2011-06-07 13:44:53

青少年育成さいたま市民会議

テーマ:お客様の活動紹介
 ※※※  防犯用品  交通安全用品  の 安心安全屋.com  お客様の活動紹介コーナー  ※※※


協力していただいたお客様 : 青少年育成さいたま市民会議 様


6月4日 さいたま市の産業文化センターにて


平成23年度青少年育成さいたま市民会議総会 が開かれました。

ここで、お客様が、安心安全屋で作成した特注腕章を各団体に配布すると言うことで、
会場におじゃまして来ました音譜

anshinanzenyaのブログ


受付には、続々と各地区会の方や関係団体の方等が集まってきます。



anshinanzenyaのブログ

受付にて、安心安全屋の特注腕章発見!!
ここで、さいたま市内の各地区会の皆さんに渡されていました。

会場に入ると、とってもたくさんの人がいました。
多くの人の手元には腕章の入った封筒が・・・


anshinanzenyaのブログ












会が始まる前の間に、
みなさんが、日ごろどのような活動をしているのか、
この腕章がどのような活動に使われるのか聞く事ができましたニコニコ


―――◆―――◆―――◆―――◆―――◆―――◆―――

◆見沼区からお越しの方にお話しを聞けました。

Q どのような活動をなさっているんですか?
A 小・中学校のPTAや協力団体の方、警察で集まって夏休みにパトロールをするんです。

Q 何人くらい集まるんですか?
A 30~40人位で集まり、3グループ位にわかれて、駅のまわりや公園等を巡回します。

Q 声をかけると子ども達は言うこと聞きますか?
A 警察の協力もあるので、みんな言うことききますよ。

Q 毎年行っているんですか?
A はい、毎年行っていて、地域の方々も協力的です。

 ありがとうございました。

◆桜区からお越しの方にお話を聞けました。

Q どのような活動をなさっているんですか?
A 小・中学校に対する事業をいろいろやっています。
  夏休みは毎日夕方にパトロールをする予定です。
  休み以外の平日は、下校時に巡回をしています。

Q どのような方が集まっているんですか?
A 小学校のPTAや各団体、学校の先生など、10人位集まって巡回します。

Q 他の活動もしていらっしゃるんですか?
A はい、例えばお店をまわって、本屋さんで子どもに有害な図書が子どもに見えにくい
  位置になっているかチェックしたりします。

Q それも地域の方々がボランティアで参加しているんですか?
A 地域のみなさんも、あたりまえに参加して下さいますよ。

ありがとうございました。

―――◆―――◆―――◆―――◆―――◆―――◆―――

地域の方やPTAの方、学校の先生に警察の方まで、
本当にいろんな方が一緒になって子ども達を見守っているんですね。

みなさん、あたりまえに、自然に活動をしているかんじがしました。
世の中まだまだ捨てたもんじゃないですね(‐^▽^‐)


「子どもを見る目は多い方がいいですからね。」

お話を聞いた方が最後におっしゃった一言が心に残りました。

いろんな人の思いが一緒になって、活動につながり、
たくさんの気持ちの中で子どもが大きくなっていく地域は
理想的な街なのではないかと感じました。

そんなみなさんの活動を応援するためにも!
安心安全屋もがんばっていきたいと思います!!

参加させてくださった 青少年育成さいたま市民会議の方々、
いろいろお話を聞かせて下さった青少年育成さいたま市民会議各地区会の皆様、
貴重なお時間をありがとうございました。










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。