私が通っている病院と職場は地下鉄で1駅のところにあります。

なので、病院があってその後、仕事があるとそのまま六本木をぶらぶらしていたりします。
(家に帰ってもすぐに仕事場に行かないと間に合わない距離だし)

今日は2時間くらい時間に余裕が出来てしまいました。

なので、最近長くなって重いな~と思っていた髪を何とかしよう!と決めて、
美容院に行ってきました。

15センチ以上、ばっさり切っちゃった☆
そのうえ、たくさん梳いてもらったので、髪の毛がとても軽くなりました♪

でも、今の髪の毛の長さでも、美容院での扱いはロングです(苦笑)
もとが、腰まであった超ロングだったのですよ。
そりゃ重いわけです。

ちょっとすっきりして嬉しいです。

気分転換に美容院に行く事は結構ありますが、
ここまでばっさりやったのは久しぶりです♪

今まで、私は髪に縮毛パーマをかけたり(酷いくせっけなのでしょうがないの)、脱色したりで、
髪の毛をいたわったことが無かったから
(そこまでする元金が無かっただけだけど)
当分はコンディショナーをして髪の毛を大切にしてあげようかと思っています。