感謝感激福井!遅く起きた朝はゆるりと、iphone6s・iOS10になってよかったこと。 | 家族も本人も入居して安心!福井の終身介護付有料老人ホームを起業12年、終活ケアマネージャ林智之のマグロの如く笑顔で直進人生ブログ

家族も本人も入居して安心!福井の終身介護付有料老人ホームを起業12年、終活ケアマネージャ林智之のマグロの如く笑顔で直進人生ブログ

福井県福井市「まちなかで終身介護」介護付有料老人ホームあんしん村とカフェあんのんを起業し12年、カフェ付老人ホームは福井オンリー1。地域にとけこみ、当たり前に存在するあんしん村、シニア向けマンションあったかハイツを中心に、高齢者が住みやすい街づくりが目標。

5876歩、○○なし、一日立ち仕事♪

68.75kg

http://fukuimirai.jp

 

 

おはようございます。

 

 

【今日は何の日】10月23日


  • 電信電話記念日(日本電信電話公社(現・NTT)1950)
    ◆霜降(そうこう・二十四節気のひとつ。露が冷気によって霜となって降る)

 

 

イベント尽くしの土曜日が終わりました。

お疲れ様でした。

 

 

介護展は今回で4回目、

あれやこれやと想いがつのります。

今後について考えます。

 

 

何よりも有料老人ホームあんしん村のことを知って頂く、

マッサージなどのキラーコンテンツを用意する、

それもいいかな、そう思います。

しっかりリストをとらねばね。

 

 

本日、子守DAYです。

楽しんでまいりましょう!

 

 

テーマ:

遅く起きた朝はゆるりと、iphone6s・iOS10になってよかったこと。

 

 

 

飲んだ翌日はやっぱり早く目が覚めてしまいます。

5時ってはやすぎ(笑)。

 

 

 

だから、二度寝したり、

ゆっくり起きました。

 

 

 

そんな朝は、ゆるりブログをお楽しみください。

 

 

8月にiphone6からiphone6s に切り替えました。

 

 

・2台持ちから、1台持ちに。

・コスト削減

・iphone6の容量が足りない

 

そんな理由からです。

 

 

iphone6s、

そして先日の iOS10にバージョンアップしてよかったこと。

 

※イヤホンを使うのでiphone7はつかいません。

 

 

○容量が増えた。

わざわざ消したアプリもインストールです♪

 

 

○google calendar がバージョンアップ

・スケジュールのコピーができるのが便利!

 

 

○速い

処理速度が速い

 

 

○重い

容量が増えたからでしょうか、ちょっと重くなりましたね。

 

 

○カメラ起動が早い

 

 

○通知から返信

アプリが早く起動しますね。

 

 

でもでも、

 

 

相変わらず、Siriはいまいちだし、

なんだかなー、って思うこともありますが、

全般的に楽しんでおります。

 

 

 

 

751文字

 

 

 

 

 

11月5日(土)18時から、オープンセミナー!

場所:福井県産業支援センター マルチホールにて

費用:会員1名1000円、未会員1名2000円、

 

 

 

参加申込はFAXまたはFacebookまたはメールで。

(Facebookは準備中です)

メールはこちら。

 

info@fukuimirai.jp