黒川翔太の独り言

主に音楽、あとはカレーとかラーメンとか


テーマ:
携帯の通信制限がかかって(20日締めなので明日には戻ります)不便なので、連絡する為、と諸々の更新をする為、Wi-Fiのあるカフェに入って作業してました。

途中とっても眠くなり、多分10分くらいかな?うたた寝しちゃったんですが、

自分の弾き語りワンマンライブでお客さんゼロ、サポートギタリストに父親、演奏途中でギターが折れる

というなんともネガティヴな夢を見ました。

父が出てきたのは今日が父の日だったからかもしれません。今日は会えないですが、今度会う時にはなんか渡せるようにしよう…。

寝るちょっと前まで来週のライブのお知らせを知人にDMしたりして、割とポジティブな反応が多かったんですが、きっと、油断しちゃいけない…という想いの現れでしょうか。

ギターはよくわかりません、造りがそもそも違っていたし(ネックが9フレットあたりでジョイントしてある、しかも接着、そりゃ折れるわ)、でもなんとなく気をつけます。

来週の24日は僕の33歳の誕生日

前日23日は高田馬場四谷天窓さんにて
エレキギター白石尚悟
フルート木下真美子
を迎えての演奏、出番は21:25からの予定です。

当日の24日は福島県は郡山peakactionにて
小野一樹主催のHOME vol.44
に出演させてもらいます!
HOME vol.44のタイトルも光栄ながら
「黒川翔太33祭」
となっております。
フライヤーのデザインはイマイチだけど、まぁいいでしょう。
東京から同い年のギター弾き語り江崎掌、と小野一樹と同じレーベルで活動しているシンガーEmiが行きます。とても楽しみです。

26日は東京に戻り
お馴染み代々木bar Wにて
青山祐己と仲邑美咲とのイベント
@homesickがあります!

梅雨の気分をね、晴れやかに出来るように頑張りますので、どうぞよろしく!
是非観に来てくださいね☆

http://ans-music.com

{BBAF0715-9616-4ACF-B0CB-025432B4B35C}


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
時が経つのはなんと早い事でしょう

先週土曜日に福島行ってからもう一週間も経ってしまったとは、

19日日曜郡山MAPLEさんでライブさせてもらって
20日月曜、海の日には新潟県の三条市で開催された三条マルシェで
夜はキネマ・カンテツ座というところで歌いました。

今日、25日は夜高田馬場monoでライブですが、新潟から帰ってきて3日4日開くな、時間ちょっとあるな、と思ってたらすぐ今日!

打ち合わせ、リハ、打ち合わせ、リハ、の繰り返し、疲れた、寝る、

そしたら

今日!

はやいな~。

信じられないわ

体感時間で言うと1日半位だったわ。

今日(昨夜)もホームページの更新やらなんやらしてたら

もう今(朝)!

信じられないわ。

そりゃもう2015年も半分とひと月が終わりそうだわ。

初めて群馬でライブだー!ってはしゃいでたのがもう2週間前ですって、、、?

まぁ引越しとか色々あったからね

なんか時間の流れとか変わるのかもね。

というわけで最近は群馬の葉月那央くんにお誘いいただき初めて群馬で歌ったり、去年のクリスマス以来のMAPLEさんで歌ったり、これまた初めて三条市で歌ったり、どれも本当に素敵な時間でした、ありがとうございますm(_ _)m

東京でのライブは今日が10日以来かな?
間違ってたらごめんなさい。

今日は高田馬場monoにてトップバッターで18:30から歌います。

明日は代々木bar Wにて恒例の
青山祐己×仲邑美咲×黒川翔太
によるライブ!

7月26日に出来るのはとても嬉しい、

この日付けでパッとわかるひといるのかな?
あまりいないかな、とても大事、というか印象深い日です。

ほら、生まれて初めて好きな人とキスした日ってその時は

「あー、この日を僕は一生忘れない」

とか思うけど割とすぐ忘れますよね?一ヶ月くらいで。

けど7月26日はちゃんと覚えてる、それって素敵でしょ

昔話に花を咲かせたり、楽しいライブになると思うので是非一緒に楽しみましょう☆

詳細はホームページに載っています☆

スケジュールも更新したので是非ご覧下さい☆

余談ですが、アメブロを辞めようと結構前から思ってるんですが、

これ書いてる人ならわかると思うんだけどアメブロのアプリって開くと最初に占いが出てくるの

蟹座のあなたの今日の運勢はっつって

それが開くたびに(100点満点中)90点越えで
「今日のあなた最高!」

みたいなコメントがあるからそれで辞められないんですよね。

それではまた。
{D1FFEAD0-31C4-420C-B514-91D0EFB359DB:01}
キネマ・カンテツ座にて 小野一樹も
{6F986AAA-5F51-46B0-B3B3-F1EEECC0F1FD:01}
三条マルシェにて
{9F2D6FFA-7EB2-407A-AF66-8E6A77136DBB:01}
三条マルシェの小野一樹
{C6C55B6E-6F6F-432F-9E43-198288919B95:01}
三条ラーメン
{25C1C827-F428-427D-8EBB-40993080165C:01}
群馬のカレー(シャングリラ・モティ太田店さま)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
前日の夜、といっても日付けが変わった頃に東京を出発して5日の企画でも叩いてくれた丸ちゃんの車で小野一樹とたかだこういちと一緒に向かい

自身のバンドUNJAMIのレコ発終わりで車出してくれた丸ちゃんこと丸山真弘は疲れでダウン、運転を僕が代わりまして無事到着、途中初めてツイキャスというものをやりました、

そりゃもう無意味な会話でしたが聴いて楽しんでくれた方もいて嬉しかったです。

小野邸に着いてお疲れで少し飲んで就寝

小野邸で朝目覚めると朝いつも鼻の調子が悪いので酒のせいだと反省してたんですが、(泊めてもらってる分際でこんな事言うのもなんですが)原因は蕎麦殻の枕だったようです、原因がわかって本当良かった。

HOME vol.38は日曜日開催ということもあっていつもより1組多く
TAKAHIKO
渡部尚樹
ヒトリミ
たかだこういち
小野一樹

の6組でお届けしました

離れた地元でイベントをやり続けて38回ってすごいよ、隔月でやってるので6年かな、すごい。

僕は一昨年からよく出させてもらっているけど、いつも来てくれる方もいて、愛されてるなぁと。小野一樹も地元や地元の人を愛してるし、いいイベントだなぁと思います。

TAKAHIKOさん、渡部尚樹くん、ヒトリミくん福島の方々の歌を聴けるのも聴いてもらえるのも嬉しいし、

たかだ君の歌も久しぶりに聴いた、

小野一樹は丸ちゃんと2人でいつもより攻めのライブしてました

僕も丸ちゃんに2曲叩いてもらってやりました

君がくれた歌
コスモス with丸ちゃん
パレード with丸ちゃん
天気雨
オレンジ
HOME

でした。

このライブから11月7日にやるpeakactionでのワンマンライブのチケットを販売し始めました、買ってくれた方もいて感無量。

50枚つくりました

バンドでやります

当日サポートしてくれるメンバーも決まりました

50枚でも僕には結構な挑戦です。

11月7日まで出来る限り福島県に足を運んで歌いに行きますんで

宜しくお願いします!

勿論福島の方じゃなくてどこからでも、聴きに来てもらえたらso nice.

頑張るぞー!

今のところ福島県で歌う予定は
8/14のHOME vol.39と
10/23のHOME vol.40です

HOME vol.40は

40回を記念して小野一樹のワンマンライブ!

なんですが、厚かましくもオープニングアクトで歌わせてもらいます。

ちなみに僕のワンマンライブでもオープニングで小野一樹に歌ってもらいます。

是非どちらもいらして下さい。

郡山の空(到着時)
{67E4BABF-080C-47C1-A630-848AFCB83590:01}


追伸
小野ちゃんのお父さんお母さん、いつも美味しい料理とお酒をありがとうございます。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。