
相手も恋愛相手としては見ないで遊んでくれる人が多いです。

現在、私の一番心を許せる友達だって、
実は男の人です。

彼は私がネットをし始めてすぐに仲良くなった人で、
仲良くなって3年も毎日話していればオフ会などもするようになり
気付けば半分リアルの友達になりました。

彼のおかげで今の彼氏にアタックする勇気ももらえました。
不思議な話ですが、婚約者様の親友も同一人物です(笑)

私を今まで支えてくれたのは友達ですし、
私の友達リストには男しか居ないのも変な話ですが、
女の友達って高校時代から一緒に居る1人だけです。

異性間に友情はありえるのでしょうか?
変な質問です。

今の私というのはいるのは、男の友達のおかげなんですから。

ちょっと出遅れましたが、今週も無理しない程度に頑張るデス! 
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-10-30 05:09:01

チカンを捕まえたことがあります。

テーマ:トラックバックステーション

トラックバックテーマ:満員電車もうこりごり

私が仕事をしていたころ、勤めていた会社は一般の企業に比べれば、
始まる時間が遅かったです。
だから、満員電車を避けようと思えば避けられる環境ではあったんですけど、
いかんせん、早目に付いて休憩をしたいタイプだったのです。

だから、満員電車で通っていました。

私自体は満員電車は嫌いではなかったりするのです。
理由としては人で埋め尽くされているから立って寝ることが可能なんです(笑)

私の場合は壁があれば寝ることも出来るんですけど、
満員電車のほうが寝やすいんですよ、微妙なバランスがあるんです。
自分の足で立っている力を減らせるんですよね。

なので、満員電車は嫌いではないですが、困るのがチカンです。

何が悲しくて、知らない人にスカートの中に手を入れられたり、
胸をもまれたりしないといけないのでしょうか
…って感じです。

基本的に思ったことは実行!タイプなので。
チカンも捕まえたことがあります。

でも、チカンを捕まえると捕まえるで本当は面倒なんです。
捕まえるとチカンと別の車ではありますが警察に行って被害届けを出さないといけないのです。

被害届け事態は警察の人が作ってくれるので、
たまに質問に答えるだけ
それだけで半日かかります。

私の場合は出勤時に捕まえたのですが、
警察から解放されて、会社に着いたのは14時すぎですよ。
(ちなみに昼食としてコッペパンとマーガリンをいただきましたorz)

会社の人たちには「お勤めご苦労様です(爆笑)」とからかわれるし、
一日で有名人になりました。
その上、仕事ではいつも残業をして20時くらいまで仕事をしていたのですが、

仕事を始める時間が遅くなった→いつもと同じで仕事をしても終わるわけがない

…ということです。
10時に始業だったのですが昼休憩を考えてスタートが3時間遅れた訳です。

終電まで仕事をして帳尻を合わせました。

そういう意味で、長い間拘束されるから捕まえることはそれからはしなくなりました。
チカンなんて手首をつかもうとすると逃げるので
私の被害は避けることは出来ますからね。

後日談ですが、
私が捕まえた人は「スカートをつかんで引き上げはしたけど事故で故意ではない」と訴え続けたようです。
加害者が故意であることを認めないと、どういうことになるとかというと、

被害者が裁判所まで行って、
被害の状況を発言しに行かないといけないので呼び出されるのです。

正直、私は会社が合併する関係で仕事で精神的におかしくなり始めたときなので、
「(裁判所まで)行く時間なんて平日は取れません」
と、言ったのですが、
「え…裁判所で発言する時間なんて1時間もかからないですよ?被害届けを取り消すのですか?」
と言われました。

(相手は女性の警察の方でした)

確かに発言自体は1時間かからないとはいえ、移動時間を考えてほしいです。

そのときは基本が20~21時まで残業を最低でもしていた時期でした。
外に出かける時間=追加残業確定時間
ということをわかっていただけなくて、
被害届けを取り消すのを認めてもらうのに電話で長い時間説得しないといけなかったのを覚えています。

(何で私が説得しないといけないのでしょう)

満員電車は好きですけど、
チカンが潜んでいて、そのためになく女性がいると思うといやな気持ちもあるんですよね。
(私は反撃をするタイプなので、あまり被害がないんですけどね)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-10-26 03:40:34

調子が悪いと大変なことになってます。

テーマ:トラックバックステーション
トラックバックテーマ:高血圧? 低血圧?

トラックバックステーションのお題からです。

私自身は基本的には低血圧だと思います。
普段の状態は上が105前後、下が80前後で生活してます。

ただ、パニック状態や体調不良になると…すごい勢いで血圧が下がります。
まえにパニック状態で貧血になったときに測ってもらった時は、
上が90以下で下が50を割っていました。

体調が悪いときも血圧は低くなるらしく、
下が50割ることがあります。
手首で測るものだと、古いやつだと50を割るとエラーが出るんですよね。

測定不能って…ちょっとどうかと思いますよね。
測っていて自分が一番驚きます。
そして…誰も信じてくれないだろうな~と思うのです。

だから、他人に話したことはありません(苦笑)

久しぶりの50位以内到達です。これからは25位以内目指したいです~。(><)。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-10-23 22:28:02

お風呂は読書の場です(笑)

テーマ:トラックバックステーション
トラックバックテーマ:快適なお風呂の入り方

ということでトラックバックステーションからです。

私は基本的にシャワーで済ましてしまうタイプですが、
お風呂につかるときはお風呂用の椅子を入れて
半身浴状態で、本を読んでいます。

本は近くの中古屋で100円で買ったものを持ち込んでます。
これなら、水分を吸っても気になりませんからね。

読んでいるのは、ショートの推理集が多いです。
これだったら、のぼせたときにすぐにやめられますからね。

お風呂にはコップに水も用意して、のんびり読書をします。

お風呂に普通に使っていると暇を持て余してしまうので、
本を読むことをしているのです。

ブログランキング参加中。目指せ50位以内…ということでクリックお願いします。  
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。